DQB・1章 ドラゴンクエストビルダーズ編

DQX・エステラ05 
あ ユリネアさん ここですよ!


DQX・ユリネア03 
あ エステラさん! こんばんは。
あれ? 呼ばれたの 私達だけ?


DQX・エステラ11 
そのようですね。 
一体なんの呼び出しでしょうね。


DQX・ユリネア03 
とりあえず入ってみましょうか。
お邪魔しまーす。



「ガチャリ」



DQX・魔勇者アンルシア08 
待ちわびたぞ ユリネア それに エステラよ。


DQX・ユリネア03 
あ アン様・・・アン様?


DQX・ユリネア18 
魔アン様? デビルブレイブ様? 何て呼ぼう?


DQX・魔勇者アンルシア06 
好きに呼ぶと良い。 


DQX・エステラ39 
それでは・・・


DQX・エステラ42 
ゲンガーさんで!


DQX・魔勇者アンルシア42 
それでは 別人ではないか。


DQX・ユリネア05 
魔勇者 アンルシア を合体させて
「マルシア」なんて どうでしょう!


DQX・魔勇者アンルシア19 
マルシアか・・・。
うむ 思ったより悪くない名だ。


DQX・エステラ08 
マルシアさんですか。
意外と しっくり来たような気がしますね。


DQX・ユリネア04 
愛称 マルシアで 決定!


DQX・魔勇者アンルシア08 
愛称も決まったところで 話を進めよう。
お前たち DQXの話ばかり しているようだが
ドラゴンクエストビルダーズの話はしたのか?


DQX・ユリネア24 
あっ! 全然してませんでした・・・。


DQX・魔勇者アンルシア30 
やはりそうか。 まさかとは思うが
新品未開封状態ではないだろうな?


DQX・ユリネア03 
それは大丈夫ですよ! メルキド編は終わりました!


DQX・魔勇者アンルシア04 
それは良かった。 ならば話は早い
皆に 面白さを 伝えてはくれないか?


DQX・ユリネア15 
えっ!? 面白さを伝える・・・?


DQX・エステラ54 
ふふっ。 そういえば 面白さを
伝えることって 殆んどしませんものね。
DQXも 騒いでるだけですし。


DQX・ユリネア15 
わ わわわ わた 私が面白さを伝えるなんて
宝くじを当てるくらい 難しい事なんですが・・・。


DQX・魔勇者アンルシア19 
なに 簡単なことで良いぞ。
こんな事が出来る程度で構わない。


DQX・ユリネア15 
そ そうですか? 期待しないでくださいよ?


DQX・魔勇者アンルシア08 
ああ 期待して待っていよう。
とりあえず 1時間で完成させて欲しい。


DQX・ユリネア21 
期待しないでください・・・。
1時間とか 時間も短いし・・・。


DQX・エステラ60 
微力ながら 私もお手伝いします。
一緒に頑張りましょう!


DQX・ユリネア22 
うぅ・・・ おねがいします・・・。


DQX・魔勇者アンルシア19 
二人とも 頼んだぞ。



~1時間後~



DQX・ユリネア34 
マルシアさん! ただ今戻りました!


DQX・エステラ09 
お待たせいたしました。


DQX・魔勇者アンルシア10 
はーっはっはっは! アルミラージが
私を倒そうなどと 笑止千万!


DQX・魔勇者アンルシア11 
ふはははっ! そんなタックル 私には効かぬさ!






ドラゴンクエストビルダーズ01 
↑ アルミラージがタックルしてくる時 段差や壁を利用すれば
  ツノが壁などに突き刺さり 相手の動きを一定時間止められる。 





DQX・ユリネア14 DQX・エステラ23 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア20 
エステラさん もしかしてマルシアさんは
ビルダーズに熱中してるのでは?(小声


DQX・エステラ15 
そのようですね。
私達にも気づいていないみたいですし。(小声


DQX・魔勇者アンルシア10 
このまま切り刻んでやろう!
はーっははははは!



「ガタンッ」



DQX・魔勇者アンルシア09 
うん?


DQX・ユリネア24 
あ・・・。


DQX・エステラ31 
あは・・・は・・・。


DQX・魔勇者アンルシア09 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア15 
お お前たち! いい いつからそこに!?


DQX・ユリネア43 
はーっはっはっは! アルミラージが
私を倒そうなどと 笑止千万!


DQX・ユリネア40 
からです。


DQX・魔勇者アンルシア16 
くっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア22 
ユリネア お前後で 宝物庫に来い。


DQX・ユリネア15 
えぇっ! 倉庫裏とかじゃなくて 宝物庫!?
何で私だけ!?


DQX・魔勇者アンルシア31 
はぁ やれやれ・・・。 恥を晒してしまったな。
気が付かなかった私も悪かったが ノックはしてくれ。


DQX・ユリネア01 
ご ごめんなさい 次はちゃんとノックします。


DQX・エステラ63 
(なるほど・・・。 前に私も似たような事があったけど
 見てしまった方もこんな なんとも言えない
 感覚になっていたのね・・・。)


DQX・魔勇者アンルシア07 
それで 出来たのか?


DQX・ユリネア19 
な なんとか? 折角なのでお家作ってみました。


DQX・エステラ11 
結構頑張って作成したのですよ?


DQX・魔勇者アンルシア08 
ほう? では 早速見せて欲しい。


DQX・ユリネア09 
DQXでは 買えないので
ビルダーズで夢の再現をしてみました。


DQX・エステラ45 
その名も スライムハーウス!!





ドラゴンクエストビルダーズ02 
ドラゴンクエストビルダーズ03 
ドラゴンクエストビルダーズ04 





DQX・魔勇者アンルシア05 
・・・ ・・・。(なにか違う。)


DQX・ユリネア19 
ど どうですか? 
ちゃんと立体にしてみたのですが・・・。


DQX・魔勇者アンルシア21 
その・・・ あれだ。


DQX・魔勇者アンルシア23 
スライムまんに 見えた・・・。





スライム肉まん 





DQX・エステラ32 
ぷっ・・・くく・・・ふっ。


DQX・ユリネア10 
ちょ・・・エステラさん・・・!
笑いすぎじゃないですか!?


DQX・エステラ33 
ご ごめんなさい・・・!
あまりに可笑しくてつい・・・。


DQX・魔勇者アンルシア03 
しかし 誰が見てもスライムに見えるだろう。
1時間で よくここまで完成させたな。


DQX・ユリネア18 
一応 オンラインで 皆に配信できるように
24x24 高さ16で抑えるようにはしましたけど・・・。


DQX・エステラ11 
実は 頭の天辺が 1ブロック分飛び出ちゃいました。





ドラゴンクエストビルダーズ07 





DQX・魔勇者アンルシア04 
どれ 少し貸してくれ。
スライムは やはり丸みが大切だ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
この 横の部分に 丸みを付ければ
より スライムになると 思うのだが。


DQX・エステラ08 
おぉ・・・なるほど。


DQX・ユリネア17 
さすがマルシアさん。





ドラゴンクエストビルダーズ05 
ドラゴンクエストビルダーズ08 





DQX・ユリネア08 
凄い! 横を削っただけなのに
全然違う感じに出来上がってる!


DQX・エステラ14 
少し削っただけなのに
ここまで雰囲気が変わるものなのですね。




ドラゴンクエストビルダーズ04 
↑ ユリネア&エステラ作

ドラゴンクエストビルダーズ05 
↑ マルシアさんが少し手直し





DQX・魔勇者アンルシア08 
ふむ。 いい感じじゃないか。
これなら 安心して 配信できそうだな。


DQX・ユリネア09 
それが・・・。


DQX・エステラ28 
その・・・。


DQX・魔勇者アンルシア06 
どうした? 何か問題でもあるのか?


DQX・エステラ31 
上から見て頂ければ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア06 
上から?





ドラゴンクエストビルダーズ06 





DQX・魔勇者アンルシア27 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア15 
じ 時間が足りなくて・・・。


DQX・魔勇者アンルシア30 
今直ぐ続きをするがよい。


DQX・エステラ11 DQX・ユリネア14 
え・・・?


DQX・魔勇者アンルシア04 
今直ぐ完成させてこいと言っている。
愚か者めが! (ニッコリ


DQX・ユリネア15 
は・・・ はいぃぃー! 
エステラさん行きますよ・・・!


DQX・エステラ62 
ああっ! お待ちになってくださいまし・・・!



「バタンッ」 (扉が閉まる音)



DQX・魔勇者アンルシア29 
やはり1時間では 難しかったか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア26 
ふぅ。


DQX・魔勇者アンルシア22 
ん? ゲーム本体を忘れてるじゃないか。
おっちょこちょいなやつめ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア19 
そういえば ユリネアの記録は
仲間ペットが いっかくウサギか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア21 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア15 
こ これは・・・!!





ドラゴンクエストビルダーズ11 
ドラゴンクエストビルダーズ10 





DQX・魔勇者アンルシア17 
このぽってりした体型が 可愛いではないか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア10 
可愛いではないか! はーはは・・・



「ガチャッ」(扉が開く音)



DQX・ユリネア03 
マルシアさーん! ゲーム忘・・・


DQX・魔勇者アンルシア10 
・・・。


DQX・ユリネア03 
・・・ ・・・。(ノックし忘れた・・・。)


DQX・魔勇者アンルシア09 
・・・ユリネア。 ノックはどうした?


DQX・ユリネア09 
えーっと・・・バット取ってきます・・・?


DQX・魔勇者アンルシア15 
ふざけるな! 一度ならず二度までも!
宝物庫どころか 地獄行きだな!!


DQX・ユリネア45 
ご ごめんなさーい・・・!


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト