第51章・ちょっと気になるけど躊躇してる人のために

パルテナの鏡・パルテナ様1 
タイトル通り、今回は、ちょ~っと気になるけど、これはどうなの?
大丈夫なの?と躊躇している人の為の内容になっております。


パルテナの鏡・ピット5 
つまり、それはどういうことでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
レトロ好きのレトロ好きによるレトロ好きのための内容です!
つまり、現在30~40代のおじさまおばさま!そう、あなた!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
一度は聞いたことがあるでしょう。FC、SFC、GB、MD等が
動いちゃう、そんな夢の様なゲーム機。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
でも、ちょっとお値段が気になって、躊躇して結局買わなそう。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
きっとそんな方もまだまだ多いはず!ならば、私が買いましょう!
いいえ、買います。いいえ、買いました!





レトロフリーク01 
レトロフリーク02 レトロフリーク03 レトロフリーク04 レトロフリーク05 
レトロフリーク06 レトロフリーク07 
レトロフリーク08 





パルテナの鏡・ピット3 
で、出たー!遂に出たー!懐古厨最終奥義・懐古万歳拳!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
はい、レトロフリークですね。懐古厨万歳!バンザーイ!


パルテナの鏡・ピット15 
シェンムーには、あえて触れませんが、思ったより小さいですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
SFC本体よりも小さいですね。
天の声がついていないPCエンジンくらいのサイズでしょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
天の声と聞いてクスっとした人は、大丈夫でしょう!
意味がわからなかった人は、ここで閉じる事をオススメしますよ!


パルテナの鏡・パルテナ12 
はい、今回はレトロ好きの会ですからね。
この先楽しいことなんて一つもありません。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ただただ、懐かしい、と感じる人しか楽しめませんね・・・。


パルテナの鏡・ピット11 
それでも、ちょっと気になる人は大歓迎です!


パルテナの鏡・パルテナ12 
はい!それでは続きです。
あ、最後に。今回はかなり長いので覚悟してくださいね。


パルテナの鏡・ピット1 
合点承知之助!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それでは、レトロフリークの仕様から少し説明を。
まず、対応機種(※1)です。箱にも書いていますが、もう一度。

ファミリーコンピューター

スーパーファミコン

スーパーニンテンドーエンターテインメントシステム(欧米版)

ゲームボーイ

ゲームボーイカラー

ゲームボーイアドバンス

メガドライブ(※2

GENESIS(北米版メガドライブ)

PCエンジン

TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)

PCエンジン スーパーグラフィックス


※1:全てのソフトが100%動作するわけではありませんので注意。

※2:メガアダプタを使用すれば、MK-IIIとマイカードが動かせます。




パルテナの鏡・ピット1 
海外版の本体等もありますが、全部で11種類もの機種に対応ですね!


パルテナの鏡・パルテナ12 
凄いですね!レトロ好きが待ち望んだ夢が
正に今、具現化されたのが、このレトロフリーク!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
あ、ちなみにレトロフリークの本体ですが・・・。





レトロフリーク09 レトロフリーク10 レトロフリーク11 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
カートリッジ差込口の裏面にある、小さな物が本体です。
ゲームを遊ぶときは、カートリッジアダプターは外して遊ぶと良いでしょう。


パルテナの鏡・ピット16 
これは小さいですね。スマホ程度の大きさですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
小さいとはいえ、本体も多少熱がこもりますので
出来る限り余計な電力で熱が上がらないようにしてあげるのが一番ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
残念ですが、耐久面では少し弱そうな作りですからね。
全体的に作りは安っぽい感じは否めません。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
同梱のコントローラーもイマイチですし、
コントローラーアタプター付きを購入しましたが、
結局PS3純正のコントローラーで遊んでいます。


パルテナの鏡・ピット5 
折角コントローラーアダプターがあるのに、
ソフトに合わせてコントローラーも合わせないんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
雰囲気も楽しむのならば、もちろんそれ用のコントローラーに
して遊ぶほうが楽しめるとは思いますが・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
半分壊れかけのコントローラーを使うなら、
PS3のコントローラーがいいかなって!!


パルテナの鏡・ピット12 
そこはあまりこだわらないんですね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
PS3のがいいって体が覚えちゃってるんです・・・。


パルテナの鏡・ピット6 
か、かか、体が覚えちゃってる・・・!?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ピット、何考えてるんですか?
持ちやすさですからね。


パルテナの鏡・ピット12 
ですよね!!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
昔はSFCのコントローラーが最強と思ってたのですけどね。
今持つと凄く薄く感じたり。その割に、ボタン配置のABXYは
いつまで経ってもSFCの配置で覚えてて、ドリキャスや
XBOXの配置にされると凄く違和感があり、とっさの判断の時
間違えてSFCの記憶の配置で押して間違えたりとかね。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
やっぱり、体が覚えちゃってるんです・・・。


パルテナの鏡・ピット15 
(か、かか、かか体が覚え・・・。)


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ピット、真面目な顔をしても、顔に書いてありますよ?


パルテナの鏡・ピット2 
そんなぁ。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
後、これは注意なのですが、買った喜びのあまり、
そのままゲームソフトを挿し込むのも絶対にやめましょうね。


パルテナの鏡・ピット5 
なぜでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
裸ソフトで保存などしていると、特にホコリや汚れ、サビなどが
端子部分に付着していて、故障の原因に繋がるからです。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
その状態のまま挿し込めば、最悪はレトロフリーク側の差込口の
ピンが飛ぶ可能性もあるでしょう!そうなっては大変です!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ですので、無水エタノール等を綿棒に軽く染み込ませて
お掃除してあげると、ぐっと認識もしやすくなります。


パルテナの鏡・パルテナ12 
お掃除の仕方などは、検索すれば直ぐに引っかかりますので
これから購入予定の人は、是非一度目を通してみてくださいね。


パルテナの鏡・ピット1 
この一手間が超重要!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そして、もう一つ忘れてはならないのが
本体側にも3G程容量はありますが、保存する場合は
microSDで保存した方が、管理もしやすくなるので
こちらも忘れないように購入しておきましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
microSDも忘れるな!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
microSDは32GBまでの対応ですので
64GBが手元にあったとしても認識しませんので注意。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
まぁ、容量が大きいのはGBAくらいですから
4Gあれば十分でしょうけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、起動画面です。





screencap-0.jpg 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
この画面のままソフトを挿せば読み込んだ後、インストールしますか?
と聞かれますので、はいを選べば1~5秒で大体終わります。


パルテナの鏡・ピット9 
えっ、インストールってそんなに早く済むんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
私ももう少し掛かるのかな?と思ってましたが、実にあっさり。
FCならば、1秒掛かるか掛からないか程度で大体終わりますね。


パルテナの鏡・ピット1 
想像よりずっと早いですね!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
インストールが終われば、右のアイコンを選択して
起動したいソフトを選べば遊べます。





screencap-5.jpg 





パルテナの鏡・ピット12 
見事にコナミで埋め尽くされてますね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あら、本当・・・。こんなに「か行」のゲーム名が多かったのですね。
あの子も喜びそうです。


SD・コナミまんじゅう 
↑「あの子」


目を瞑る・SD 
パルテナ様、マジサンキューっす!ww


パルテナの鏡・ピット14 
うぇぇ・・・、目に浮かびますよ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ11 
神出鬼没ですからね。あまり噂はしないでおきましょう。
今出てこられても厄介です。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
話を戻しますね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
手持ちのFCソフトのインストールは全て完了したのですが、
どうしても2本だけ認識しないのがありました。


パルテナの鏡・ピット5 
壊れてるのですか?


パルテナの鏡・パルテナ13 
ツインファミコンの方で試しましたが、動きますので
ロットや何かしらのチップ?などが原因なのでしょうか?





認識しない 





パルテナの鏡・ピット15 
アーガスに、ファンタジーゾーンか・・・。
どちらもクs・・・いえ、なんでもありません。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ジャレコ製はちょっと吸い出しにくいらしい?





アンノウン 
アンノウン2 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
残念といえば残念ですが、仕方ないですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
他のジャレコ製とサンソフト製のソフトはインストールは出来ました。
バイオ戦士DANが吸い出し不可もあるようですが、
私のやつは普通に吸い出せて起動もしましたね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
クリアはしてませんので、完動かはわかりませんが・・・。


パルテナの鏡・ピット12 
中古でアーガスとファンタジーゾーン買って試してみるとか?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
壊れていないのに、そこまでする気もありません!!
ほら、見てください!ちゃんと動きますから!





ちゃんと動きます! 
ちゃんと動きます!2 
はめこみ画像ではありません!!!!





パルテナの鏡・ピット12 
ですよねー。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
遊びたくなったらツインファミコン出せばいいんです。


パルテナの鏡・ピット12 
それ、本末転倒じゃないですかね。


パルテナの鏡・パルテナ13 
・・・そうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
次です、次!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~、ここはマイナーな所を攻めましょうか?


パルテナの鏡・ピット5 
といいますと?


パルテナの鏡・パルテナ12 
幸いなことに、メガアダプタがありますので、
MK-IIIのソフトが一足先にレトロフリークでも遊べちゃいます。





screencap-2.jpg 
screencap-3.jpg 
レトロフリーク15 
レトロフリーク13 





パルテナの鏡・ピット7 
物凄くアンバランスだ!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
この無駄なドッキング感が、セガっぽいですよね。
ちなみに、別途発売予定の「GG/MK-IIIカートリッジアダプター」
「ギアコンバーター」は5月31日7560円で発売予定です。
対応ソフトは

ゲームギア

MK-III(カートリッジ/マイカードMK-III)

SG1000(オセロマルチビジョン用カートリッジ/マイカード)

が新たに対応されます。


パルテナの鏡・ピット1 
なるほど、メガアダプタがあれば、MK-IIIだけは
動かす事が可能なんですね!ちょっとお得な感じです!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
そうなりますね!ゲーム中のメニュー画面もこんな感じです。
どこでもセーブ&ロードが出来て、SSまで撮れちゃいます!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
スキャンラインは好みでしょうが、かなり優しいスキャンラインですので
ONにしてもそこまで気になることはないでしょう。
(テレビの解像度によっては、多少気にはなるかもしれません。)





レトロフリーク14 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
映像フィルターというものがあります。
こちらは、ドット感を無くすためのフィルターで
より、滑らかな表現を可能にできます。


パルテナの鏡・ピット1 
おぉ?それって凄いのでは!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
これは好みが分かれそうでしょうか?
私は「なし」が一番くっきりしていて見やすいし
このドット感が好きなのでオンにする場合は
SSを撮るときのみくらいですね。


パルテナの鏡・ピット5 
オンにするとなにかあるんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
なしの場合ですと、等倍撮影なので、物凄く小さなSSになります。
フィルター効果をありにすれば、SSが少し大きめになります。



Phantasy Star (J) [!]-0 
↑フィルターなし
Phantasy Star (J) [!]-1 
↑フィルターあり



パルテナの鏡・パルテナ様5 
SSでは違いがわかりにくいかもしれませんが、
フィルターありですと、油絵みたいになって
どうもぬるっとした感じが好きになれません。


パルテナの鏡・ピット8 
SSで見る限りは、凄く綺麗に見えますけどね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ええ。綺麗には見えますね。
後、HDMI出力ですので、画面がボケたりするような
事も一切ありませんよ!(4Kテレビとかはシリマセン。)


パルテナの鏡・ピット11 
それは、素晴らしいですね!
拡大処理をされて画面が少しぼやける、なんてことは
無いということですね?


パルテナの鏡・パルテナ12 
ええ!くっきりはっきりと見えて、とても綺麗ですよ!
SSで見たままの画面が見えると思って頂ければ良いかと。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
多少ドット感が出るとは思いますが・・・。
それを言い出してしまうとキリもないでしょう。


パルテナの鏡・パルテナ12 
では、一つゲームのご紹介でも。
SSにも写っていますが、エンデューロレーサーです。
体感バイクゲーム ハングオン第二弾としてリリースされました。
(MK-III版はアーケードとはかなり違う仕様に。)



Enduro Racer (J)-21 
Enduro Racer (J)-0 





パルテナの鏡・ピット8 
ん?エキサイトバイク?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
エンデューロレーサーですっ!


パルテナの鏡・ピット5 
どういうゲームなんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット5 
パルテナさま、どうかしましたか?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
クォータービューのエキサイトバイクに、近いゲームです・・・。


パルテナの鏡・ピット8 
やっぱりエキサイトバイクじゃないですか!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
ち、違います・・・。





Enduro Racer (J)-2 
Enduro Racer (J)-3 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
ジャンプ台があったり。





Enduro Racer (J)-6 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
わざとらしく横に岩が置いてあり、当たるとつまったり。





Enduro Racer (J)-7 
Enduro Racer (J)-8 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
看板にぶつかれば、バイクが爆発したり。





Enduro Racer (J)-10 
Enduro Racer (J)-11 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
相手にぶつかると、転倒してバイクが爆発したり。




Enduro Racer (J)-12 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
ウィリーが出来たり。
制限時間が0になれば





Enduro Racer (J)-13 
Enduro Racer (J)-14 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
ゲームオーバーです。


パルテナの鏡・ピット12 
転倒しただけで爆発するのは、セガっぽいなぁ。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ちなみに、ジャンプ台の前で、タイミングよく下を押して
ウィリーをすれば、飛距離を稼げる他、着地しても減速せずに済みます。


パルテナの鏡・ピット5 
押しっぱなしでいいんですか?それとも、エキサイトバイクのように
飛んだ後調整したりするんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
押しっぱなしだと失敗になりますので、飛ぶ瞬間に下をちょんと押して
ウィリーをすれば大ジャンプになります。調整というか
着地後の位置を気をつけるならば、左右に移動でしょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
なるほど。それが醍醐味と言った感じですか。


パルテナの鏡・パルテナ12 
そうですね。では、ステージ1をご紹介。


パルテナの鏡・パルテナ11 
スタート直後、左のラインすれすれを走れば、
実は9割ほど安全に走行でき、クリア出来たりします。





Enduro Racer (J)-15 
Enduro Racer (J)-16 
Enduro Racer (J)-17 
Enduro Racer (J)-19 
Enduro Racer (J)-20 





パルテナの鏡・ピット12 
残りの1割はなんでしょう?


パルテナの鏡・パルテナ様10 
たまに相手バイクがぶつかってくるので事故ります。


パルテナの鏡・ピット12 
安置ではないんですね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ただ、この方法でクリアした場合、制限時間が結構ギリギリ
になってしまいますので、次のステージに残り時間を
あまり加算させることが出来ません。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ですので、ジャンプ台をしっかり使ってクリアする方が
確実に速いので、ちゃんと活用した方が良いでしょう。





Enduro Racer (J)-27 





パルテナの鏡・パルテナ12 
このように、しっかりジャンプしてクリアした場合は
41秒と先ほどの54秒とは、比べ物にならない速さです。


パルテナの鏡・ピット8 
確かに、13秒も違うとかなり違いが出ますね。
後、このPASSEDってなんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
これは、ゴールまでに何台抜いたかの数になります。
この数が、ゴールした後のチューンナップポイントに換算されます。





Enduro Racer (J)-28 





パルテナの鏡・ピット5 
ほうほう。改造するとなにがあるんでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
アクセラレーターはその通り、加速に影響します。
加速が良いので直ぐに最大スピードの200kmに到達します。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ハンドルも、ハンドリングが向上します。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
もうなんとなく想像は出来てると思いますが、
タイヤはコースアウトをしても速度が落ちません。
本来なら徐々に減速していくものが、常に最大スピード維持です。





Enduro Racer (J)-29 
Enduro Racer (J)-30 
Enduro Racer (J)-32 





パルテナの鏡・ピット1 
おぉ!これは凄いんじゃないですか?
ずっと外を走っても大丈夫ってことですよね?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい。速度が落ちませんからね。
でも、調子に乗っていると・・・。





Enduro Racer (J)-34 
Enduro Racer (J)-35 
Enduro Racer (J)-36 





パルテナの鏡・ピット7 
うわー!小屋が配置されてる!!
そりゃバイクも爆発しますよ!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
はい。何事も安全運転が一番ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そして、エンジン。
こちらも想像は付くと思いますが、最大速度がアップします。
速くなるというメリットと共に、速くなり過ぎて操作が難しくなり
逆に衝突しやすくなるデメリットも一緒に付いてきます。


パルテナの鏡・ピット12 
まさに、ハイリスクハイリターン!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
お次はサスペンション。
こちらは、ジャンプ台で常に最大の飛距離が出るようになります。
ウィリーをする必要がなくなるということです。


パルテナの鏡・ピット8 
なるほど。毎回ウィリーをする必要がないのは良いですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
最後はアイテムです。


パルテナの鏡・ピット5 
アイテム?何か発射でもするんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
それ、レーサーにあるまじき行為ですよね。


パルテナの鏡・ピット12 
確かに・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
もう少し他の付け方があったと思いますが、
このアイテムは、ダメージを一定値回復させれます。


パルテナの鏡・ピット5 
え?ダメージなんてあるんですか?


パルテナの鏡・パルテナ11 
こちらのSSの右下のD=36を見てください。





Enduro Racer (J)-12 





パルテナの鏡・ピット8 
あ、DってダメージのDって事ですか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
そういうことです。こちらのDを回復できます。
ステージをクリアしても蓄積はされたままですので、
なるべく衝突しないようにクリアを目指しましょう。


パルテナの鏡・ピット12 
ちなみに、このDが溜まると・・・大爆発とかですか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ピットの期待に応えたいのはやまやまですが、
このDは最大99で、それ以上は増えない代わりに、
制限時間の過ぎ方が倍の速度になってしまいます。


パルテナの鏡・ピット10 
転倒したら爆発するのに、Dが溜まると
時間経過が倍って地味だ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
D=99になって転倒してもゲームオーバーには
なりませんから、最後まで諦めなければゴール出来るかも。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
少々長くなりましたが、これがチューンアップの効果です。
それでは、さくっとステージ2をクリアしましょう。





Enduro Racer (J)-39 
Enduro Racer (J)-40 
Enduro Racer (J)-41 





パルテナの鏡・ピット12 
相手がバイクじゃなくて車なんですけど・・・。


パルテナの鏡・パルテナ13 
なぜ突然車になったのかは不明です・・・。





Enduro Racer (J)-42 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
ポイントも次回にちゃんと持ち越し出来ますので、
最初のうちはチューンアップはせずに、貯めておくのもいいかと。


パルテナの鏡・ピット11 
後で一気にチューンアップ!というのもロマンですね!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
絶対事故りますけどね。


パルテナの鏡・ピット12 
・・・残念です。


パルテナの鏡・パルテナ11 
それでは、ステージ3です。
今度は雪国ステージです。





Enduro Racer (J)-43 
Enduro Racer (J)-47 
Enduro Racer (J)-48 
Enduro Racer (J)-49 





パルテナの鏡・パルテナ様10 
このコース、実はジャンプ台でジャンプした後、
着地地点にまたジャンプ台が来るように配置されてて、
殆んど飛んだ状態でクリアが可能だったりします。


パルテナの鏡・ピット1 
お!ということは、もしかしてサスペンションを
チューンアップしたらここは飛び放題って事ですか!?


パルテナの鏡・パルテナ12 
はい。相手にぶつからないように注意すれば
このコースは比較的簡単にクリアできるでしょう。





Enduro Racer (J)-50 
Enduro Racer (J)-51 





パルテナの鏡・ピット11 
37秒でクリア!一番早いですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ここはウィリーの練習コースでしょうか。
感覚を掴むのはここが一番ですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
次のコースは少々いやらしいので、タイヤか
サスペンションをチューンアップするといいでしょう。





Enduro Racer (J)-54 





パルテナの鏡・ピット5 
何かあるんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
湿原コースでしょうか?
ジャンプを失敗したり、速度が落ち過ぎてジャンプすると
そのまま沼にドボンです。





Enduro Racer (J)-56 
Enduro Racer (J)-57 
Enduro Racer (J)-58 
Enduro Racer (J)-59 





パルテナの鏡・ピット7 
す、凄いコースだ・・・!命がけじゃないですか。


パルテナの鏡・パルテナ13 
誰がこんな恐ろしいコースを作ったのでしょうか。





Enduro Racer (J)-60 
Enduro Racer (J)-61 





パルテナの鏡・ピット14 
沈んでますよ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ11 
SSではわからないと思いますが、実はこれ、最初に落ちてから
次に復帰する地点に問題があり、無敵時間中に走りぬけようと
しても、無敵時間が足りずにまたドボンします。


パルテナの鏡・パルテナ13 
しかも、無敵時間中はジャンプ台が使用できず、すり抜けるので
飛ぶことが出来ません。だから、今度は無敵時間が切れるまで待って
ジャンプ台を利用するも、次は速度が足りずに落ちたり・・・。


パルテナの鏡・ピット14 
ひどい・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
しっかりジャンプすれば、ギリギリ行けたと思い・・・ます。





Enduro Racer (J)-62 
Enduro Racer (J)-63 





パルテナの鏡・パルテナ11 
2度も溺れましたが、何とかクリアです。


パルテナの鏡・ピット4 
頑張ってパルテナさま!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
次のコースはサスペンションをチューンアップ
が一番オススメかと思います。


パルテナの鏡・ピット15 
飛べないとダメなパターンか・・・。





Enduro Racer (J)-65 
Enduro Racer (J)-66 
Enduro Racer (J)-76 
Enduro Racer (J)-78 
Enduro Racer (J)-79 





パルテナの鏡・パルテナ13 
細い道に落とし穴、そして岩が配置されており・・・
大ジャンプの先には・・・





Enduro Racer (J)-67 





パルテナの鏡・パルテナ11 
恐怖の崖があったり・・・。


パルテナの鏡・ピット7 
う、うわぁぁ!怖すぎ!!


パルテナの鏡・パルテナ13 
もちろん、ジャンプミスやハンドル操作を誤れば・・・。





Enduro Racer (J)-68 
Enduro Racer (J)-70 
Enduro Racer (J)-71 





パルテナの鏡・パルテナ様10 
ずり落ちた後、見えないところで爆発音が流れます。


パルテナの鏡・ピット14 
逆にいろいろ想像しちゃいますよそれ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
後は、大きな岩に当たってもアウトです。





Enduro Racer (J)-72 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
もちろん壁に当たってもアウト!





Enduro Racer (J)-73 





パルテナの鏡・ピット3 
一体、何台のバイクが爆発したんだ!?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
こちらの方は、訓練をされている方ですので、
何が起ころうとも無傷で立ち上がり、何事もなかったように
走りだす素晴らしいレーサーです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ちょっとオーバーリアクションにしてるだけですよ。


パルテナの鏡・ピット3 
マジっすか!人間超えてます!





Enduro Racer (J)-74 
Enduro Racer (J)-75 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、こんな感じで半分終了しました。
残りのコースも紹介したいところですが・・・


パルテナの鏡・パルテナ様6 
これ以上長くしてもつまらないですし、今回はここまでにします。


パルテナの鏡・ピット12 
この記事のスクロールが長すぎですよ。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
最初に、長くなるので覚悟してください。って言いましたもん。


パルテナの鏡・ピット12 
半分はエンデューロレーサーの紹介な気もしますが。


パルテナの鏡・パルテナ13 
うっ、ついつい長く喋りすぎましたね・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
レトロフリークの話だったのを忘れそうなくらいに・・・。


パルテナの鏡・ピット1 
ちなみに、エンデューロレーサーはWiiの
バーチャルコンソールで配信中であります!
気になった方は購入検討でも!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あら、綺麗にまとまりましたね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、次回もレトロなお話で会いましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
アディオス!


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

なんて素晴らしい記事‼︎
メガアダプタの箱が良い味出してますね
アリシア">
レトロ万歳!
>リースさん

その分代償もなかなかありました。
ある程度出しやすい場所に保管はしてましたが、やっぱり部屋が荒れまくりでした!
片付けては出して片付けては出して…ツカレマシタ。

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト