DQX・クエストNo.047 永遠の二番手がなんだ!

DQX・パパリオン04 
永遠の2番手こと パパリオンだぜ。
1番にはなれないが 2番にならなれるはず。


DQX・ユネシーア06 
その2番手の座が 危ぶまれているのを 知らないの?


DQX・パパリオン17 
なに! オレは 2番にすらなれないのか!?
一体誰だ! 2番の座を狙っている人は!


DQX・ユネシーア12 
あ・た・し・だ・わ・さ!


DQX・パパリオン55 
ははは! 何言ってんだよ。
ユネシーアが2番手なんて ありえないだろ?
そもそも 僧侶しか出来ないはずだろ。


DQX・ユネシーア21 
パパは ピラミッドを 制覇したことがありますか?


DQX・パパリオン15 
ないな。ユネシーアもないだろ?


DQX・ユネシーア28 
おっほっほっほ! あたしは既に何度か制覇済みよ!
「僧侶しか出来ない」あ・た・し・が・ね!


DQX・パパリオン16 
な なんだと! だったら 証拠を見せてくれよ!


DQX・ユネシーア26 
ほら 証拠だよ。





証拠だよ 





DQX・パパリオン45 
マジかよ・・・。オレなんて まだ第7霊廟すら
行ったことがないんだぜ・・・。


DQX・ユネシーア15 
僧侶をバカにしたので 謝ってよ。


DQX・パパリオン56 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン57 
ゴメンなサイコロステーキ!


DQX・ユネシーア23 
しょうもないギャグを挟むな!


DQX・エステラ11 
あらあら? お二人で楽しそうにして
どうかなさいましたか?


DQX・ユネシーア35 
全然楽しくなかったけど・・・。


DQX・パパリオン07 
エステラさん 聞いてくれよ。
ユネシーアが オレより先に
ピラミッドを 全制覇してたんだぜ。


DQX・エステラ10 
まあ! それはスゴイですね! (がしっ)


DQX・ユネシーア35 
がしっ?


DQX・エステラ72 
あぁぁ・・・ユネシーアちゃんの抱き心地は
やっぱりぬいぐるみとは全然違いますね・・・。
スリスリしちゃいます。


DQX・ユネシーア23 
ぬわー! 離せー!


DQX・エステラ72 
イヤです。久しぶりの抱っこなのですから
そうやすやすと 離してなるものですか!


DQX・ユネシーア24 
離せー! メガンテするぞー!!


DQX・パパリオン58 
良かったら オレも抱っこしてみませんか?
緑の豆さんは イヤがっているみたいだし。


DQX・エステラ02 
寝言は棺桶の中で言ってください。


DQX・パパリオン58 
ヒュ~! その冷ややかな視線が
ゾクっとして 堪んないね!


DQX・ユネシーア24 
離せー! 離せー! (ジタバタ


DQX・エステラ70 
離しませんっ。


DQX・パパリオン53 
気になってたんだが エステラさんに
抱っこされるのが どうしてイヤなんだ?


DQX・パパリオン56 
羨ましいくらいなのに。


DQX・ユネシーア24 
はぁはぁと鼻息が荒いし あたしはぬいぐるみじゃない!


DQX・パパリオン53 
エステラさん そうなの?


DQX・エステラ02 
話しません。


DQX・パパリオン53 
・・・オレに対する温度差が スゴイんだけど。


DQX・ユネシーア24 
うわーん! 離・・・


DQX・エステラ63 
ラリホー・・・


DQX・エステラ70 
マッ!


DQX・ユネシーア44 
しまっ・・・


DQX・ユネシーア21 
た~・・・Zzzz


DQX・エステラ58 
捕獲完了!! 直ちに帰還します!


DQX・エステラ65 
それでは パパリオンさん ごきげんよう。


DQX・パパリオン50 
え? あ はい。ごきげんよう。


DQX・パパリオン50 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン43 
えっ!? なに? どういうこと?


DQX・ユリネア04 
そんなに驚いて どうかしましたか?


DQX・パパリオン33 
ああ ユリネアか・・・。実はエステラさんに
ユネシーアが さらわれたんだが・・・。


DQX・ユリネア08 
ああ さっきそこで会いましたよ。
嬉しそうに鼻血垂らしながら帰って行きました。


DQX・パパリオン13 
そこだけ聞くと 変態にしか聞こえないな。
ま 犯人はわかってるし 問題はないか。


DQX・ユリネア05 
それで 何の話をしてたの?


DQX・パパリオン24 
オレが永遠の2番手だ!
という お話をしていたのさ。


DQX・ユリネア54 
それ 威張るところじゃないと思うけど。


DQX・パパリオン18 
2番手でもいいんだよ!
1番は どうやってもムリだからな!


DQX・ユリネア70 
そう簡単に 1番の座は 譲れませんよ。
オーッホッホッホッホ!


DQX・パパリオン28 
高笑いしてるところ悪いけど
2番手だって良い事はあるんだからな?


DQX・ユリネア07 
ほほ~? 例えばどんな事?


DQX・パパリオン21 
こんな事。





3等があたってました 
3等があたってました2 





DQX・ユリネア44 
えぇっ!? 宝くじの3等が当たったの!?


DQX・パパリオン12 
スゴイだろ?


DQX・ユリネア51 
うんうん! 凄いよ! おめでとうパパ!
もしかして 他にも凄いことありますか?


DQX・パパリオン55 
いやいや そんな凄いことなんてないぜ。





7回で 





DQX・ユリネア44 
え? 7回でHP4がリーチなの?


DQX・ユリネア08 
ああ 今はエナジーがあるし 2周目で
リーチって事ですね? なるほどね。


DQX・パパリオン11 
自慢じゃないが オレ ピラミッドは
殆ど行ってないからな?
ユリネアみたいに 毎週制覇なんて出来ねーし。


DQX・ユリネア45 
ほ・・・本当にたった7回でリーチなんですか・・・?


DQX・パパリオン11 
たった7回でリーチだぜ?
しかもHP4は同じ日に連続でついたからな。


DQX・ユリネア37 
な・・・なんて強運の持ち主・・・。
私がアヌビスのブローチを完成させるまで
1年は掛かったというのに・・・。


DQX・ユリネア40 
それがわずか2ヶ月でもうリーチとは・・・。


DQX・パパリオン22 
スゴイだろ?


DQX・ユリネア53 
さくっと完成するといいですね。
ブローチやアンクは大変ですし。


DQX・パパリオン25 
実はもう一つあるんだ。


DQX・ユリネア31 
まだあるの?


DQX・パパリオン11 
昨日 宝くじの結果を見たところなんだけど
ハズレは 黄金のブローチ3個だったのは知ってるよな?


DQX・ユリネア14 
もちろん! 全部破片になりました。


DQX・パパリオン09 
それで 昨日初めて
セトのブローチを 合成したんだ。





2回で… 





DQX・ユリネア02 
???


DQX・ユリネア31 
セトのブローチは 攻撃力+3が最大値で
2回の合成で 既に3が2個ついてる?
しかも 同じ日に?


DQX・ユリネア31 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン05 
にっこり


DQX・ユリネア16 
はぁ!? なにそれ!!
たった2回で もうリーチだって!?
おかしいでしょそれ!


DQX・パパリオン04 
これは事実です。


DQX・ユリネア16 
ちょっと待ちなさいよ!
私のセト 攻撃333にするのに
エナジー2回満タンにしてやっと完成したのに
たった2回でリーチとは 何事か!!


DQX・パパリオン10 
必勝法を 教えようか?


DQX・ユリネア06 
えっ? そんなのあるの!?
教えて教えて!


DQX・パパリオン09 
それはな・・・


DQX・ユリネア32 
そ・・・それは・・・ゴクリ・・・。


DQX・パパリオン11 
無欲。永遠の2番手だからこそ出来る無欲。


DQX・ユリネア02 
無欲・・・。


DQX・パパリオン09 
去年の7月頃にさ あんた 目標を新たに掲げただろ?
セルケトのアンクを攻撃魔力5で埋めるとかってやつ。


DQX・ユリネア52 
あ ああ~ 年末までに完成とか言って
惨敗した あの目標ですか・・・。


DQX・パパリオン14 
あれから5ヶ月経ったけど 完成した?


DQX・ユリネア54 
完成? するわけないじゃん。
目標を掲げる前から作ってたから
既に1年以上経過してますよ。


DQX・パパリオン09 
だろ? メインキャラは 苦労するように
設定されてるって 気づかないか?
博愛の指輪ですら 93個集めたんだろ?


DQX・ユリネア34 
そ・・・それは・・・私しか知らない秘密をどこで・・・。


DQX・パパリオン04 
セルケトのブローチも 確か6


DQX・ユリネア16 
言うなー! それ以上言うなー!


DQX・ユリネア41 
アクセの合成運がないことくらい
自分が一番良くわかってますよ・・・。


DQX・パパリオン09 
メインキャラは苦労するよな。


DQX・ユリネア28 
そうだ。パパが代わりに合成やってよ。
そうしたら 私のアクセも 直ぐに理論値が完成です。


DQX・パパリオン21 
いいぜ? その代わり それをしたら
その時点でユリネアは サブのサブキャラになるけどな。


DQX・パパリオン22 
それでも良ければ オレは喜んでするぜ?


DQX・ユリネア31 
私が サブの サブキャラ・・・。


DQX・パパリオン11 
ああ。今所持しているお金も オレ達が
管理することになるし ユリネアは
毎日ただお金を稼ぐだけのキャラに
成り下がるというわけだ。


DQX・パパリオン09 
それがサブのサブキャラだな。


DQX・ユリネア36 
そんなのムリに決まってるじゃん・・・!
あまりに犠牲が大きすぎます・・・。


DQX・パパリオン11 
じゃ 1年間合成頑張ってくれ。
全然付かなくても ぶりぶり言うなよ。


DQX・パパリオン14 
プライドを捨てれば 無駄な時間も
かからなくて済みそうだったのにな!


DQX・ユリネア40 
1年以上戦うか・・・プライドを捨てて楽になるか・・・。
メインか・・・プライドか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア13 
話は全て聞かせてもらった。


DQX・ユリネア36 
あ・・・マルシアさん・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
ユリネアよ。何を迷う必要がある。
お前の選択肢は 一つしかないだろう?


DQX・ユリネア55 
そ そうだよね! そうだった・・・!
私ったらなに迷ってたんだろう・・・!


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふっ。私に言われるまで気が付かないとは
お前も焼きが回ったものだな。


DQX・パパリオン06 
どうやら決まったようだな。
それじゃあ 応えてもらおうかな。


DQX・魔勇者アンルシア03 
さぁ 大声で言ってやれ!


DQX・ユリネア16 
私!! プライドを捨てます!!
サブのサブキャラになって楽をします!!!



DQX・魔勇者アンルシア17 
そうだ!お前はプライドを捨て・・・


DQX・魔勇者アンルシア15 
おい!! 今なんて言った!?


DQX・ユリネア15 
プライド捨てますー!!!


DQX・魔勇者アンルシア16 
なっ・・・何を言っている! 血迷ったか!!
お前がメインでなければどうする!


DQX・ユリネア36 
だって・・・後1の戦いがツライんです・・・。
その為に数ヶ月も掛かることだってあるんです・・・。


DQX・魔勇者アンルシア15 
泣き言は この私が許さん!!
お前には最後までやり遂げる使命がある!
ここでサブになろうなどと 許されるはずがない!


DQX・パパリオン11 
じゃ メインキャラ続行って事かな?


DQX・魔勇者アンルシア04 
ああ。もちろんだ! メインキャラだ!


DQX・ユリネア42 
うぅ・・・楽になりたいのに・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふふふ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア52 
もう一度言ってみろ。楽にはなると思うが
少しばかり意味合いが違うほうかもしれないがな。


DQX・ユリネア15 
こ・・・これからも メインキャラで
頑張っていきたいと思っております・・・。


DQX・魔勇者アンルシア64 
よく言った! それでこそユリネアだ!


DQX・ユリネア42 
はぁ・・・年末には 色々完成してるといいなぁ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト