PSO2第115回・キズナが無限のチカラになる。

PSPi・ナギサ01 
なぁ、ワイナール。ここ最近、PSO2関連が
全くと言っていい程ご無沙汰じゃないだろうか。


PSPi・ワイナール01 
確かに。最後に更新したのはいつだい?


PSPi・ナギサ08 
えっと、ちょっとまって欲しい・・・。
・・・ふむ、去年の10月13日が最後のようだ。


PSPi・ワイナール06 
10月って・・・もう半年も前じゃないの。


PSPi・ナギサ02 
あぁ、あまりにも酷いので思わず私が出てきてしまう程だ。


PSPi・ナギサ03 
しかし、これはチャンスとも言えるかもしれないぞ。


PSPi・ワイナール02 
チャンス?どういうことだい?


PSPi・ナギサ05 
半年も放置しているんだ。
それならばいっそ、私達が代わりを務めてはどうだろうか?


PSPi・ワイナール02 
何かずーっと前にもこんな話をしたような気がするけど
放置されるよりはいいかもしれないね。


PSPi・ナギサ01 
だろう?私は演技も喋りも上手なんだ。
アリシア達より上手く出来ると思っている。


PSPi・ワイナール08 
その自信がどこから出てくるのか不思議だけどね。
キザな社長と再会した時の演技は、見ているこっちとしては
バレバレで凄くドキドキしたのを今でもよく覚えているよ。


PSPi・ナギサ05 
何を言っている。あれは上手く騙せたじゃないか。
アリシアも騙せたと言ってくれたぞ。


PSPi・ワイナール06 
じゃあ、ちょっと実演してみようじゃないの。
ぼくと1年ぶりに偶然再会した設定でお願いできるかい?
ナギサちゃんの前から歩いてくるから話しかけてよ。


PSPi・ナギサ08 
ふむ・・・1年ぶりに偶然再会した設定だな。


PSPi・ナギサ03 
よし、任せてくれ。


PSPi・ワイナール01 
それじゃあいくよ。


PSPi・ワイナール02 
♪~


PSPi・ナギサ01 
今日は雨かー(棒)


PSPi・ワイナール02 
♪~(ナギサちゃんの前から歩いてくるぼく。)


PSPi・ナギサ09 
傘忘れちゃったな・・・(棒)


PSPi・ナギサ08 
いや、待てよ。そういえば近くにコンビニがあったはずだ。
どの辺りだったかな・・・あそこの角を曲がって・・・(棒)


PSPi・ワイナール02 
♪~(おーい、ナギサちゃん!ぼくが通り過ぎちゃうよ!)


PSPi・ナギサ09 
コンビニまで・・・そうだ!ハンカチ、ハンカチ。


PSPi・ワイナール09 
(あのー・・・通り過ぎたんですけど・・・。)


PSPi・ナギサ06 
しまった・・・!ハンカチまで忘れてきてしまった・・・!(棒)


PSPi・ワイナール04 
・・・。(10Mは通り過ぎたな。仕方ない・・・。)


PSPi・ワイナール03 
あっれー!もしかしてナギサちゃんじゃないの!
こんなところで何やってるんだい?びしょ濡れだよ!


PSPi・ナギサ07 
なっ・・・!ワイナール・・・。


PSPi・ナギサ05 
ワイナール!なぜお前から話しかけてくるんだ!
今モノ凄く良いところだったんだぞ!どうしてくれる!


PSPi・ワイナール07 
モノ凄く良いところだって!?ちょっと設定が細かすぎでしょ!
ごそごそしている間にぼくはこんなに通り過ぎちゃったんだよ!?


PSPi・ナギサ02 
・・・10M程か。その距離ならば踏み込めば一瞬だ。


PSPi・ワイナール07 
そ、そういう問題じゃないでしょ!


PSPi・ナギサ01 
悪かった。つい演技に熱が入ってしまったようだ。
気づかないほど演技が上手なのも罪なものだな。


PSPi・ワイナール04 
全部棒読みだったと思うけどね!
それに、気づかないとかぼくは論外だと思うよ!


PSPi・ナギサ02 
ちょっと気づかなかったくらいでうるさいやつだ。


PSPi・ワイナール07 
いやいや!偶然出会う設定でやっていたんだから
気づかずに通過しちゃったのは大問題でしょ!


PSPi・ナギサ03 
これで私の演技が上手だというのは皆にもわかってもらえたはずだ。
うん、私の演技も捨てたものじゃないな。


PSPi・ワイナール06 
凄まじくポジティブ思考だ・・・。


PSPi・ナギサ01 
ところでワイナール。ちょっといいか?


PSPi・ワイナール02 
あー、はいはい。どうしたのナギサちゃん。


PSPi・ナギサ08 
私達の立ち絵が、前より綺麗になってると思わないだろうか?


PSPi・ワイナール02 
お?気づいたかい?
ぼくたちもリニューアルしたんだよ。


PSPi・ナギサ03 
そうか!リニューアルオープンしたんだな!


PSPi・ワイナール02 
その表現はちょっと違うけど、まぁ大体そんなところだね。


PSPi・ナギサ08 
ん?なぜこのタイミングでわざわざ新しくしたのだろうか?
そういえば、確か今年の夏頃にPS4でファンタシースターポータブル2∞が
発売するんだったっけ?その為ということか。


PSPi・ワイナール07 
そんな情報どこにもないからね!誤情報もいいところだよ!
ポータブルって付いてる時点でPS4で発売なんかしないよね!


PSPi・ナギサ01 
何を言っているワイナール。HDバージョンだぞ?
HDバージョンで発売が決定しているんだ。


PSPi・ワイナール06 
HD・・・バージョン・・・だと・・・!?


PSPi・ナギサ02 
fpsは60固定でぬるぬる動くぞ。新しい武器も65535個追加だ。
もちろんVITAとの連動も抜かりない。


PSPi・ワイナール05 
16BIT!それはまるで漆黒のメガドライブのようだ!


PSPi・ワイナール04 
って、あのねー!いくらなんでもそんな冗談が
ぼくに通じると思って言ってるのかい?


PSPi・ナギサ07 
な、なに・・・!この私の話術を見破ったのか!


PSPi・ナギサ06 
くっ、味方だと使えないが、敵に回るとこれ程までに
能力が高いやつだったとは・・・不覚!


PSPi・ワイナール08 
バカにされてるのか褒められてるのか、なんとも複雑な気持ちだけど、
嘘をつくにしてももう少しマシな嘘をつかないと誰も騙されないよ。


PSPi・ナギサ02 
いや、私の見解によると今ので数人は騙せたと自負している。


PSPi・ワイナール06 
ポジティブって凄いなー。面倒なポジティブだけどねー。


PSPi・ナギサ01 
そうだワイナール!PSO2って知っているか?


PSPi・ワイナール07 
えぇっ!その質問を今ぶつける!?
ぼくはずっと知らない設定で話が進んでたの!?


PSPi・ナギサ07 
なんだ、知っているなら知っていると言ってくれればいいのに。


PSPi・ワイナール09 
最初のくだりはなんだったんだろうか・・・。
ナギサちゃん、久しぶりの出番だからって飛ばし過ぎだよ。


PSPi・ナギサ02 
・・・。


PSPi・ナギサ08 
ちょっと久しぶりの登場でニヤニヤが止まらなかったんだ。


PSPi・ナギサ01 
悪気はないんだ、許して欲しい。


PSPi・ワイナール03 
カワイイから許す!


PSPi・ナギサ01 
助かる。


PSPi・ナギサ01 
PSO2の話になるが、現在私はPSO2に
亜空間航行期間限定特別任命大使として配置されている。


PSPi・ワイナール02 
なんかよくわからない大使だけど要はね、
帰り方がわからなくなったただの迷子ちゃんなんだよ。


PSPi・ナギサ05 
バ、バカ・・・!それは言うな・・・!
私だって好きで迷子になっているわけではない!


PSPi・ナギサ09 
久しぶりの独りで少し寂しいんだ。
出来れば、この世界の人とも仲良くなりたいと思っている。


PSPi・ナギサ01 
気が向いたらでいい、私の頼み事を聞いてはもらえないだろうか。


PSPi・ナギサ03 
聞いてもらえれば、私のパートナーカードを貴様らに渡そう。


PSPi・ワイナール02 
最後の一言で台無しになった気もするけど、
ぼくからもお願いするよ。ナギサちゃんのチカラになって欲しい。


PSPi・ナギサ01 
デラックスパックも発売中なので、そちらも是非購入して欲しい。


PSPi・ワイナール02 
ところでナギサちゃんさ、PSO2ではどんな顔をしているの?


PSPi・ナギサ08 
どんな・・・と言われると難しいな。
写真でいいだろうか?


PSPi・ワイナール02 
もちろんだとも。写真があるならありがたいよ。


PSPi・ナギサ01 
こんな顔だ。





ナギサの顔 





PSPi・ワイナール05 
ちょっちょ、ちょっと待って!セガさん!一体全体これはどういうことだい!
ナギサちゃんに何の恨みがあってこんな顔にしたんだい!?


PSPi・ワイナール04 
もっとナギサちゃんに似せて作ってよ!
誰もが羨む美少女にしなきゃナギサちゃんにならないでしょう!


PSPi・ナギサ05 
この時よりはマシだろう?




20110901120315.jpg 
 ↑ この時





PSPi・ワイナール04 
・・・。


PSPi・ワイナール03 
ま、まぁ、そう言われるとマシにはなってるかな。
これだとPSO2のを見てから見るとちょっと残念な気はするし。


PSPi・ナギサ05 
だろう?ここ数年の技術の進歩には眼を見張るものがある。


PSPi・ナギサ03 
そういうわけで、私のことを知らない人は、
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」
の方でも是非会いたいな。


PSPi・ワイナール02 
すかさず宣伝するのはさすがだ。


PSPi・ワイナール01 
そういえばさ、早期購入特典にナギサちゃんの水着なかったっけ?


PSPi・ナギサ09 
う・・・。


PSPi・ワイナール01 
あの水着、先着3万人限定なんだよね。


PSPi・ナギサ05 
そうだが、それがどうした。


PSPi・ワイナール02 
いやぁ、3万人限定なら、やっぱ見たいじゃん。


PSPi・ナギサ05 
断る。


PSPi・ワイナール02 
そんな固い事言わないでさー、いいじゃん減るもんじゃないし。


PSPi・ナギサ02 
それもそうだが、ワイナール、お前には言われたくないぞ。


PSPi・ワイナール02 
ちょっとくらいいいじゃないの!ねっ!


PSPi・ナギサ04 
嫌だと言っている!


PSPi・ワイナール03 
ねっ!いいじゃないの~!


PSPi・ナギサ06 
・・・。


PSPi・ナギサ09 
・・・だ、だめだっ。


PSPi・ワイナール03 
大丈夫!スクリーンショットに指を置いてるだ


いやだー! 
だ、だめだー・・・だめだめ・・・!


PSPi・ワイナール07 
うおおぉ!ビビった・・・!何もそこまで怒らなくても・・・!


PSPi・ワイナール02 
というより、表情と声の大きさが全く合ってないけどね。


PSPi・ナギサ05 
うるさい、お前が悪い。


PSPi・ワイナール09 
ぐ・・・ご、ごめなんなさい・・・調子に乗りました・・・。


PSPi・ワイナール05 
だがぼくは諦めないぞ・・・!!


PSPi・ナギサ06 
はぁ・・・これさえなければな・・・。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
ナギサになったアリシアさんいるのかと思ったら・・・・?
しかしぷすぽしてた私からするとほんと懐かしいなって(´・ω・`)
グラールヒーローズだっけ?も懐かしいです・・・。
・・・・(;´Д⊂)
アリシア">
ナギサという
>はのんさん

ナギサになった格好もあるのですが、今回アップするとややこしくなりそうだったので
次の更新の時にコスプレしたのをアップしようかと思います!

プスポのキャラクターはどれもよかったですね、PSO2は・・・。
もう全てが懐かしい!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト