スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.024 いきなり都市伝説

DQX・ユリネア32 
今から話すことは 私が本当に体験した
怖~~~くない 話です。


DQX・アンルシア07 
え? 急に? しかも怖~くない話なの?


DQX・ユリネア39 
はい 怖~くない話です。


DQX・パパリオン14 
や やめようぜ! こんな時期に 怖~い話なんて!!


DQX・エステラ02 
怖~くない話と言ってますが。


DQX・ユネシーア19 
あの人変なんです。


DQX・エステラ55 
あ こんにちは。 
ユグリード・ネイミィ・シーアルサー4世ちゃん!


DQX・ユネシーア04 
ど どうも こんにちは。(この人も覚える気ないな)


DQX・ユリネア02 
これは 今から 半年くらい前から 体験している出来事で
いつも決まった時間に どこからともなく ある音が聞こえてくるんです・・・。


DQX・パパリオン14 
や やや やっぱり怖い話じゃねぇか!!


DQX・エステラ38 
パパリオンさん お静かに。



DQX・ユリネア02 
ずっと隣からしている音。 それは蛇口を捻る音。
決まっていつも朝5時に鳴り始め 数秒毎に水を出し
水を止める。 長い時はそれが1時間続き その都度
キュッと蛇口の栓を閉める音が鳴り響く・・・。


DQX・ユリネア47 
コンスタントに鳴るそれは 地味ながらも私の睡眠を妨げる・・・。
5秒ほどちょろちょろと水を出し・・・ キュッと栓を閉める・・・。
そして またそれを繰り返すこと 1時間・・・。


DQX・ユリネア02 
何事もなかったように 日は登り始め 蛇口を閉める音も 聞こえなくなる。
残ったのは その音に毎朝目覚めさせられる 私の睡眠不足だけだった。


DQX・パパリオン14 
こ 怖いよぅ・・・。


DQX・ユリネア10 
しかし!! 遂に私は それに解放される日が来た!!


DQX・ユリネア18 
2週間? 3週間? 4週間? 5週間? 6週間?
とりあえず 知らない間に いつの間にか・・・


DQX・ユリネア20 
お隣さんは 引っ越しをしていた・・・。
そう 引っ越しをしていた・・・。


DQX・ユリネア20 
音は 隣から聞こえているはずだった。
しかし 隣はもう誰も住んでいないから 音は鳴らないはず。
なのに 決まって朝5時に キュッと栓を閉める音が鳴る・・・。


DQX・アンルシア20 
ごくり・・・。


DQX・パパリオン14 
ガクガクガクガク


DQX・ユネシーア04 
これ 実は 意外と怖い話じゃ・・・。


DQX・エステラ33 
ドキドキしてきました。


DQX・ユリネア02 
私は 事の真相を調べるべく 音が鳴る時間より先に起きて
それがどこから鳴っているものか 調べることにした。


DQX・ユリネア47 
すると どうだろうか・・・。 私の気配を察知したのか
私が起きていると その音が鳴らないことに 私は気づいた・・・。


DQX・パパリオン14 
ヒィ!!(ガクガクガク)


DQX・ユリネア02 
偶然だろう。 そう思った私は その後3週間ほど 早起きをして
音が鳴らないかをずっと待っていた。 しかし 私が起きていると
何故か音が鳴ることはなかった・・・。 寝ている時はアレほど音がしたのに。


DQX・ユリネア02 
音が聞こえてこなければ 起きていても意味が無い。
これだけ早起きもして聞こえなくなったのなら もう鳴らなくなったのだろう。
そう思った私は 次の日からいつものように ぐっすり眠ることにした。



♪ テ~レ~レ~レ~ レッテッテ~



DQX・ユリネア03 
おはようございます。 昨夜は お楽しみでしたね。 
そんな声が聞こえてきそうなくらい
清々しい朝を迎えた私は とても気分爽快!





ノエルシリーズ





DQX・ユリネア07 
気分爽快なので 今年のクリスマスイベントの
ノエルシリーズを貰ってきました!


DQX・アンルシア07 
話が急に明るく・・・。 
折角ちょっと良いムードだったのに・・・。


DQX・パパリオン14 
ぜ 全然こわくねーし!


DQX・ユリネア47 
しかし 安心したのも束の間・・・。
その日 私は眠っていると あの音に起こされる・・・。



「キュッ・・・キュッ・・・キュッ・・・。」



DQX・ユリネア24 
はっ!! また音がする! 私は飛び起きた!


DQX・エステラ22 
飛んで起きるなんて凄いですね・・・。


DQX・ユネシーア04 
そうじゃないと思います・・・。


DQX・ユリネア24 
またあの音が聞こえる・・・。 
この音が聞こえてる内に 確かめなきゃ!!





敬意を表す
チームレベル50で手に入れられるポーズ 敬意を表す




DQX・ユリネア02 
行ってきます! 正装に着替えた私にもはや隙はない。


DQX・ユリネア20 
私は家から飛び出した! 隣に誰も住んでいないのなら
上かその隣からだ! そう踏んだ私は階段を駆け上がる!


DQX・ユリネア47 
しかし私は驚愕する・・・。 なんと上の階の住人とその両隣も
引っ越しして空き家になっているではないか・・・。


DQX・ユリネア44 
いつの間にこんなに住人が減っていたんだ。
と驚いていると 2人の親子連れとすれ違う。


DQX・ユリネア03 
おはようございます。 と挨拶をしたその時。
お子さんから思ってもいない珍妙な言葉を聞く。


DQX・ユリネア03 
下の階の人? もしかして「妖怪蛇口捻り」が気になったの?
すかさず母親が「こらっ」と叱る。


DQX・ユリネア18 
よ 妖怪蛇口捻り? まさか妖怪の仕業だった?
そんなばかな と思いつつ 話を聞いてみると


DQX・ユリネア03 
その◯◯さんのお隣のおじい様が
朝から入れ歯を洗っているらしく その時栓を閉める音が
私の部屋まで響いて聞こえていた らしい。


DQX・ユリネア03 
◯◯さんも 朝5時頃に決まってキュッと
栓を閉める音は聞こえていたようです。


DQX・ユリネア33 
でも そのおじい様は 1年程前に既に他界していたそうです。
信じるか信じないかは 貴方次第です!


DQX・パパリオン14 
うわぁぁぁ! 怖い話になってるじゃねぇかー!!


DQX・ユリネア28 
あ そうかな?半分本当で半分嘘なんですけど(笑)


DQX・アンルシア22 
半分は本当なの!? どれが嘘なのかしら・・・。


DQX・ユネシーア19 
都市伝説だから面白いのに 嘘って言ったら台無しじゃん・・・。


DQX・ユリネア03 
まぁまぁ 何が本当で何が嘘かというと わかると思いますが
親子連れと入れ歯を洗ってるおじい様は嘘ですよ。


DQX・エステラ22 
それ以外は本当なのですか?


DQX・ユリネア18 
私の上の階の人も引っ越ししてますが 
その右隣は住んでいますね。まとめると・・・。


DQX・ユリネア18 
朝5時にキュっと音はする。
長いと1時間くらいは本当に音がする。
隣の住人は引っ越しして空き家。
上の階の人もいない。


DQX・ユリネア19 
本当に妖怪蛇口捻りがいるんじゃないかな。
毎朝5時にキュッキュキュッキュって音がするんだもの。


DQX・アンルシア03 
妖怪のせいなら仕方ないわよ。


DQX・パパリオン14 
よよ よよ妖怪蛇口捻り!?


DQX・ユネシーア03 
今日のパパ びっくり顔しかないね。


DQX・エステラ08 
言われてみれば確かに。


DQX・ユリネア03 
後 風の便りによると 蛇口界では知らぬと言われる
DJ(ディスクジャッグチー)蛇口さんが住んでて
「なんかYOかい~!」ってスクラッチの練習を
蛇口のハンドルでしてるとか。


DQX・アンルシア07 
え~。 うそだ~。


DQX・ユネシーア04 
個人的に DJ蛇口さんが住んでる説を推したい・・・。


DQX・エステラ04 
なんかYOかい~!


DQX・ユリネア44 
妖怪蛇口捻りに 何か妖怪~!


DQX・アンルシア01 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン02 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア19 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア44 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア10 
何だか 今日は一段と冷えるわね・・・。


DQX・パパリオン19 
冷えるなぁ・・・。


DQX・ユネシーア36 
ぶるっと来たわー。


DQX・エステラ53 
ユグリード・ネイミィ・シーアルサー4世ちゃんなら
抱っこしてあげますよ。


DQX・ユネシーア04 
え 遠慮します。


DQX・ユリネア44 
・・・ ・・・す


DQX・ユリネア45 
すいませんでしたー!!


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
