ドラゴンズドグマオンラインというものを遊んでみた

ぷそつー・アリシア02 
皆さんこんばんは!丁度1ヶ月ぶりの更新です。
アリシアです、どうぞよろしくお願いします。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
最近は更新するたびに毎回それ言ってないかい?


ぷそつー・アリシア16 
確かに・・・最近は月刊誌並の更新度でした。


ぷそつー・アリシア05 
それよりさ、ワンピース見てて思うんだけど、
今の日本って天竜人みたいな人多くない?


ぷそつー・ヴァネッサ11 
どういう事だい?


ぷそつー・アリシア30 
いや別に、何となく、深い意味も特になく。


ぷそつー・アリシア16 
しかし、ホント天竜人はクズばっかり!
まだジャギのほうが好感持てますよ!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
ジャギも大概汚い男だと思うけどね・・・。
またルフィがボコボコにしてくれるさ、きっと。


ぷそつー・アリシア09 
またスカッと一発お願いします!


ぷそつー・アリシア06 
さてさて、先月の8月31日に正式サービスが開始した
ドラゴンズドグマオンラインを少し遊びました。


ぷそつー・アリシア09 
PS4版、PS3版、PC版、それぞれ基本無料で遊べますので、
気になった方は一度遊んでみるのもいいかもしれませんよ。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
アリシアがカプコンのゲームを遊ぶのはかなり珍しいんじゃないかい?


ぷそつー・アリシア30 
意外とご縁が少ないメーカーではあったね。
モンハンやったことないし・・・戦国BASARAやったことないし・・・。
逆転裁判もやったことなかったです。


ぷそつー・アリシア07 
あ、でもレッツパーリィ!!は知ってるよ!
6刀流のロロノア・ゾロだっけ!


ぷそつー・ヴァネッサ14 
あながち遠からずだが違うし、その言い方に私は悪意を感じる。
絶対わかってて間違えた振りしてるだろう。


ぷそつー・アリシア31 
テヘペロ☆


ぷそつー・アリシア07 
パーリィは置いといて、ドラゴンズドクマオンライン(以降DDONと略)にも
私の大好物であるキャラクタークリエイトがあります。


ぷそつー・ヴァネッサ26 
ゲームの内容なんて一切振れず、キャラクリだけしてまた終わるんじゃない?


ぷそつー・アリシア13 
そ、そそ、そんなこと・・・ないよ・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ08 
声ちっさ!


ぷそつー・アリシア07 
まぁまぁ、いいじゃないですか。
そういう人も少なからず居ますよ、多分。


ぷそつー・ヴァネッサ04 
それで、キャラクリ名人のアリシアさんの感想を簡潔に頼むよ。


ぷそつー・アリシア15 
なんか引っかかる言い方をされた気がするけどいいでしょう・・・。


ぷそつー・アリシア02 
今まで色んなゲームのキャラクリを触ってきた中での個人的感想は
取り留めて特別な何かがあるようなキャラクリではないですね。


ぷそつー・アリシア04 
どこにでもある至って普通なキャラクリだと思います。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
結構辛口評価かい?


ぷそつー・アリシア04 
そうではなくて、キャラクリにはそこまで重きを
置いていないんじゃないでしょうか。全然作れないのではなく
ちゃんとしたキャラクター作れますし。


ぷそつー・アリシア04 
人によってはキャラクリが煩わしく感じる人もいるでしょうし、
そういう点も踏まえると、十分なキャラクリだと思います。


ぷそつー・アリシア02 
私個人の感想としては普通、ということなだけです。
キャラクリだけで言えばもっと凄いのが他にありますからね。


ぷそつー・ヴァネッサ20 
アリシアが求めすぎなんじゃないの?


ぷそつー・アリシア22 
・・・そうともいう。


ぷそつー・アリシア05 
あくまでキャラクリの話であって、ゲーム内容ではないので誤解しないでね。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
じゃあ、DDONで作ったアリシアを見せてもらおうかな。


ぷそつー・アリシア07 
もう何回目のアリシア作成かわかりませんが、
DDONで作成したアリシアはこんな感じに出来ました!





DDOアリシア 
(C)CAPCOM




ぷそつー・ヴァネッサ09 
すごい!外人!


ぷそつー・アリシア18 
ホクロの再現率は100%だと自負しています。


ぷそつー・ヴァネッサ14 
そこを誇らしく言われてもね。


ぷそつー・アリシア30 
今改めてこうして見てみると、口とか失敗したかなー、と思う。
アヒル口が行き過ぎて拗ねた口に見えるんだよね。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
じゃあ、修正すればいいんじゃない?


ぷそつー・アリシア22 
500円掛かるのでそれはちょっと・・・。
私のお財布は現在スクエニに握られているので使えませんし。


ぷそつー・ヴァネッサ01 
どうでもいい情報をどうも。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
まぁでも、凄く外人さんの顔だけど「アリシア」って名前だから
日本人みたいな顔にしても違和感あるし、これでいいんじゃない?


ぷそつー・アリシア11 
ハッ!そうか!私は日本人であって日本人じゃないから
日本人みたいな顔にしなくても日本人になれないから、
日本人になろうとしなくても日本人じゃないからよかったんだ!


ぷそつー・ヴァネッサ11 
なぜわざわざわかりにくくいう必要があるのか。


ぷそつー・アリシア18 
西洋かぶれな私にはぴったりだったわけですね。


ぷそつー・ヴァネッサ06 
宇宙観ゼロだし。腹の中は真っ黒だし。
自虐ネタ好きだし、どうしようもないクズだね!


ぷそつー・アリシア10 
ドサクサに色々言われましたが、折角ヴァネッサも作ったのに
そんなこと言うと見せないよ!


ぷそつー・ヴァネッサ01 
ワタシガ ワルカッタ !ユルシテ ホシイ !


ぷそつー・アリシア13 
逆に寒気がする程の感情のなさと無表情・・・。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
いいから早く見せるんだ。


ぷそつー・アリシア21 
あー、はいはい。





DDOヴァネッサ 
(C)CAPCOM




ぷそつー・ヴァネッサ08 
似て・・・る?似て・・・ない?


ぷそつー・アリシア18 
いい感じでババアっぽさが出てるでしょ?


ぷそつー・ヴァネッサ10 
ババアって言うな!


ぷそつー・アリシア12 
二人作った中で個人的な再現度評価としては、
ヴァネッサの方が雰囲気があるのが悔しい!


ぷそつー・ヴァネッサ04 
やはりアリシアに特徴がないのが、原因じゃないかい?


ぷそつー・アリシア10 
なんですと!私に特徴がない!?
この綺麗に尖った耳が特徴ではないと?


ぷそつー・ヴァネッサ17 
DDONにはエルフ耳がなかったね。
現に、ここで紹介しているアリシアの耳は普通だ。


ぷそつー・アリシア15 
・・・最大の特徴が封じられた。


ぷそつー・ヴァネッサ25 
どうでもいいけど、私は「ホクロ」というのだと思ったけどね。


ぷそつー・アリシア10 
話の流れ的にはホクロでしたか!一生の不覚!


ぷそつー・ヴァネッサ25 
だから、どうでもいいけどって言ったんだよ。


ぷそつー・ヴァネッサ02 
話を戻すけど、その点私の特徴は濃いメイク(ケバい)
長い鼻(ゾウさん)とメリハリ(ババア)があるから・・・


ぷそつー・ヴァネッサ14 
・・・やめてくれる?


ぷそつー・アリシア08 
なにがです??


ぷそつー・ヴァネッサ14 
私が喋る事に、いちいち補足とかいらないから。


ぷそつー・アリシア07 
あ、良かれと思ってしましたが、いりませんでしたか。


ぷそつー・ヴァネッサ11 
ありがた迷惑だよ、全く。
とりあえず、アリシアは思ってるほど特徴がないんだよ。


ぷそつー・アリシア14 
ちぇー、特徴ありそうだと思ったけど特徴がなかったのかぁ。


ぷそつー・アリシア07 
じゃあ、ルフィと同じで特徴がありそうで特徴がないのが特徴の私が
天竜人をボコボコにしても誰もわからないって事でしょうか!


ぷそつー・ヴァネッサ02 
「本日未明、マリージョアにて天竜人が何者かに襲われました。
被害者によると、犯人は『私は特徴がないのが特徴だー!!』『ゾンデ!』『ナメギド!』など、意味不明な言葉を発しながら、最後に『レスタ!!』と叫んで逃走したようです。」

「犯人の特徴は、腰まである金髪で身長160~170cm前後、緑の目、尖った耳、左顎にホクロ、ボイスはナギサボイスを使用しているとの事。」


ぷそつー・アリシア13 
そうやって聞くと特徴だらけ!?
特徴って難しいですね・・・。






おまけ




DragonsDogmaOnline.jpg 


ヴァネッサと記念撮影しましたが、撮影した場所が悪くて
ふたりとも目から生気を感じませんでした。



関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト