PSU第38回・また始まった強化祭り

皆さんこんばんは!おっとっとが昔より不味くなったと思うアリシアです。

この間、急にネットが繋がらなくなり、また何か壊れた?

と思い、いろいろ調べてたら、VoIPアダプターで点灯しないといけないランプが2つ程光っていなくて

「また壊れたか…。NTTの機器は直ぐ壊れるなぁ…。」

そう思いながらサポートセンターに電話。

しばらしてから折り返し電話が掛かってきて、「お客様の回線状況をお調べさせてもらったところ、機器に異常は無く、マンションの一階集合装置が不具合を起こしているみたいで、マンション全体に支障が出ているようです」

と、言われました。

そんなことあるのね!?てっきり壊れたのかと思ってたら、意外な事実が判明。

自分の家がネットに繋がらないのは別にそこまで問題ないのですが、マンション全体に支障が出ているとあらば、ちょっと大事な気もしまして、早急にお願いしましたが、どうやっても次の日の午後になるらしい。

まぁ、私にはそこまで問題はないので、いいですけどね…。

そして、電話を切ってしばらくしたら、NTTから電話が掛かってきて、午前中に手配が可能ということ。

そうして、次の日に一階集合装置の修復に掛かったようですが、原因はわからず、「リセット」をしたら直ったそうです。

って、おぉい!リセットかい!と心の中で突っ込みつつ、無事ネットに繋がりました。

その時の対応が、「えらいお客様には大変ご迷惑をかけてしもうて、ほんますみませんでした。繋がりましたでしょうか?」

「長い間えらいご迷惑お掛けしてもうて、ほんますみませんでした」

と、無駄に関西弁…、実際の対応とすると、ちょっと教育出来てないよね(笑)

まぁ、そんな感じでマンションの装置が不具合を起こしていたらしい、不思議な出来事でした。

はいはい、では本題を。


ガーディアンズクロニクルの第二弾の報酬がやってまいりました。

9/2まで

超星霊

合成20%UP

武器強化10%UP

デイリースタンプ2倍

ですね。

というわけで、早速強化してきました。

ぼちぼち出来た 

そこそこ+10の武器が出来たかな、と。

カムイなどは2倍近くの攻撃力になって、A武器ではかなり強いかも。

他にも沢山強化しましたが、折れていった戦士達は数知れず…。

そんな感じでとりあえず、強化は終了、やることも無くなって退屈してます。

そうそう、公式見てる人は知ってると思いますが、GCミッションの「星霊たちの遺産」というミッションで

本来は、ツインハンドガンの「テンションブラスターズ」がドロップするはずなのですが、設定ミスでハンドガンの「テンションブラスター」がドロップするようになってます。

って、特殊交換でしか手に入らない武器なんだから、それを無にするようなことをしちゃうソニチ、さすがです。

やっちゃいけない設定ミスをしてくれるなんて、さすがソニチです。

8月26日のメンテで修正しますので、それまでに、テンションブラスターを手に入れて、NPCに売ると、後日「テンションブラスターズ」となって共有倉庫に戻ってきます。

しかし、です。

このハンドガンのテンションブラスターなんですが、特殊交換で手に入れる武器なんですが、交換するには魔石「ハートキー」とテンションリピーターが必要で

魔石ハートキーが手に入れにくいので、やっと手に入れたハートキーを正直これだけの為に交換するのは微妙すぎます。

他のに使いたいところなので。

そんな人にはうってつけ、GCミッションで完成されたテンションブラスターが今だけ手に入っちゃう!

お金は掛かるけど、手間を考えれば、断然楽。

公式でも、手に入れたテンションブラスターはそのまま使っても良いとのことなので、特に問題もありませんしね。

どうせ使わないだろうけど一個欲しいな…と思うこの頃です。

GCミッションヤッテコヨウカナ( ̄ε ̄)

そして、それを狙ってGCミッションをしに行くが、密かに裏調整でテンションブラスターのドロップを渋くしまくって、周回させてお金を稼いでいるソニチなのでした、とかね!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト