PSO2第116回・果実

PSi-ナギサ01 
ナギサだ、こんばんは。


PSi-ワイナール01 
ワイナールだよ。


PSi-ナギサ01 
報酬期間も終わり、壮絶な戦いを繰り広げたアークス諸君も
今は安寧秩序の一時を迎えていると思うが、どうだろうか。


PSi-ワイナール02 
ぼくとしてはそんなことなさそうな気はするけどね。


PSi-ナギサ05 
消費したメセタをまた集めないといけないのも大変だな。


PSi-ワイナール08 
毎週のTA、日替わりクエスト、聞いただけでぞっとするよ。


PSi-ナギサ08 
誰かさんは、4キャラ分くらいこなしていたような。


PSi-ワイナール06 
その誰かさんは今は違うことしてるけどね。


PSi-ナギサ01 
それはそうと、前回の記事で公式の私が残念だという話を
少しだけしたのを覚えているだろうか?


PSi-ワイナール02 
覚えてる覚えてる。残念だったねあれは。


PSi-ナギサ02 
私としても「残念」と言われるのは、いささか不満がある。
これでも、戦場のヴァルキュリア3に友情出演している程知名度もあるんだ。


PSi-ワイナール08 
それ、知名度っていうのかな・・・。


PSi-ナギサ05 
PSO2esにも、キャラクターチップとして2枚もあるんだぞ。


PSi-ワイナール02 
あの研究熱心のお嬢ちゃんよりは確かに知名度がありそうかな?


PSi-ナギサ01 
だろう?例え期間限定配置としても、パートナーカードまで貰えるんだ。
その待遇の良さには、私も心から嬉しく思う。


PSi-ナギサ08 
しかし、残念と言われるとモヤモヤする気持ちがある。


PSi-ワイナール05 
ナギサちゃんは絶対的美少女じゃなければならない!
5000人くらいは絶対そう思っていると思うよ!


PSi-ナギサ05 
ワイナール、言い直せ。


PSi-ワイナール06 
え?何を?


PSi-ナギサ10 
言い直さなければ、斬る!


PSi-ワイナール07 
ちょちょ!話をする時は人に剣を向けて話したらだめだって!


PSi-ナギサ10 
ワイナール、お前は人ではない。


PSi-ワイナール03 
確かに人ではないけど旧文明人です。


PSi-ナギサ10 
さぁ、早く言い直せ!5000人なはずがない!


PSi-ワイナール03 
ご、5万人位だったかな・・・?


PSi-ナギサ10 
5人だ!


PSi-ワイナール07 
少なっ!それって謙虚って事でいいの?
むしろその5人って身内だけしか統計取ってないんじゃないの!?


PSi-ナギサ10 
・・・。


PSi-ナギサ08 
うん、そうかも。


PSi-ワイナール09 
それじゃだめだよー・・・。


PSi-ナギサ03 
気にするな、ワイナール!


PSi-ワイナール04 
ついさっきまでぼくに剣を向けてた人とは思えないセリフだね!


PSi-ナギサ01 
そこで、だ。


PSi-ワイナール08 
何がそこで、なのかわからないけどなにかな。


PSi-ナギサ01 
アリシアのサポートパートナーとしてナギサが作られたのが
2013年7月21日22時54分04秒で、既に1年と半年以上が経過した。


PSi-ワイナール02 
正確にはそれ、ブログで晒した日付だから
実際はもっと日にち経ってます。


PSi-ナギサ02 
当然服もアクセもないからあるもので無理やり再現させられ
似ても似つかない、何となく雰囲気があるだけ、という状態で
今まで過ごしてきた可哀想なサポパの気持ちがわかるだろうか?


PSi-ワイナール08 
頑張って作って再現しようとした心意気は認めてもいいんじゃない?


PSi-ナギサ08 
何一つ私のパーツがないから仕方ないか。


PSi-ナギサ03 
しかし、念願叶って遂に私になれる一式が配信されたんだ!


PSi-ワイナール02 
運まみれのACスクラッチに入れられる方が良かったのか、
基本無料のものにコード付きで売るパッケージ版に付いてきて
確実に一式は手に入れられる方が良かったのか、難しいね。


PSi-ナギサ02 
そんな些細な事はどうでもいい。
ナギサの為にパッケージを買う、ただそれだけだ。


PSi-ワイナール08 
・・・いや~、全くありがたい話だねー。


PSi-ナギサ01 
というわけで、早速サポートパートナーのナギサを作り直してみた。
こんな感じに出来たのだけど、ワイナール、お前の感想が聞きたい。





ナギサレプカ06 
ナギサレプカ07 





PSi-ワイナール03 
このたわわに実ったはち切れそうな・・・


PSi-ナギサ02 
おい。


PSi-ワイナール01 
うん、公式よりは良いんじゃないかな。
もう少し目を切れ長に出来ればよりナギサちゃんに
似そうだとぼくは思うよ。


PSi-ナギサ01 
目はこれ以上横に長くは出来ないんだ。
かなり調整したつもりだが、まだ目を触る余地はありそうだな。


PSi-ワイナール03 
こう強調された果実が良い・・・


PSi-ナギサ05 
果実?お前は何を言っている?


PSi-ワイナール07 
!!


PSi-ワイナール08 
結果を出すには、着実に進めればきっと良くなるよ
とぼくは言いたかったんだよ。


PSi-ナギサ02 
・・・。


PSi-ワイナール08 
・・・。(無理がありすぎたか)


PSi-ナギサ08 
ワイナール「きやせ」の意味、なんだったかな?


PSi-ワイナール08 
ああ、きやせね・・・えっと「己也先」っていうのは
己を解して先達と也る、という故事成語だよ。
努力して強くなって、先輩に追いつこうって意味さ。


PSi-ナギサ08 
そうだ、そうだったな。
第1章の終わりにお前が言っていたな。


PSi-ワイナール02 
そ、それがどうかしたか


PSi-ナギサ10 
・・・。


PSi-ワイナール07 
いぃ!?


PSi-ナギサ10 
「きやせ」はそんな意味じゃない、と後で知った。
ワイナール、お前はここで果てる覚悟は出来たか!
実直なやつかと思ったが、とんだホラ吹き男だったとはな!


PSi-ワイナール03 
果実とは、もうすぐ「果」てる人が実直な人かと思ったけど
「実」は嘘つきだった人、に使う言葉だから覚えてていいよ!


PSi-ナギサ10 
減らず口を!消え去れ!!


PSi-ワイナール07 
ああー!!







「ズバッ」







PSi-ワイナール09 
うぐっ・・・ぼくは・・・


PSi-ワイナール03 
斬れないんだけどねー!あっはっはー残念でしたー!


PSi-ナギサ05 
・・・いつか絶対に滅ぼしてやる。


~次回に続く~

関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
『コナミまんじゅうふください』といいたかったのですがもうお盆も終わりですね。
アリシア">
65536年後に出荷予定。
>名無しさん

コナミまんじゅうふくの注文承りました!256種類の表情の内、8種類がランダムで入っています。
最近は過ごしやすくなってきましたね。季節の変わり目ですので、体調を崩さないように気をつけてください。

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト