DQX・クエストNo.020 四角い頭を丸くしよう

DQX・ユリネア03 
気がついたら あっさりと一ヶ月が経ってしまいました。


DQX・ユリネア20 
その間に ホワイトデーの男性総選挙が やってたんですけどね。
思いっきりスルーしてしまいました。


DQX・アンルシア01 
バレンタインのやつは あんなに張り切ってたのにね。


DQX・ユリネア17 
そこまでドラクエもあまりしてなくて・・・。
ここ最近は 殆んど日課だけ終わらしてただけだったし。


DQX・アンルシア08 
王家の迷宮に 2週間も来なかったものね。
今年始まって以来よ そんな事があったのは。


DQX・ユリネア39 
ちょっとだけ色々忙しかったので 優先順位を落としてました。


DQX・ユリネア04 
少し落ち着いたので また今まで通り遊んでいけそうです。


DQX・アンルシア05 
そういえば 今日はパパ達はいないの?


DQX・ユリネア08 
今更ながら スプラトゥーンで 遊んでるみたいです。


DQX・アンルシア02 
そうなのね。 元気にしてるなら 良かったわ。


DQX・ユリネア18 
ん~ 今日は何からお話しようかな。
アプデはあったけど そこまで取り上げるものでもないし・・・。


DQX・アンルシア07 
一応大型アップデートなのだけれど・・・。


DQX・ユリネア28 
あ そうでした! 大型アップデートでした☆


DQX・ユリネア25 
では 石版のお話でもしましょうか!


DQX・アンルシア05 
炎 風 水 光 闇の5種類ある石版ね。
宝珠をはめる時が パズルゲームみたいなのよね。


DQX・ユリネア03 
DQXをやってない人には ナンノコッチャな内容ですけど
この間のアプデで 石版に更に4箇所穴を開けれるようになりました。


DQX・ユリネア04 
それのおかげで 最大で新たに2種類の宝珠が はめれるようになります。





炎石版 





DQX・アンルシア03 
今までの石版は 石版1枚に対して 4箇所しか穴がなくて
それが今は 5箇所開けれるようになったのね。





光石版 





DQX・ユリネア04 
石版12枚分で 好きな所に1箇所穴が開けられます。


DQX・ユリネア18 
つまり 全部穴を開けようとすると
48x5で240枚の石版が必要になるわけですが・・・。


DQX・アンルシア09 
石版の入手方法って 達人クエスト(2~5枚)か
ちいさなメダル20枚で交換しかなかったわよね?


DQX・ユリネア19 
そうなんですよ。 前に比べたら 確かにちいさなメダルは
格段に集めやすくなったのは間違いないけど
それでも メダル交換でやろうとすると かなり必要ですね。


DQX・アンルシア05 
石版1枚交換に ちいさなメダル20枚。
そして 一つ穴を開けるために 石版が12枚必要。
更にそれをちいさなメダルで交換した場合 240枚必要。


DQX・アンルシア05 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア10 
4箇所開けた石版一つ完成させるためには 960枚も必要になるのね・・・。


DQX・ユリネア18 
もしそれを全てちいさなメダルで計算した場合
960x5で4800枚のメダルが必要になります。


DQX・アンルシア17 
オンラインゲームって怖いわね・・・。


DQX・ユリネア19 
ええ 全くです。 コインゲームでもするのか
という程の枚数が 必要になります。 


DQX・ユリネア18 
とりあえず 半分程は石版も完成したので
後はゆっくり スペシャルふくびき3等(ちいさなメダル100枚)
でも当てていこうかと思ってます。


DQX・アンルシア07 
やっぱり桁がおかしいと思うけれど 気にしちゃダメよね。


DQX・ユリネア03 
気にしちゃダメなんです。
ちなみに 石版の形次第では 4箇所全てに穴を開けなくても
最低2箇所 もしくは3箇所を開けられれば 一つははめられるようになります。




風石版 





DQX・ユリネア04 
上の写真は 3箇所開けたものになりますが
今のところ 炎 水 風の石版には2玉の宝珠が存在しないから
4箇所全て穴を開けきったとしても 新たにはめられる宝珠の数は1個と
変わりはないので 6種類はめられたら一旦完成でも良いかもしれませんね。


DQX・アンルシア02 
あ そっか。 元々16個穴が開いてるけれど
新たに4個穴を増やしても 3玉しか存在しなければ
開ける穴の数は 18個でもいいものね。


DQX・ユリネア25 
そういうことです! 逆に2玉が存在する光と闇は
2種類増やせるので 優先的に開けても良いですね。


DQX・アンルシア01 
なるほど・・・。 何も考えてなさそうなユリネアだけど
結構ちゃんと考えてたのね。


DQX・ユリネア40 
今さり気なくバカにされたような気がするけど


DQX・ユリネア11 
基本何も考えてないからその通りです!


DQX・アンルシア07 
納得されちゃった。


DQX・ユリネア03 
先ほど見せた炎の石版なのですが





炎石版 





DQX・ユリネア03 
これを更にわかりやすくしますと。


DQX・アンルシア02 
更にわかりやすくすると?





スラ石版 





DQX・ユリネア03 
セラフィを着火地点として 次にスライムベホマズンを消して
その後紫のよくわからないやつと クイーンスライムみたいなのを同時に消して
最後に バブルスライムを消せば 全消し連鎖の出来上がりです。


DQX・アンルシア20 
何言ってるの・・・? メダパニ状態なのかしら・・・?
それより 左下の紫のスライムタワー?
明らかに ちょっと雑過ぎないかしら。


DQX・ユリネア04 
早いと3話目で作画崩壊が起こることもあります。
大体は5話目辺りで作画崩壊が訪れるでしょうか?


DQX・アンルシア36 
作画崩壊・・・?


DQX・ユリネア09 
紫のやつは 一番最初に描いたものなので
1話目から作画崩壊してることになります。


DQX・ユリネア11 
ちなみに 描いた順番は 紫タワー メタルスライム 
バブルスライム クイーンスライム? ホイミセラフィ 
スライムベホマズンの順番です。


DQX・アンルシア14 
1話目からって・・・ そこは普通なら力を入れる所じゃないの!?
なんかゲッソリもしてるし 毒状態なの!?


DQX・ユリネア08 
よくわかりましたね! そう 毒状態なんですよ。
後 紫タワーの一番下のが・・・


DQX・ユリネア35 
ほら あれ? なんだっけ?
ぷよ・・・ ぷよ・・・ えーっと ぷよなんとかって名前?
宝珠を見てると 思い浮かんだんですよ。


DQX・アンルシア19 
ぷよなんとか・・・?


DQX・アンルシア18 
ぷよ・・・。


DQX・アンルシア17 
ぷよ・・・!


DQX・アンルシア06 
あ! わかった! ぷよじゃなくて パ◯ドラの事よね!


DQX・ユリネア19 
あー・・・ そっちじゃない方なんですが・・・。
アン様はパ◯ドラ派でしたか。 これはコラボも近そうですね・・・。


DQX・アンルシア09 
え? パズ◯ラじゃないの!?


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
そういえば石版もあったんですねぇ・・・。
ちゃんす特技とレベル上限ばっかりですっかり忘れていました。
穴あけには悩みそうな・・・。
ほいみんがとってもかわいくてイイネ(*゚∀゚)
ちゃっかりぷよぷよしたなにかがいたのには笑ってしまいました~!
アリシア">
>はのんさん

石版のためにも、しばらくは達人も石版で報告して完成させなきゃ!
まだLV90がいないので、チャンス特技等は使ったことありませんが、楽しみです。
そのうち炎、水、風も2玉が来ますし、20個開いてればそれで良い気もしてきたり。

久しぶりに絵を描いたので、なかなか上手くかけませんでした!
ぷよもギリギリ認識できるレベルです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト