スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

2015年最終結果報告

皆さんこんばんは!アリシアです!


ちょっとドタバタしつつも、何とか今年最後の更新が出来そうです。


今年最後の記事は、8月に新たな今年の目標を掲げた結果の報告です。


目標が何だったかといいますと、DQXでは


・魔王のネックレスALL攻魔+5

・セルケトのブローチALL攻魔+5
 更にそれをアンクに伝承合成させる。

・セルケトのアンクALL攻魔+5
 伝承合成も完了させる。

・輝石のベルト HP10 攻魔20 炎呪文10%または、氷呪文10% 
 
・日替わり討伐クリア回数を551回にする。
 (紹介した日から1度も忘れずに達成させること。)


DQXの目標はこの5つでした。


そして、白猫プロジェクトの方も目標がありました。


・☆4の武器を20個出す。


紹介した時点では、☆4の武器は6個しか持っておらず、
12月31日には☆4武器が「26個」になりましたー!!
という、おめでたい結果になっている予定です。


それでは、さくっと前回のステータス等も載せつつ、新たな目標を掲げてから4ヶ月
戦い抜いた成果を御覧ください。






攻撃魔力は達成してました 
↑ 8月3日時点のステータス



報告2 
↑ 12月31日のステータス


ちょっと杖が変わってますが、HPがぐんと伸びましたね!


結局新防具はスルーですが、LV85から90に解放はされましたが、
思ったよりステータスは伸ばせた感じです。





魔王のネックレス 
↑ 8月3日の時点



報告3 
↑ 12月31日の結果



やばいですね・・・。あれから17回合成して、攻魔が1しか伸びなかったんですよ。


気合入れてバラモス倒しまくりましたが、なんとも不甲斐ない結果に終わりました。


せめて攻魔5が一つでもついていれば・・・。





セルケトのブローチ 
↑ 8月3日の時点



報告4 
↑ 12月31日の結果



あれから14回合成した結果、攻魔が1しか伸びませんでした。


敢えて破片からの復元からはせず、鑑定で出た時のみの合成にしてましたが、


これも完成できないとは、不甲斐ないです。





悲しみのセルケトのアンク 
↑ 8月3日の時点



報告5 
↑ 12月31日の結果



あれから19回合成しました。使った破片の数は950個。


8月の分も合わせれば1250個のブローチの破片を使いました。


攻魔5が一つもついてないです。全力を注いだけどだめでした。


ブローチやアンクの合成運は悪過ぎなんです・・・。


どれか一つくらいは完成させられるだろうと思ってたけど、


何一つ完成させられないとは予想外の展開です。


そして、輝石のベルトのHP10 攻魔20 炎呪文10%か氷呪文10%のベルトですが・・・


正直、お見せ出来るような効果が付いたベルトなんて、一つも手に入れることもなく、


惜しい!と思わせるようなベルトとも一切出会わず、HPと攻魔が付いたベルトすら


手に入れられませんでしたよ・・・。


あまりにも酷すぎる結果に、自分も驚いています。


新たに目標を掲げたくせに、今のところ一つも達成出来ていません。


しかし、4ヶ月間しっかり戦い抜いた証拠だけはあります。


それは・・・、日替わり討伐クリア回数・・・。





日替わり討伐 
↑ 8月3日の時点で残り151日一度も逃さずで目標達成。



報告1 
↑ 12月31日の結果



日替わり討伐だけは達成できました・・・。


151日一度も逃さずしっかり日替わり討伐受けれました・・・!!


ここまで酷い結果で終わるとは思ってなかったのですが、一つだけでも達成出来てよかった・・・。


アクセ理論値達成は、来年の目標にもしておきましょう。


いつ完成するかはわかりませんが、完成したら記事にしようと思います。


以上、DQXの目標でした。


さて、次は白猫プロジェクトになります。


8月3日の時点で自力で出した☆4武器は6個しかなかったので、


20個だそう!!という目標でした。


一応、メモリアルソードで交換もありにしてます。
(メモリアルソード4個で☆4武器1個交換可能)



気がついたら004 
気がついたら005 
気がついたら006 
↑ 8月3日の時点手に入れた☆4武器。


ドライヤーが最後の武器ですね。


カウントはドライヤーの次からの武器からです。



報告6 報告7 

報告8 報告9 

報告10 報告11 

報告12 
↑ 12月31日の結果



何とあれから48個も武器を手に入れてました。


メモリアルソードで交換もありとしてましたが、なしでも余裕で達成してます。


メモリアルソード以外に、ガチャで排出した☆4武器を4つ出して
(メモリアルソードと混ぜて交換も可能)


☆4武器と一つ交換、ということも出来るのですが、実は16個ほど使って


交換して欲しい武器4個と交換もしてたりします。


それでも余裕で達成できている所を見ると、「排出率2倍」に修正されたのは


効果があったと言えるのかもしれません。


8月では無理と思ってたけど、こちらはダブルスコアとなりました。


課金はしてませんからネ!!してませんよ!!ホントですよ!!


いやぁしかし、確率2倍とは、凄いのかもしれない。


目に見えない数字なので疑っていましたが、改めてこうして見てみると


回した分だけちゃんと出ているのではないでしょうか。


DQXが少々不甲斐ない結果に終わってしまったのが心残りですが


ブローチ関係はもう来週にならないとどうしようもありませんので


諦めです!残念です!しかし、白猫はガンバリマシタ!


来年は更に確率2倍になりませんかね!?そんな無駄な期待を込めて


今年も、後数時間で終わりですが、皆様お疲れ様でした!


ギリギリに良いお年をもあれですが、良いお年を!


2016年も、変わらず掛けあいブログでやっていきますので


ユリネアのPSUブログとか、を宜しくお願い致します。

管理人アリシア


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
