黒い砂漠というオンゲーのキャラクリが凄い

ぷそつー・アリシア21 
ごほっ・・・ごほっ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
どうしたんだい?風邪でも引いたかい?


ぷそつー・アリシア21 
実は2ヶ月ほどアストルティア病院に入院していまして・・・
今日退院したんですよ・・・ごほっ・・・ごほっ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
はぁ?入院?散々ゲームしてるくせに平気で嘘つくんじゃないよ。


ぷそつー・アリシア21 
そのうちゲームに殺される・・・でもそれも本望・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
ブログを放置してからもうすぐ3ヶ月経つけど?
それについては何かないのかい?


ぷそつー・アリシア01 
ありません。


ぷそつー・ヴァネッサ13 
うわ、真顔ではっきり言っちゃったよこの人。


ぷそつー・アリシア01 
忙しくてブログを更新する時間がないんです。


ぷそつー・ヴァネッサ15 
毎日ゲームはしてるくせによく言うよ・・・。


ぷそつー・アリシア05 
そんな中、遂にブログ更新です!


ぷそつー・アリシア02 
皆さんお久しぶりです!アリシアです。


ぷそつー・アリシア22 
・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
急に黙りこんでどうしたんだい。


ぷそつー・アリシア21 
コ◯ラのマーチ、久々に食べると美味しいなって。


ぷそつー・ヴァネッサ09 
真面目にやれよ!ちょっとだけ心配しちゃったじゃないか!


ぷそつー・アリシア25 
あ、心配してくれたんですか?


ぷそつー・ヴァネッサ24 
フフ・・・あんまり調子に乗っているとドラクエ10のデータ消すよ。


ぷそつー・アリシア13 
ご、ごめんなさい!それだけはやめて!
かわりに「PSO2」のデータなら消してもいいから!!


ぷそつー・ヴァネッサ14 
・・・。


ぷそつー・アリシア16 
・・・。


ぷそつー・アリシア13 
じょ、冗談ですよ・・・冗談・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ11 
もういいよ。さっさと先に進んでよ。
始まって3分で疲れてきたよ。


ぷそつー・アリシア28 
久しぶりだからちょっと悪乗りし過ぎましたね。


ぷそつー・アリシア05 
さて、「黒い砂漠」というオンラインゲームはご存知でしょうか?
このキャラクリがなかなか凄く、思いの外夢中になってしまったのです。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
日本ではまだサービス開始したばかりで、1ヶ月ほどしか経ってないんだ。


ぷそつー・アリシア08 
キャラクリが楽しいならやるっきゃない!
私のキャラクリ魂が黙っちゃいない!のでやってみました!



ぷそつー・ヴァネッサ25 
やっぱり「アリシア」を作るのかい?


ぷそつー・アリシア10 
当たり前じゃないですか!私を作らないでどうする!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
いや、まぁ・・・良いんだけどね。
キャラ愛なのかナルシストなのか、紙一重だなと。


ぷそつー・アリシア09 
どっちもです。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
そうかい。


ぷそつー・アリシア05 
やっぱりまずはエルフが大前提なのでいるか確認してみましょう。





黒い砂漠01 
黒い砂漠02 
黒い砂漠03 
黒い砂漠04 
黒い砂漠05 





ぷそつー・ヴァネッサ25 
女性の顔は美人だけど、少し日本人が好む顔とは違ってる感じかな?


ぷそつー・アリシア01 
ああ、俗にいう整形美人ですね。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
折角ソフトに言った私の感想を台無しにしないでもらえるかな。


ぷそつー・アリシア23 
皆が思っている事を代弁したまでです。
ソフトに言ったとか言ってる時点でヴァネッサも思っていたわけですし。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
う・・・。


ぷそつー・アリシア05 
そんな些細な事は置いといて、レンジャーがエルフのようなので
これで私を作成してみようと思います!





黒い砂漠06 





ぷそつー・ヴァネッサ04 
どこかで見たことがある顔の様な気がするけど
これはきっと気のせいだ、という声がどこからか聞こえてくるが・・・


ぷそつー・アリシア08 
気のせいですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
そうだね。気のせいだね。


ぷそつー・アリシア02 
実は、このゲームは先にツイッターの方で少し触れていて
それならいっそブログネタにしちゃおう、ということで今回取り上げました。


ぷそつー・アリシア05 
ツイッターの方でアップした試作第1号アリシアがこんな感じでした。





黒い砂漠アリシア編01 
黒い砂漠アリシア編02 





ぷそつー・ヴァネッサ02 
試作というだけあって、まだまだ別人だね。


ぷそつー・アリシア30 
本当は試作の顔をもう少し撮りたかったのですが、
このゲーム、どうやら複数の顔をセーブすることはできないようで
複数残すなら一時的な記録のみしか残せないみたいですね。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
一時的?ゲームを落としたら消える感じかな?


ぷそつー・アリシア30 
そうなんです。ちゃんとしたセーブは一つのみだから
PSO2の様にいくつも作れるわけではないみたい。


ぷそつー・ヴァネッサ17 
なるほど。完成したものをセーブしたら上書きされるから
当然前の顔は見れない、ということか。


ぷそつー・アリシア02 
そういう事です!なので、もし遊ぶ方は間違っても一時記録のみに
だけセーブをしないように!ちゃんと記録しないと全部消えますよ!


ぷそつー・アリシア05 
その後、顔のいじり方もわかってきたので順調に進み、ほぼ完成したのがこちら!





黒い砂漠アリシア編03 





ぷそつー・ヴァネッサ09 
リ、リアルだ・・・!物凄くリアルだ・・・!


ぷそつー・アリシア30 
個人的には好みの顔に出来たんだけど、これ髪色と眼の色以外
どうみても私とは全然違う顔になってますよね。


ぷそつー・ヴァネッサ21 
美化しすぎ。


ぷそつー・アリシア28 
ちょっとくらい美化したところで誰にも怒られませんしいいのです!


ぷそつー・アリシア02 
と、ここまでがツイッターでアップした内容ですが、
ここからがブログネタ専用です!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
大げさに専用とか言ってるけど、大した事はなさそうだけどね。


ぷそつー・アリシア10 
そこ!うるさいよ!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
はいはい。


ぷそつー・アリシア05 
この顔が最も綺麗に見える角度(個人的主観)が
これなんですが、目と頬が少し気になりましてね。





黒い砂漠アリシア編04 




ぷそつー・ヴァネッサ02 
目はよく見ないとわからないけど、目尻の奥の白目が見えてるの?


ぷそつー・アリシア14 
目を横に広げすぎると、目玉内部が丸見えになるようです。
小指なら入りそうな空間が出来てしまうのですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ12 
指が入る空間が出来るって・・・想像しただけで少し怖いよ。


ぷそつー・アリシア02 
輪郭は正面から見た時は気づかなかったのですが、
横を向いた時に少し頬骨が出過ぎてしまっていたようです。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
言われないと気づかないけど、何となくはわかったよ。


ぷそつー・アリシア27 
修正した本人しかわからないような修正がこちらです。





黒い砂漠アリシア編05 





ぷそつー・ヴァネッサ14 
う~ん、私には違いがわからないな・・・。


ぷそつー・アリシア07 
目を少し中央に寄せて、アゴも少しシャープにしました。


ぷそつー・ヴァネッサ17 
アゴは言われてから見ると何となくわかるけど、
目は正直分からない。


ぷそつー・アリシア06 
2~3ミリくらいは中央に寄ってるんですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
2~3ミリと言われるとかなり寄っているはずなんだけど・・・。
意外とわからないもんだ。


ぷそつー・アリシア07 
そしてそして!それを更に修正したのがこちら!




黒い砂漠アリシア編06 





ぷそつー・ヴァネッサ14 
・・・アゴが・・・少し丸くなった?


ぷそつー・アリシア06 
おぉ、正解!あと一つはどこでしょう!


ぷそつー・ヴァネッサ12 
え!後一つあるの!?


ぷそつー・アリシア09 
眉毛が少し眉間の方に長くなりました。


ぷそつー・ヴァネッサ07 
わかるか!!


ぷそつー・アリシア30 
気づいたら逆に凄いですよ。


ぷそつー・アリシア05 
そんな感じで微調整を繰り返し、完成したのがこちら!





黒い砂漠アリシア7-5 





ぷそつー・ヴァネッサ03 
なるほど、わからん。


ぷそつー・アリシア30 
修正後の顔の角度がちょっと違うけど、これでもかなり触ったんですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
自己満足の域だね、これは。


ぷそつー・アリシア02 
あ、全身画を忘れていました。





黒い砂漠アリシア編08 
黒い砂漠アリシア編09 





ぷそつー・ヴァネッサ08 
脚長っ!


ぷそつー・アリシア20 
顔に全力を注いだため、体は全く触っていません。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
なるほど。


ぷそつー・アリシア02 
ここまでざっと紹介しただけですけど、顔を触るときはこんな感じなんですよ。





黒い砂漠アリシア編10 





ぷそつー・アリシア05 
薄くて見難いかもしれませんが、顔の上に白い顔パックみたいなのが
見えてるのですが、それが顔のいじれる部分になっています。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
こんなに細かく調整できるんだね。
これは確かに顔を触るだけでも時間が掛かりそうだ。


ぷそつー・アリシア30 
物凄く大変ですよ。殆ど変化がない場所もあるから
角度を変えながら調整を繰り返して繰り返してようやくここまで持ってきました。


ぷそつー・アリシア07 
実は耳を触るのを忘れていたので、エルフ耳が見えてませんでしたが
ちゃんとエルフ耳も作って本当に完成したのがこちら!





黒い砂漠アリシア編11 
黒い砂漠アリシア編12 
黒い砂漠アリシア編13 
黒い砂漠アリシア編14 
黒い砂漠アリシア編15 
黒い砂漠アリシア編20 
黒い砂漠アリシア編21 
黒い砂漠アリシア編22 





ぷそつー・アリシア07 
どうどう?結構美人に出来たと思いませんか!


ぷそつー・ヴァネッサ04 
それより、視線はどこ向いてるんだいこれ?


ぷそつー・アリシア17 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マウスポインターを追いかけるんです。





黒い砂漠アリシア編23 
ジトー・・・




ぷそつー・アリシア17 
ほら、感想言ってくれないから、黒い砂漠のアリシアもジト目ですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ07 
よくある半目写真だろこれ!


ぷそつー・ヴァネッサ06 
ま、頑張ったんじゃないの。顔は全然アリシアっぽくないけど。


ぷそつー・アリシア07 
はいベストショットー!この表情最高だね!
私がCDを出すときはこの角度をジャケットにします。





黒い砂漠アリシア編24 





ぷそつー・ヴァネッサ15 
ジャケット云々の前に、これは自分の顔じゃないし
アーティストでもないのに何を冗談言ってるんだこの人。


ぷそつー・アリシア07 
ちょっと幸薄そうで憂いを帯びた顔が堪らんのです。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
じゃあ、ちょっとマウス貸してよ。
私がもっと良い表情を作ってあげるからさ。


ぷそつー・アリシア10 
あっ!





黒い砂漠アリシア編25 
グググ・・・




ぷそつー・アリシア11 
あ、ちょっと・・・!首、首!!


ぷそつー・ヴァネッサ19 
もうちょっと曲げたほうが切ない顔になるかな?





白目向いてる!  
グキグキグキ・・・




ぷそつー・アリシア13 
う、うわぁぁ・・・!首折れるって!白目向きだしたから・・・!
幸薄いと言ってもデッドエンドは望んでませんから!やめてください!!
人生一度きりだからセーブロードなんて出来ないんですよ!


ぷそつー・ヴァネッサ16 
ちっ、ここが限界の角度か・・・。


ぷそつー・アリシア13 
や、やめたげてよぉ!結構やばい方向に首曲がってましたよ!?


ぷそつー・ヴァネッサ22 
後30度くらい曲がれば面白そうだったのに。


ぷそつー・アリシア13 
軟体動物じゃないんですからそんなに曲がったら死んでますよ。


ぷそつー・ヴァネッサ18 
ふん。


ぷそつー・アリシア07 
あっ!そうそう、表情もいくつかあるんですよ。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
表情か、気になるね。


ぷそつー・アリシア21 
黙っていたら美人なんですけどね・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ13 
え・・・。





黒い砂漠アリシア編27 
黒い砂漠アリシア編28 
黒い砂漠アリシア編29 
黒い砂漠アリシア編30 
黒い砂漠アリシア編31 





ぷそつー・ヴァネッサ18 
やはり表情の難しさは今後の課題だね。


ぷそつー・アリシア22 
見なかったことに。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
それで、このゲームはどんな感じだった?面白かったのかい?


ぷそつー・アリシア01 
・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ01 
・・・。


ぷそつー・アリシア01 
このゲームは「キャラクリ」をするためにインストールをし、
「ゲーム本編を遊ぶため」にインストールしたものではありません。(機械的)


ぷそつー・ヴァネッサ14 
だと思ったよ。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

もう更新してた!内容もたっぷりで面白い(笑)
変顔でも美シー!
アリシア">
誰かと思ったら!
>しもべさんへ(笑顔2)

コメントありがとーう!こちらでははじめましてでしたね。
まさかあれからここまでネタにするなんてね(笑)
あ…じゃなくて、しもべさんに気に入って貰えたのならうれシーですよー!(笑顔2)
No title
すごいですけど、キャラクターとかがダメージ受けたりすると顔をゆがめたりとかもできるんでしょうか。PSO2みたいに
アリシア">
>アイジスさん

コメントありがとうございます。
この時プレイしていた環境が性能ギリギリでしたので、キャラクリのみしか遊べてません。
これだけの作りこみなら、表情は変わりそうな感じもしますが、どうなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト