第47章外伝・パルテナとピットの新ジャンル

パルテナの鏡・ピット1 
パルテナさまー!!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
あらピット、お久しぶりですね。


パルテナの鏡・ピット8 
お久しぶりです!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
実に、私達1年ぶりの登場だったりするんですよ?


パルテナの鏡・ピット7 
い、1年も前ですか・・・!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
去年の12月6日が最後だったようですね。
えーっと、1年前の内容は・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ああ、そうです!アミーボが発売して、ゼルダ無双で
特典アイテムが貰える事と、ピットのアミーボが「1ルピーの価値」
しかなかった時の記事ですね!


パルテナの鏡・ピット12 
あぁ~・・・、そういえばそんな事ありましたね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
記事にはしませんでしたが、あの後何度もピットのアミーボだけ
1ルピーが連発したのですよ。どうやら1ルピーが出やすいようですね。


パルテナの鏡・ピット10 
そんなはずはないと思うのですけど・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ふふ、どうでしょうね?


パルテナの鏡・ピット12 
いやぁ、恥ずかしいんでやめてくださいよぉ~。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
えー。


パルテナの鏡・ピット12 
はい!この話はおしまい!おしまいです!


パルテナの鏡・ピット5 
ところでパルテナ様。
ガールフレンド(仮)ってご存じですか?


パルテナの鏡・パルテナ様4 
ガ、ガールフレンド!?ピット・・・!
いつの間にガールフレンドなんて作ったのですか!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
しかも、(仮)ってどういうことです!
もしかして、自然王ナチュレと電光のエレカを
両天秤にかけてるんじゃないでしょうね!


パルテナの鏡・ピット6 
えっ!?ち、違いますよ!
どうしてボクがあの2人と!!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
じゃあ、どういうことなんですかっ!


パルテナの鏡・ピット2 
そ、そういうソーシャルゲームをご存知ですか、と
聞こうとしてただけなんですよ!!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ソシャゲー・・・?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ほほほ・・・。返答次第では天使の丸焼きに
しようなんて思ってませんでしたから、安心してください。


パルテナの鏡・ピット7 
・・・危うくヤラレチャッタとなるところでした。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
それで!久しぶりの登場なのに、どうして他社のお話を!?


パルテナの鏡・ピット9 
お、落ち着いてください。


パルテナの鏡・パルテナ11 
・・・そうですね。わざわざ取り上げるくらいですから、
それなりの理由があるんですね?


パルテナの鏡・ピット5 
ええ、実はですね・・・。その派生のゲームとして
ガールフレンド(おんぷ)という音楽ゲームが
iPhoneとAndroidで配信開始されたのですが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ガールフレンド(おんぷ)、ですか。


パルテナの鏡・ピット5 
ボクが初めた日が12月1日の20時過ぎの事なんです。
そして、今日は12月5日ですよね?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、今日は12月5日ですけど、それがどうしましたか。


パルテナの鏡・ピット15 
ボク、この画面でどうやって遊ぶのか、わからないんです。





ガールフレンド(めんて) 





パルテナの鏡・パルテナ11 
ただいま、緊急メンテナンスを実施しております。
12月1日(火)19:44分~終了時刻未定・・・・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
つまり・・・、これはピットが初めようとした日から現在も尚
緊急メンテナンス中ということ、でしょうか?


パルテナの鏡・ピット7 
え!?これってそういう意味だったんですか!!
ボクはてっきりこういうゲームなのかと思って・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
文字が読めませんか?
意味がわかりませんか?


パルテナの鏡・ピット6 
い、いえ・・・そのようなことは・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
なるほど・・・。
さしずめ、ガールフレンド(めんて)という事ですね!


パルテナの鏡・ピット1 
おっ!上手いこと言いましたね!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そういうゲームなら、この画面をずっと見てるしかありませんよね。


パルテナの鏡・ピット15 
ガールフレンド(めんて)・・・、これは新ジャンル到来か・・・。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

PSUみたいな感じですね
アリシア">
ロールバックからの
>リースさん

このまま来年までメンテが続いてると伝説になりそうで楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト