スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.029 今度こそ今年の目標を

DQX・ユリネア03
前回は 何一つ今年の目標のお話が
出来なかったので 今回こそはちゃんとしますよ!


DQX・アンルシア05 
あれ? パパさんとユネッチは?


DQX・エステラ22 
まだ お戻りになられていないのでしょうか?


DQX・ユリネア09 
たまに メギストリスの02で見かけるので
元気にやっていると思います。


DQX・アンルシア07 
しっかり討伐はこなしてるなんて 健気ね・・・。


DQX・エステラ17 
ユネシーアちゃんを 早くもふもふしたいです。


DQX・ユリネア04 
さて では今年の目標を 決めたいと思います!


DQX・ユリネア14 
本当は 去年の内に達成するはずだった
アクセサリー関連が 全部残ってるんですよね。


DQX・アンルシア08 
全部残ってるとか聞くと サボってたように聞こえるわね。


DQX・ユリネア19 
えぇー ちゃんと頑張ってやってましたよ?


DQX・エステラ14 
あらあら 勇者さまが聞いて呆れますね。
勇者の盟友を疑うなんて あんまりではありませんか?


DQX・エステラ13 
朋友である私は そんな事思ったこともありません。


DQX・アンルシア20 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア04 
何か勘違いをされているようですが 盟友であるとともに 
私はズッ友ですから。 冗談くらい 軽く言える仲ですもの。





ズッ友 





DQX・エステラ19 
アンルシアのズッ友・・・。


DQX・エステラ21 
その肩書に 意義あり!
そもそも 2015年3月12日から更新されてません!


DQX・アンルシア25 
何を言っているのか よくわかりませんが
肩書は 更新日時に関係なく反映されるんですよ?


DQX・エステラ19 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア29 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア13 
あ~あ~ また始まった・・・。
3人しかいないんだから 仲良くやりましょうよ。


DQX・アンルシア16 DQX・エステラ21 
ギャーギャー!


DQX・ユリネア19 
聞こえてないね これは。


DQX・ユリネア18 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア08 
二人とも! 私のために 争わな・・・


DQX・アンルシア14 DQX・エステラ21 
うるさい! ちょっと黙ってて! 


DQX・ユリネア09 
軽い冗談ですがな・・・。


DQX・ユリネア20 
盟友と朋友である私が止めに入っても怒られる。
これは ただ単にその「言葉」に酔ってるだけとみた。


DQX・ユリネア09 
ま 気にせず今年の目標発表です!


DQX・ユリネア18 
簡単なおさらいですが 去年完成できなかったアクセが


・魔王のネックレス 攻魔ALL5

・セルケトのブローチ 攻魔ALL5

・セルケトのアンク 攻魔ALL5(ブローチの伝承合成もする)

・輝石のベルト HP10 攻魔20 炎呪文10%か氷呪文10%が
 付いたベルトを手に入れる事。


DQX・ユリネア19 
残念ながら この4つが達成できず 残ってしまいました。


DQX・ユリネア04 
ですので 引き続きこの4つを今年の目標にしようと思っています。


DQX・ユリネア18 
今年中に達成出来ないのは きっと輝石のベルトだと思うけど・・・。


DQX・ユリネア04 
何か他に目標が作れそうなものがあったら 追加しようと思ってます。


DQX・アンルシア16 
なにが朋友よ! それが言いたいだけじゃない!


DQX・エステラ19 
あなたこそ 盟友盟友って 言いたいだけじゃありませんか!


DQX・ユリネア40 
飽きずにまだやってる・・・。


DQX・ユリネア03 
では 現在がどのような状態かもおさらいです。





魔王2 





DQX・ユリネア03 
実は 年が明けてから4回合成しました。
内1回は何と 奇跡の会心発動で 攻魔5が付けれました。


DQX・ユリネア04 
2個めは 合成エナジーが貯まりましたので
必然的に会心発動により 攻魔5を付けれました。


DQX・ユリネア20 
合成エナジーは良いとして 去年あんなに苦戦したのに
年明け早々会心発動とか 嬉しいのに複雑。


DQX・ユリネア05 
おかげで 行き成り 攻魔355とリーチになりました!


DQX・ユリネア03 
こちらはもうゴールが見えていますので いけそうですね。


DQX・ユリネア08 
正直な所 会心が出るのか 偶然攻魔5がつくのか
はたまた 合成エナジーを30まで貯めることになるのか
ここまで来たら どれも似たようなものですかね。


DQX・ユリネア09 
攻魔3から攻魔5が付くまでに 4ヶ月掛かってますけど・・・。


DQX・アンルシア15 
だいたい エステラさんは ゲーム内で
「朋友」なんて言葉 一度も使わないじゃない!


DQX・アンルシア16 
それなのに 朋友朋友って あなたは
本当に エステラさんなの!?


DQX・エステラ63 
うっ・・・! それは・・・それは・・・!
ズ・・・ズルいです・・・! それを言うなんて・・・! 


DQX・エステラ62 
アンルシアさんだって・・・
でこっぱちでぺったんこのくせに・・・!


DQX・アンルシア22 
で・・・ でこっぱちでぺったんこ・・・!?


DQX・アンルシア11 
ぺったんこじゃないもん・・・。


DQX・ユリネア14 
遂にキャラ設定にまで突っ込みだした・・・。


DQX・ユリネア03 
気を取り直して お次は セルケトのブローチになります。





やっと完成 





DQX・ユリネア06 
なんと! こちらは先週の土曜のピラミッド報酬で
運良くリーネさんが 攻魔5を付けてくれて 無事完成!


DQX・ユリネア14 
最後に攻魔5が付いてから 5ヶ月掛かったみたいですね・・・。


DQX・ユリネア22 
長い長い戦いでしたが ようやく スタート地点に立てました・・・。


DQX・ユリネア05 
無事ALL5で埋め尽くされましたので
これで 伝承合成は5が確実に付きます!





アンク前進 
アンク歴史 





DQX・ユリネア04 
あれから 2回合成しましたが 現状維持となっています。
伝承合成は完了しましたので セルケトのブローチは
砕いて破片に出来るようになったため 少しは楽になったかな?


DQX・ユリネア20 
真の本当の戦いはここからですが・・・。
そもそも 27回合成して 1度も攻魔5がついてないのが
一番の問題な気もしますが ここはぐっと堪えましょう。


DQX・ユリネア18 
でも 実は私 他のアンクは 全く手付かずなんですよ。
全てセルケトのアンクにつぎ込んでいるため
セトやアヌビスのアンクは合成すらしたことありません。


DQX・ユリネア21 
・・・そう思うと 地獄の始まりですかね。
セトとアヌビスのブローチもずっとリーチで止まってるし・・・。


DQX・ユリネア09 
なんだかきつそうですし この2つも今年の目標
にすると楽しそうな気がしてきました。


DQX・ユリネア04 
では 今年の目標は


・魔王のネックレス 攻魔555にする事。

・セルケトのアンク 攻魔555にする事。

・セトのブローチ 攻撃力333にし アンクに伝承合成する事。

・アヌビスのブローチ HP444にし アンクに伝承合成する事。

・セトのアンク 攻撃力333にする事。

・アヌビスのアンク HP444にする事。

・輝石のベルト HP10 攻魔20 炎呪文10%か氷呪文10%が
 付いたものを手に入れること。


DQX・ユリネア06 
この7種類で行きましょう! 
そして また絶望する姿を 拝めそうですよ!


DQX・ユリネア18 
自分で言うのもアレですが 輝石のベルトは多分無理だと思う。
30種類いらない効果封印はしましたけど 付く気配がありません。


DQX・ユリネア19 
後30種類封印できれば もう少し狙えそうな気もするんですけどね。


DQX・ユリネア28 
少し無理そうな目標にする方が面白いですし
今年も 頑張って 目標達成を目指したいと思います。


DQX・ユリネア14 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア02 
それでね この間お父様がね またエステラさんも
スタンプラリーをしてみないかってうるさいの。


DQX・エステラ05 
スタンプラリーですか。


DQX・ユリネア02 
じぃぃぃ。


DQX・エステラ46 
はっ!!


DQX・エステラ19 
アンルシアさん! 見られてます!


DQX・アンルシア09 
え!?


DQX・ユリネア02 
( ´_ゝ`)


DQX・アンルシア01 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア16 
エ・・・ エステラさんってホント 
朋友朋友
って うるさいんだから・・・!


DQX・エステラ61 
め・・・ 盟友盟友と言う アンルシアさんだって・・・。


DQX・ユリネア10 
今までのはヤラセか!? 
実は二人 めっちゃ仲いいでしょ!?


DQX・アンルシア07 
そ そんなことないし。


DQX・エステラ12 
そんなことありません。


DQX・アンルシア04 DQX・エステラ53 
ねー?


DQX・ユリネア10 
ねー?って 仲いいじゃん!!


DQX・アンルシア04 DQX・エステラ52 
うふふ。


DQX・ユリネア15 
うわっ・・・こわっ! 怖っ・・・!



犬猿の仲と思っていたが 実はとっても仲の良い二人。
それを見て ただただ 恐怖するユリネアだった。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
