DQX・クエストNo.013 世の中お金の世界

皆さんこんばんは!アリシアです。


ここ最近はドラクエ10三昧と言っても過言じゃないくらいドラクエ10しかやってません。
魔法使いメインでする場合、賢者と魔法戦士のポイントが絶対に欠かせないのですが、
あっさり両方共LV85に達成し、とりあえず魔法はほぼ完成。


特訓がまだ残ってるのでぼちぼち上げつつ他の職業も上げたり、
毎日コツコツと金策をし、最近では特にお金に困ることもなくなり、
色々と遊んでいる中、2度めのリフォームをしました。


1番最初に建てたお家は、Sサイズで小さめの家でした。





最初のお家 





丁度クリスマス時期だったので、庭には庭具関係が殆どクリスマスアイテムです。
そして、その後Mサイズの土地に引っ越しをし、ついこの間までの家がこちら。





2度めのお家 
2度めのお家2 
2度めのお家3 





テラス付きを買ってから、1年くらいはこのお家に住んでおりました。
そろそろ建て替えようと思い、このテラス付きは知り合いにプレゼントし、
私は、大きなお城を建てることにしました。





王宮喫茶01 





完成!アリシア城!外観パーツはどれもよかったので、全部いつでも変更出来るように全ての素材は「お金」で揃えます。


取りに行くような事はしない。ありのままの私は「お金」で解決します。


虹にオーロラにと、めちゃくちゃな組み合わせですが、一際派手にしたかったので
これもぜ~んぶ、ぜぇぇぇぇんぶ「お金」で解決します。


もう少し庭はいじる予定なので、完成してはいませんが、どうせ遠くから撮るから
完成してようがしてまいが、本人しかわからないのでよし!


エフェクトが派手になったから、アリシア城一角だけ少しだけ重くなるのは内緒です。


扉を開けて中に入るとそこは





王宮喫茶02 
王宮喫茶04 
王宮喫茶03 





物凄く普通でした。
大きな水槽を置いても中には魚もいません。


2階へ。





王宮喫茶05 
王宮喫茶06 
王宮喫茶07 





王宮風なのにふすまがあり、座布団で床に座るという日本式です。
和洋折衷とも言えないハチャメチャな組み合わせの部屋となっております。


空中に浮いてる星は、プラネタリウムの家具で、想像していたものとは違い
天井に映るものではなく、空中にオブジェが浮いててそれが回っています。


とりあえず何も考えずにリフォームしてみましたが、何も考えていないだけに、
何とも微妙な出来栄えの家が出来ちゃった。


さすがに勿体無いと思ったので、更なるリフォームを試みる為何か考えた所、
何故か漫画喫茶が一番最初に思い浮かんだので、王宮風の家だから王宮喫茶に
することに決めました。





王宮喫茶11 
王宮喫茶09 
王宮喫茶12 
王宮喫茶10 
王宮喫茶13 





王宮喫茶始めました。
仮眠室が1つ、オープン席は3つ、個室風席が1つ(寝たり料理も出来ます。)
そして、2階が完全個室となっており、5時間から2500Gとなっております。


アズランへお越しの方は、ぜひ一度王宮喫茶へお立ち寄りください。


という感じでボチボチ完成しましたが、2階は結局全くいじらず放置です。
便利な言葉、個室でごまかし・・・ゲフンゲフン、個室だからいいの。


最後にこれをご紹介。





王宮喫茶14 
王宮喫茶15 




暫くネタで登場していたアンルシアですが、この像はゲーム内で手に入れることは出来ず、手に入れるならば、2014年9月10日から全国のセブン-イレブンで発売されていた
ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~ドラゴンクエストX お宝まんさい!編~
のC賞-1のアンルシアを当てた人限定でアイテムコードが付いてきます。





ふくびき 
最後の1枚で賞 





去年、このくじを探しにセブン-イレブンを少し周ったのですが、
何故かどこの店舗も置いておらず、結局一度もやることが出来ないまま終了してしまい、現物を見ることもなくどんな感じだったのかわからずじまいでした。


ということで、世の中お金ですから、お金で解決してきました。


無事、部屋にアンルシア像を飾ることも出来て大変満足しております。

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
おおー!お城にいいぃぃ
今度遊びにいかないとっ・・!
大きいおうちも建てたいけど最近は土地が・・・。
土地の追加?っていつくるのかなあ!
リアルもどのゲームもお金ですね!
アンルシアがかわいいぞぉ・・。早くver2に行かなければ!
なにこれ楽しそう!
部屋の自由感がすごいなぁ…
アリシア">
お金は大事だよ~
>はのんさん

いつでも遊びに来てください。
アズラン住宅村 8104丁目1番地 のどかな農村地区に住んでいます。

土地の追加はVer3が来たらもしかすると可能性があるかもしれませんが、早い者勝ちなので
タイミングが合わないと欲しい土地を手に入れるのはなかなかむずかしそうですね・・・。



>よーみん

PSO2と違ってマス目の制限はなく、自分の好きな所に置けて、家具にコストなどもなく
110個まで置くことが可能ですので個性的な部屋を作ることが出来ますね。
PSO2のマス目制限解除はよ!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト