DQX・クエストNo.026 メリークリスマス!

DQX・ユリネア06 
メリークリスマース!


DQX・パパリオン26 
メリークリスマス!


DQX・ユネシーア38 
メリークリスマース!!


DQX・ユリネア03 
12月25日ですよ。 クリスマスですよ!


DQX・パパリオン20 
飲むぜー!!


DQX・ユネシーア04 
ユリネア 早く乾杯の音頭をお願い!


DQX・ユリネア01 
ただいま ご指名を頂いた ユリネアです。


DQX・ユリネア03 
えー 今年のDQXの事になりますが。
DQX関係に 使った総金額が なんと 
5万は 優に超えていることが発覚し
来年こそは 10万超えを 目指そうかなと
思っている次第でございます。


DQX・ユリネア31 
それでは 乾杯!





カンパイ! 





DQX・パパリオン20 DQX・ユネシーア38 
カンパーイ!


DQX・パパリオン08 
ぷっは~! オレンジジュース 美味い!


DQX・ユネシーア26 
お酒じゃなかったの!?


DQX・パパリオン06 
まだお酒を飲むには早いんだ。
アンさん達 来てないからな。


DQX・ユリネア21 
それなんですが アン様達 今日来られないんだって・・・。


DQX・パパリオン14 
え! マジかよ!?


DQX・ユネシーア18 
エステラさんも 来られないの?


DQX・ユリネア19 
スタンプ王・・・ じゃなかった。
アリオス王と スタンプラリーに 行ってるとか・・・。


DQX・パパリオン12 
そうか 残念だなぁ。 今日はいつもの3人だけか。


DQX・ユネシーア19 
エステラさんは あたしの名前覚えてくれないからいいや。




~その頃 ユリネア家の玄関前にて~

DQX・アンルシア40 
ふふ 実はもう家の前まで 来てるのでした。


DQX・エステラ11 
ユグリード・ネイミィ・シーアルサー4世ちゃんに
いいやって言われた私は・・・。


DQX・アンルシア05 
前から気になってたけど どうしてそんな名前で呼ぶの?


DQX・エステラ07 
直感でビシャーンと 閃きました!


DQX・アンルシア17 
(いくら直感とはいえ ネーミングセンスは微妙ね・・・。)


DQX・エステラ14 
さぁ アンルシアさん 入りましょう。


DQX・アンルシア03 
そうですね!



「ガチャ」(扉を開ける音)





~ユリネアの家の中~

DQX・ユリネア20 
今頃 アン様とエステラさんは スタンプラリーを
楽しんでいるのでしょうか。


DQX・エステラ10 
そうですね。 今頃 グレン城辺りでスタンプを
探している頃だと思いますよ。


DQX・パパリオン04 
そうか グレン城辺りか。


DQX・ユネシーア26 
ウッ!!


DQX・エステラ18 
ユグリード・ネイミィ・シーアルサー4世ちゃん・・・。


DQX・ユネシーア04 
ど どうも・・・。


DQX・ユリネア18 
アン様達は グレン城か・・・。


DQX・アンルシア02 
行ってみる?


DQX・ユリネア11 
よし 行ってみよう!


DQX・パパリオン14 
うおっ! あまりに自然過ぎて 気づかなかったぞ!
アンさん達 いつからいたんだよ!


DQX・アンルシア03 
うふふ びっくりした?


DQX・ユリネア30 
じゃあ 私 ちょっとグレン城に 行ってきます!


DQX・アンルシア09 
えっ! ちょ ちょっと待って!




「バタンッ」(扉を閉める音)




DQX・アンルシア09 
ユ ユリネア 待って! 私ならここにいるわ!





発進前 





DQX・ユリネア11 
アン様達に会いに グレン城に行くんです! アン様止めないで!


DQX・ユリネア18 
え? アン様止めないで?


DQX・アンルシア07 
グレン城に行かなくても 私達ならここにいるから。


DQX・ユリネア02 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア24 
え えぇー!! ア アン様! いつからそこに!?


DQX・アンルシア07 
ちょっと前からいたのに 気づかなかったの?
私と 会話もしてたのよ?


DQX・ユリネア14 
気がつかなかった・・・。





~ユリネアの家にて~

DQX・パパリオン15 
ユリネア 出て行っちゃったぞ?
直ぐ横にアンさんいたのに 気づいてないのか?


DQX・エステラ12 
もう少し 派手に 登場するべきだったでしょうか。


DQX・ユネシーア03 
横にいて気がついてない人が問題だよ。


DQX・パパリオン22 
(それにしても アンさんのサンタコス すげぇよかったな・・・。)


DQX・エステラ19 
・・・なにか 邪の波動を感じます。


DQX・ユネシーア25 
ああ そこの魚野郎からだから 気にしなくていいよ。


DQX・エステラ22 
魚野郎?


DQX・ユネシーア35 
やーい! エロ魚野郎!


DQX・パパリオン24 
口に出してないのに なぜいつもバレるんだ・・・。


DQX・エステラ28 
(私もサンタの格好でこればよかった・・・。)





~玄関にて~

DQX・アンルシア06 
ところで そのバイクどうしたの?
今まで乗ってたバイクに サイドカーなんて付いてた?


DQX・ユリネア03 
バルルン! よくぞ聞いてくれました!





発進準備 





DQX・アンルシア07 
ま まぶしい・・・。


DQX・ユリネア03 
こちらは 12月24日から配信されたもので
お友達招待特典でもらえる サイドカープリズムです。


DQX・アンルシア03 
なるほど お友達を招待したのね!


DQX・ユリネア17 
招待したというか 招待されたというか・・・。
友達の友達で 全く知らない人だった・・・といいますか・・・。


DQX・ユリネア28 
フレンドさんです!! そういうことです!


DQX・ユリネア04 
あ 横に乗ってみます?


DQX・アンルシア06 
乗っていいの?


DQX・ユリネア07 
もちろんですよ!


DQX・アンルシア06 
じゃあ お言葉に甘えて・・・! よいしょ。





発進しますが… 





DQX・ユリネア14 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア03 
ユリネアの家に来て サイドカーに乗れるなんて 
思ってもみなかったわ! 嬉しいわ!


DQX・ユリネア14 
あ あの アン様?


DQX・アンルシア05 
ん? なあに?


DQX・ユリネア14 
立ったままの状態だと 大変危険なので・・・
座ってもらえたほうが安全だし安定するかなと。


DQX・アンルシア10 
あ そ そうよね! 今座るわ・・・! よいしょっと。





発進しますが… 





DQX・ユリネア17 
あ あの・・・ ア アン様・・・


DQX・アンルシア23 
座れないのよ・・・!


DQX・ユリネア16 
え?


DQX・アンルシア24 
私に・・・ 座るしぐさは・・・ ないの・・・。
だって 勇者だけど NPCだもの・・・。


DQX・ユリネア25 
大丈夫ですよ! 私に任せて下さい!


DQX・アンルシア10 
え? 大丈夫なの?


DQX・ユリネア04 
少々お待ちを。


DQX・ユリネア20 
アン様のここをこうして・・・ これくらいかな。


DQX・アンルシア01 
・・・。


DQX・ユリネア08 
出来たっ! 見てアン様!





発進します 





DQX・アンルシア22 
す 座ってる!!


DQX・アンルシア06 
私 座れたわ! どうやったの?


DQX・ユリネア08 
アン様の 腰から下を切りました。


DQX・アンルシア40 
も~! やめてよー!





~その頃 ユリネアの家にて~

DQX・エステラ02 
お二人・・・ 戻ってきませんね。


DQX・パパリオン15 
やれやれ どこまで行ったんだ?
ちょっと 外見てみるか。




「ガチャ」(扉を開ける音)




DQX・ユリネア43 DQX・アンルシア32 
キャッキャ


DQX・ユネシーア19 
なんか 凄く楽しそうにしてない?


DQX・パパリオン15 
アンさん なんでサイドカーに座らずに 立ってるんだ?


DQX・エステラ54 
座れない とか? なんちゃって。


DQX・パパリオン15 
いやいや それはないだろー。



< も~! 私が座れないからって からかわないでよー!



DQX・ユネシーア19 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン15 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ55 
・・・当たってしまいました。


DQX・パパリオン15 
当たるもんだな・・・。 それより


DQX・パパリオン07 
おーい! 二人ともー! 早く戻って続きしようぜー!


DQX・アンルシア03 
あっ パパさんが呼んでるわ。 戻りましょうか。


DQX・ユリネア03 
あ そうですね。


DQX・ユリネア28 
ごめんなさい。 ちょっと盛り上がっちゃって。


DQX・エステラ12 
てっきり もう グレン城に行かれたのかと 思いましたよ。


DQX・アンルシア07 
ごめんなさい。 サイドカーを見たら
スーパーハイテンションになっちゃって。


DQX・ユネシーア03  
配信されたばかりだもんね。


DQX・パパリオン04 
アンさん なんで 立ってたんだ?


DQX・アンルシア25 
え? 今何か言ったかしら?


DQX・パパリオン04 
なんで 立ってたん


DQX・ユネシーア21 
パパちょっと!


DQX・パパリオン12 
なんだよ?


DQX・ユネシーア23 
それ以上詮索すると 棺桶が・・・。


DQX・パパリオン14 
いっ! そ そうだな・・・。


DQX・アンルシア25 
パパさん なにかしら?


DQX・パパリオン15 
ア アンさん! なんてったって 今日はクリスマスだしな!
って言ったんだよ! そう! クリスマスだしな!


DQX・アンルシア04 
ええ! クリスマスだものね!


DQX・パパリオン28 
セーフ・・・。


DQX・アンルシア03 
あ 遅れちゃったけど 
皆に クリスマスプレゼントがあるの!


DQX・ユリネア06 
やったー!


DQX・パパリオン13 
やったぜー!


DQX・ユネシーア30 
わーい


DQX・エステラ08 
まあ ありがとうございます。


DQX・アンルシア02 
はい どうぞ。


DQX・ユリネア27 
開けていいですか!


DQX・アンルシア02 
ええ もちろんよ。



「ガサゴソ」



DQX・ユリネア24 
ハッ!


DQX・パパリオン14 



DQX・ユネシーア26 



DQX・エステラ46 
は!





究極!!アストルティアライフ 





DQX・エステラ19 
究極!!アストルティアライフ!
アイテムコード Vジャンプの仮面改
おめかしVチケット改にドン・モグーラカード付き。


DQX・エステラ53 
現在 絶賛発売中です。
表紙は見ての通り 私 エステラが目印。


DQX・エステラ55 
お値段1200円+消費税となっております。
本屋へお立ち寄りの際は 是非ご購入を。


DQX・ユネシーア04 
隙のない 見事な宣伝・・・。


DQX・ユリネア03 
あ ポスターついてますよ。


DQX・アンルシア01 
私にも見せて。





究極!!アストルティアライフ2 





DQX・エステラ22 
GIVE ME MORE LOVE ANLUCEA?


DQX・ユネシーア14 
愛がほしいのかな?


DQX・パパリオン01 
いつでも歓迎です。


DQX・ユリネア03 
あ 裏にもなにかありますね。





究極!!アストルティアライフ3 





DQX・アンルシア05 
GIVE ME MORE LOVE ESTELLA?


DQX・エステラ47 
・・・!!


DQX・エステラ56 
なるほど そういうことでしたか。


DQX・ユリネア14 
え? どういうこと?


DQX・エステラ61 
朋友(ぽんよう)・・・。 覚えていますか?


DQX・アンルシア29 
!!!


DQX・アンルシア16 
ちょっと待って! 朋友ってなに?


DQX・エステラ31 
朋友は朋友ですよ。


DQX・アンルシア16 
そ そうじゃなくて! 意味を教えて!


DQX・パパリオン27 
(オレたち また蚊帳の外だな。)


DQX・ユネシーア36 
(元から脇役だから仕方ないよ。)


DQX・パパリオン28 
(七面鳥美味しい・・・。)


DQX・ユリネア13 
(何も泣かなくても)


DQX・ユネシーア11 
(コーンスープが美味しい。)


DQX・エステラ13 
・・・朋友とは


DQX・エステラ14 
義を尊び 友を思う人の事。
義に生きるもの それが朋友。
共に信じ合い 生きるもの それが朋友。


DQX・アンルシア05 
なるほど・・・。 つまり ユリネアは
私の「盟友」であるのと同時に 私の
朋友でも
あるということになるわね。


DQX・エステラ19 
いいえ! あなたの
朋友ではなく
私の朋友なのです!


DQX・エステラ28 
盟友などよりも 絆は固く結ばれています。


DQX・アンルシア22 
なっ・・・!


DQX・アンルシア21 
そんなはずあるわけないじゃない。
「勇者の盟友」よ?


DQX・アンルシア21 
ユリネアなんてこの際どうでもいいわ。
白黒付けましょう・・・!


DQX・エステラ19 
良いでしょう! はっきりさせましょう!


DQX・パパリオン15 
(なあ? 朋友と盟友って 言葉は違うくても 意味は同じなんだろ?)


DQX・パパリオン15 
(なんであの2人 あそこまでヒートアップしてるんだ?)


DQX・ユリネア14 
(どうでもいいって言われるのも何か複雑だなぁ。)


DQX・ユネシーア12 
(ふ~ お腹いっぱいになってきた)


DQX・エステラ35 
チラリ


DQX・ユネシーア16 
うっ!? 背筋に悪寒が!?


DQX・エステラ50 
「ユネシーア」ちゃん。 ちょっといいですか?


DQX・ユネシーア26 
えっ!? 今なんて!?


DQX・エステラ52 
ユネシーアちゃん と。


DQX・ユネシーア30 
皆聞いた!? エステラさんが
私の名前を間違えずに 呼んでくれたよ!?


DQX・パパリオン17 
遂に覚えたか・・・。


DQX・エステラ55 
ユネシーアちゃんは 今嬉しいから
エステラ派ってことですよね。


DQX・ユネシーア30 
はい! はい・・・! 


DQX・ユネシーア04 
え? エステラ派? ナニソレ・・・。


DQX・アンルシア38 
くっ・・・! あのユネッチを一撃で落とすなんて・・・!
エステラさん・・・やるわね・・・! こうなったら・・・!


DQX・アンルシア32 
ねぇ・・・ パパさん・・・。 あなたは アンルシア派よね?


DQX・パパリオン22 
ドッキーン!


DQX・エステラ21 
な・・・! なんてこと・・・! あの一言で
パパリオンさんを落とすなんて・・・!
さすがは勇者ということですか・・・!


DQX・ユリネア14 
な なんなんだ・・・ この戦い・・・。


DQX・アンルシア15 
残りは一人よ!! 盟友!!


DQX・エステラ19 
朋友!


DQX・アンルシア14 DQX・エステラ21 
さぁ どっち派!?


DQX・ユリネア23 
め・・・ 盟友も朋友も 関係なくなってない・・・?


DQX・アンルシア15 
答えて! もちろんアンルシア派よね!


DQX・エステラ54 
いいえ ギャップ萌えのエステラ派ですよね。


DQX・ユリネア23 
ア・・・ ア・・・ 


DQX・アンルシア06 
ア? ア? ア~ン~ル~シ~ア~?


DQX・ユリネア15 
エ・・・ エェ・・・


DQX・エステラ50 
エ? エステラ?


DQX・ユリネア15 
リ・・・ リッキィィィィィ!! 不具合ぃぃぃぃぃ!
この2人不具合ぃぃぃ!! 早く直してぇぇぇぇぇ!!




不具合じゃねーよ!! そんな声が聞こえてきそうな
クリスマスを 5人で仲良く過ごしました。
めでたし めでたし





DQX・ユリネア15 
全然めでたくねーよ!!


DQX・アンルシア15 DQX・エステラ21 
アンルシア?エステラ?どっち派!?

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
めりーくりすます!もう遅いですがヽ(;´Д`)ノ
ちゃんとサイドカープリズム届いたようでよかったです!
今度プクで載せてもらわなきゃっ。
エステラとアンルシアたしかに選べないいい
けど今はエステラの方が人気ありそうなイメージ!私はどっちもすきですが(*'ω'*)
アリシア">
あなたはどっち派!
>はのんさん

メリークリスマス!(遅すぎ
おかげさまでサイドカーでぶいぶいいわせて走らせてもらっています。
色々試した結果、サイドカーは大きさが固定っぽいので、プクでオーガを乗せても表示がおかしくなることはなさそうです…。
物凄い小さいサイドカーに縮こまって入るのかと期待してましたが、違いました。

アンルシアvsエステラは、どれくらいの冒険者が手のひらを返したのか気になるところです。
あえて言うなら、やはり私はアンルシア派でしょうか!エステラも良い感じなんですけどね!
また遊びましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト