2001年から始まった

皆さんこんばんは!お煎餅が大好きなアリシアです。

今日は8月27日(金)、何の日かわかりますか!

そう、週刊コミックバンチの発売日です。

え?読んだことない?ナニソレ?知らない?

そんな声がヒシヒシと伝わってきました(゜ロ゜;)

でも、いくつかドラマ化されてる作品とかあるんです…よ…。

ゴールデンタイムじゃないケド。

ジャンプとかサンデーとかマガジンとかはあまり読む事は無く、ヤングマガジンとかの方が好みだったりします。買いませんが…。

話は戻しますが、このコミックバンチ、2001年に創刊され、現在で445冊もの数が刊行されました。

440冊は買ったと思います。

買ってくるのはお父さんなんですけどね(笑)

密かに金曜日は楽しみにしておりました。

載っているものは大体読んでいて、自分でもこれだけ隅々に読む週刊誌は初めてだったかもしれません。

読まないだろうと思っていた「ゴッドサイダーセカンド」とか…

蒼天の拳やエンジェルハートがメインで、対象は30中盤くらいからの大人をターゲットにしていたかな?

自分の中で面白かったのは

「咲いて孫市」

「公権力横領捜査官 中坊林太郎」

「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」

「日本国大統領 桜坂満太郎」

「眠狂四郎」

「悪忍 -加藤段蔵無頼伝-」

「報復のムフロン」

「ブレイブ・ストーリー~新説~」

「満腹ボクサー徳川。」

「アキハバラ@DEEP」

「ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所。」

「サムライ刑事」

「スプラッシュ!!」

「エンカウンター~遭遇~」

「新バイオレンスジャック」

「ゴッドサイダーセカンド」

「ワイルドリーガー」

「火災調査官ナナセ」

「プルコギ」

「殺し屋面吉」

「スナーク狩り」

「タカネの花」

「熱血!!男盛り」

「レストアガレージ251車屋夢次郎」

「蟲師」

「99のなみだ」

「バス走る。」

「私たちの幸せな時間」

「マイガール」

「人間失格」

「アタック!!」

「グ・ラ・メ! -大宰相の料理人-」

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

「ウッドストック」

「ウロボロス-警察官ヲ裁クハ我ニアリ-」

「おミソの花道~キャバクラに咲くどくだみ草~」

「離婚同居2nd Season」

「蝶獣戯譚」

「片桐くん家に猫がいる」

「ミキストリII-太陽の死神-」


他にもあったと思うんだけど、名前が出てこない…

とりあえず、この中でオススメなのは「ゴッドサイダーセカンド」「私たちの幸せな時間」と「マイガール」です。

マイガールは月1の連載で、待ち遠しかったです。

「殺し屋麺吉」とか、コミカルでじわじわと来る感じで違う意味で面白いデスヨ。

沢山読ませてもらいましたが、いやいや、これがですね、残念なことにコミックバンチは8月27日で最終号でして…

今まで散々じわじわ引っ張って来たのに、ここに来て一気に完結するものが多くて残念です。

本来ならもう少し話が続くであろうと思われる作品がいくつかありました。

PSUのストーリーの急展開な終わり方と似てる?(笑)

まぁ、そんな感じで、最終号です。

しかし、コミックバンチは生まれ変わるのです!

2011年1月21日に月刊コミックバンチとして創刊されます!

…まずい、これは非常にまずいですよ…ただでさえ読者は少なそうなのに、月刊だなんて大丈夫かしら…?

そんなことを思いつつ、来年まで楽しみに待っていたいと思います。

発売当初は200円と、どの週刊誌よりも安さをウリとしていたバンチも9年も経つと280円になりそこまで大差ない金額になっていったのは内緒。

増刊号になると数十円値段が上がって、230円とか250円だったかな?

増刊号だし、それくらいになるのは良いですが、気がつくとその値段がデフォルトになり、徐々に値上がって行った仕掛けです。

増刊号トリック、恐るべし。

気になった人!読まなくて良いからこんな週刊誌もあったんだよ…!ということだけ、覚えといてあげてください。(笑)

月刊では、連載作品をもっと渋いアダルトな内容でお願いします。

それでは月刊コミックバンチでまた会いましょう。
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
ゴッドサイダーって懐かしいですね

セカンドは読んだ事ありませんが何となく想像がつきますよ

オススメみたいなので読んでみますね
アリシア">
ゴッドサイダーを読んだことがないですが…
セカンドから初めて読みましたが、ゴッドサイダーを読んだことがある人には、リースさんの言うとおり想像できそうな感じがします。

特に絵とかは懐かしい感じがしそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト