
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

レトロフリーク第2回・天才バカボン編(MARKIII)

※今回も、ものすご~~く長いです!
 お茶菓子の用意をしながら、ご覧くださいませ。





パルテナの鏡・パルテナ様1 
あまり関係ないかもしれませんが、6月3日でセガ創立56周年です。
既に、10日も過ぎているネタとなりますが。


パルテナの鏡・ピット3 
中途半端!でも、56年は凄いです!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
おめでとうございます。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それでは、前回のあらすじ。

バカボン一家の次男、ハジメちゃんが行方不明になってしまいました。
行方不明になったハジメちゃんを探すべく、バカボンのパパは
中落合をくまなく探すも、ハジメちゃんを見つけることは出来ませんでした。

途方に暮れていたバカボンのパパは、いじめたろうという少年に賄賂を
渡すと、少年は見事更生し、もういじめっ子はやめると心に誓い、
貰ったお金でマスターシステムを買いに行きました。

同時に、いじめられていたウナギイヌの母を助け、一石二鳥の
バカボンのパパは、ウナギイヌの母から、息子と仲良くしてくださいと
言われ、渋々それを承諾し、ウナギイヌの元へと足を運びました。

すると、ウナギイヌから母を助けてくれた感謝の気持ちとして
青い靴を貰いました。良い事をすると儲かるのだ。

もしかすると、ハジメちゃんがお家に戻っているかもしれない
そう思ったバカボンのパパは、お家に戻ることにしました。

ハジメがいぢわるをして出てこないのだ。
そうだ、ママにこれをプレゼントするのだ。

バカボンのパパは貰った靴をママにプレゼントしようとすると
なんと!その靴は、ハジメちゃんの靴だと判明しました!

ウナギイヌさんが何か知っているかも知れない、
ママにそう言われ、バカボンのパパは、再びウナギイヌの元へ。

この靴はハジメの靴なのだ。どこで見つけたのか、教えるのだ。

ウナギイヌはマンションの前で拾ったと言いました。
バカボンのパパは天性の閃きで、君がハジメを誘拐した
犯人なのだ。正直に言わないと蒲焼きにして食べてしまうのだ。
わしはお腹がすいたのだ。と名推理を披露しました。

しかし、残念ながら、その名推理は何故かはずれたようで、
ウナギイヌは嘘など言っていませんでした。

それならいいのだ。

そう残し、バカボンのパパはマンションへ向かうのでした。


パルテナの鏡・ピット1 
突っ込みどころもあるような気もしますが、気にしない!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
大体あってますから。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、それでは前回の続きからしましょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
おー!





バカボン311 バカボン312 バカボン313 バカボン314 
バカボン315 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
はい、マンションの前に来たのですけど、先にバカボンに
会ってドナサンバーガーを渡しに行こうと思います。


パルテナの鏡・ピット8 
了解です!パルテナさま!





バカボン321 バカボン322 バカボン323 バカボン324 バカボン325 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
適当にはいと答えただけなんですけどね。


パルテナの鏡・ピット5 
でも、これ何かのヒントになっていそうですし、
覚えておいて損はなさそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうですね。カラスはドナサンのポテトが好き、と。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
あっ!そうです、マンションに行く前に、もう一つしておきましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
なんでしょうか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
カメラ小僧から、写真を買っておかないとね。


パルテナの鏡・ピット12 
ああ、25万円するんでしたね。





バカボン326 バカボン328 
バカボン330 





パルテナの鏡・パルテナ11 パルテナの鏡・ピット15 
バカボンのパパの写真はタダ・・・。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
マ、ママにプレゼントしましょうか。


パルテナの鏡・ピット12 
受け取ってくれるでしょうか。





バカボン333 バカボン334 バカボン335 バカボン336 バカボン337 





パルテナの鏡・パルテナ13 
ホント、困ったパパですねぇ・・・。


パルテナの鏡・ピット4 
残念!プレゼント出来ませんでした!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうそう、このゲーム、アイテムは5種類までしか
持てないようになっていますので、倉庫に預けましょう。


パルテナの鏡・ピット9 
倉庫?倉庫なんてあるんですか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
あるんです!





バカボン338 バカボン341 バカボン342 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ほら、レレレのおじさんが預かってくれるのですよ。


パルテナの鏡・ピット5 
あれ?でも、それだと変じゃありませんか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
変?


パルテナの鏡・ピット5 
預けるのは「使って渡す」で理解しました。
取り出す、返してもらう場合はどうするんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
いい質問ですね!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ズバリ「なぐる」で返してもらいます。


パルテナの鏡・ピット8 
なるほど、殴って返してもらうんですね。


パルテナの鏡・ピット8 
・・・。


パルテナの鏡・ピット7 
えー!?勝手に預けておいて、返してもらう時は殴るんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様7 
だって、選択肢が3種類しかありませんもの。
話しても使ってもだめなら、殴るしかないじゃない!


パルテナの鏡・ピット6 
改めて、凄いゲームだと実感した瞬間です。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ちなみに、返してもらうアイテムは、預けた順ですので
5回めのアイテムが必要だった場合、5回殴らないと目当ての
アイテムを返してもらえませんので忘れないで下さい。


パルテナの鏡・ピット12 
酷すぎる・・・。


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、預けましたのでもう一度カメラ小僧に会いましょう。





バカボン344 
バカボン346 
バカボン347 
バカボン348 





パルテナの鏡・パルテナ11 
バカボンの写真は10円だと高すぎたので、5円にまけてもらえました。


パルテナの鏡・パルテナ13 
いらないので買いませんけど。


パルテナの鏡・ピット4 
5円でも買わないのに、25万だと買う気が知れません!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
フラグが立ちませんから、仕方ありませんね。





バカボン350 バカボン351 バカボン352 
バカボン354 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、25万円で写真を購入しました。
ついでに、お金をくれるお金持ちさんが通りかかったので
殴ってお駄賃を頂いておきましょう。





バカボン357 バカボン362 





パルテナの鏡・ピット12 
いや~…いつ見ても、どちらが泥棒か考えさせられます。


パルテナの鏡・パルテナ12 
お前のものは俺のもの、でしょうか?
許してもらおうとお金を出すほうが悪いんです。


パルテナの鏡・ピット14 
極悪人です…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
後は、この写真をバカ大後輩くんにお見せしましょうか。





バカボン363 
バカボン366 バカボン367 バカボン368 





パルテナの鏡・ピット5 
やはり、マンションにいるのが濃厚説ですね。
全ての情報がここのマンションで一致しています。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
まさか、なさけないぞうさんが保護してくれているとは
到底思えませんけどね…。果たして、このマンションに
ハジメちゃんがそもそもいるのかもわかりません。





バカボン371 
バカボン372 バカボン374 
バカボン375 バカボン378 





パルテナの鏡・ピット8 
しかし、なさけないぞうさんが住んでいる所が
マンションやらビルやらと名称が安定しませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
この場合、マンションで正しいと思いますけど、
ビルでもマンションも含めた言い方しますし
間違いでもないでしょう。細かく言い出すと
また違ってきますが…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
要はツッコむな!です!


パルテナの鏡・ピット12 
す、すみません。


パルテナの鏡・パルテナ11 
さぁ、ドケチフドーに行きましょう。
何か情報を得られるかもしれません。


パルテナの鏡・ピット15 
ハジメちゃんは、一体どこにいるんだ。





バカボン379 バカボン380 バカボン381 バカボン382 バカボン383 バカボン384 バカボン385 バカボン386 
バカボン387 バカボン389 





パルテナの鏡・ピット14 
凸凹マンションって言ってるのに、ビルと言い張る
不動産屋さんが気になって仕方がない…。


パルテナの鏡・パルテナ13 
そもそも日本で使うマンションと、語源である英語の場合で
全く意味合いが違うので、この場合日本ですから
マンションやビルと呼んでも間違いではないでしょう…。


パルテナの鏡・ピット12 
あ、そうなんですね…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
明確な定義があるのかは、私も知りません。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ビルやマンションやらで、揉めている場合ではありません!
10億円も用意しろと言ってきています!


パルテナの鏡・ピット5 
分割払いでいけますかね?


パルテナの鏡・パルテナ様2 
命尽きるまでに、払いきれるとは思えませんけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
仕方ありません。現在の手持ちで交渉してみましょう。





バカボン390 バカボン391 バカボン392 





パルテナの鏡・ピット9 
なっ、なんだって!?莫大なお金を要求してきた人物から
まさか、お金は大事にしないといけないよ。なんて言われるとは…!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
滅茶苦茶ですね。
そんなこと言うなら、100万くらいで譲ってほしいものです。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ちょっとカチンと来たので、鉄拳制裁でもしますか!


パルテナの鏡・ピット7 
訴えられますよ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
あぁっと!手が滑っちゃった~☆





バカボン393 
バカボン395 バカボン396 バカボン397 
バカボン399 





パルテナの鏡・パルテナ13 
いたいのだ。


パルテナの鏡・ピット14 
言わんこっちゃない…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ちくしょう!覚えてなさいよ!





バカボン400 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
おうおう!下のやつ、ちょっと表出ろや!


パルテナの鏡・ピット9 
パ、パルテナさま!おやめください!





バカボン401 バカボン402 バカボン403 バカボン404 バカボン405 





パルテナの鏡・パルテナ13 
いたいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
勝てませんねぇ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
くっ!ならば、私もロ◯◯を見習ってドーピングを
しようじゃありませんか!今に見てなさい!


パルテナの鏡・ピット4 
このゲームにドーピングなんてあるのか!?
はっ!まさか、チート!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
チート?バカにしないでください!
そんなものに頼らずとも強くなれます。





バカボン406 バカボン408 
バカボン409 バカボン410 バカボン411 バカボン416 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ウイスキーを飲むと、筋肉がモリモリになるそうです。


パルテナの鏡・ピット7 
ほ、本当ですか!?ウイスキーにそんな効果が…!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
5回も飲んだので、これでゴリマッチョのパパになったはず!
いざ、リベーンジ!





バカボン417 バカボン418 
バカボン420 バカボン421 バカボン422 バカボン423 
バカボン424 バカボン425 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ハハハハ。わしは つおいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
実力行使だなぁ…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
そして、リベーンジ!!





バカボン426 バカボン428 バカボン430 バカボン431 





パルテナの鏡・パルテナ様2 
いたいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
勝てませんね?お酒が足りないのか、もしくは
絶対に勝てない相手かのどちらかですかね?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
殴って事件を解決するゲームに対して、
絶対に殴りでは勝てない相手がいるなんて矛盾ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
仕方ありません。ここは、一旦諦めて、前に負けた
もぐらのもぐよちゃんのところへ行ってみましょう!


パルテナの鏡・ピット1 
関西弁キャラのもぐらですね!





バカボン432 バカボン433 バカボン434 





パルテナの鏡・パルテナ12 
ハジメちゃんについて、何か知っているかもしれません。
写真を見せて聞いてみましょうか。


パルテナの鏡・ピット11 
はい!





バカボン435 
バカボン439 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
そんなんいらんわ!


パルテナの鏡・ピット3 
しらへんてゆうてるやろー。


パルテナの鏡・パルテナ11 
→なぐる





バカボン441 バカボン442 バカボン443 バカボン444 バカボン445 バカボン446 





パルテナの鏡・パルテナ12 
これでいいのだ。


パルテナの鏡・ピット13 
絶対に良くないでしょ!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
パパがいいって言うんだから、いいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
バイオレンスなパパだなぁ…。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
さて、もぐよちゃんの情報によると、お兄様がいるそうですね。
そのお兄様とケンカをしに行きましょう。


パルテナの鏡・ピット10 
何か、趣旨が変わってきてませんかね…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ケンカをしないと情報が貰えませんし?


パルテナの鏡・ピット14 
そうなんですけど…何かこう、納得したらダメな気がして…。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
あら、ピット。いい子ちゃんぶるんですか?
これは、そういうゲームなのですよ。
もしそうじゃないなら、選択肢に「なぐる」など入れないでしょう?


パルテナの鏡・ピット14 
…はい。


パルテナの鏡・パルテナ13 
本当は、私も不本意なのです…。
人間を傷つけて手に入れる情報なんて野蛮な行為だと…。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
しかし、そうせざるを得ないのも事実…どうかわかってください…。
私も、凄く心が痛むのです…ですが…話も進まないのです…。


パルテナの鏡・ピット15 
…。


パルテナの鏡・ピット15 
…パルテナさま、すみません。
ボクは誤解していました。てっきり楽しんでいるのかと…。
パルテナさまもそう思われていたのなら、ボクはもう何も言いません。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
ピット…ありがとう…よよよ…。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
(実は、そんなこと、思ったことはないんですけどね!)


パルテナの鏡・パルテナ様9 
では、初めの頃に行って行き止まりだった場所に
きっとお兄様がいるはずです!急ぎましょうピット!


パルテナの鏡・ピット1 
はい!パルテナさま!





バカボン451 
バカボン453 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
いました…が!あれがお兄様でしょうか?
どうにも、見た目は同じにしか見えませんけど…。


パルテナの鏡・ピット8 
話しかけてみましょう!





バカボン454 バカボン455 バカボン457 バカボン458 バカボン459 バカボン460 バカボン461 
バカボン462 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
突然の出来事でしたが、とりあえず負けました。


パルテナの鏡・ピット4 
悔しいのだ!!


パルテナの鏡・パルテナ11 
ケンカには負けましたが、もう一度話しかけてみましょう。





バカボン464 
バカボン465 バカボン466 





パルテナの鏡・ピット12 
しらんわい。カスッ。


パルテナの鏡・パルテナ11 
……。





バカボン468 
バカボン469 バカボン470 





パルテナの鏡・ピット12 
いらんわい。ボケッ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
殴るのだーー!!!!





バカボン471 
バカボン472 バカボン473 バカボン474 バカボン475 





パルテナの鏡・パルテナ13 
くっ…お兄様は強いですね。


パルテナの鏡・ピット13 
ウイスキーを飲みましょう!!
完膚なきまでに叩き潰してやりましょう!


パルテナの鏡・パルテナ11 
……。


パルテナの鏡・ピット12 
え?何か?


パルテナの鏡・パルテナ12 
いえ、なんでもありません。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
(先ほどの作戦は、成功のようですね。)


パルテナの鏡・パルテナ様3 
では!ピットの言うとおり、ウイスキーを
飲んで飲んで飲んで飲みまくります!





バカボン476 バカボン478 バカボン482 





パルテナの鏡・ピット13 
イカロスマッチョ並の筋肉になったはずです!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ムキムキー!ついでにお金も貰っときましょう!





バカボン485 バカボン486 





パルテナの鏡・ピット1 
50万円ゲット!ありがとう!


パルテナの鏡・パルテナ12 
ピットも良い感じで染まってきましたね。
では、もぐのすけさんの所へ行きましょう!





バカボン489 
バカボン490 バカボン491 
バカボン492 





パルテナの鏡・ピット9 
開幕速攻殴りかかるパパ…!でも、相打ち!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
強さは認めてもらえましたが、こちらもやられてしまいましたね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
ですが、私は手加減はしませんよ!弱っている所にもう1回
殴りの奇跡をお見舞いすれば、きっと相手を倒せるはず!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
殴りの奇跡~!!





バカボン495 バカボン496 バカボン497 バカボン498 
バカボン499 バカボン500 バカボン501 
バカボン502 





パルテナの鏡・パルテナ様9 パルテナの鏡・ピット1 
これで いいのだ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
…強敵でした!もぐのすけの強さはもはや、
もぐらとは思えない程、規格外の強さを持っていました!


パルテナの鏡・ピット3 
ウイスキーをがぶ飲みしてやっと勝利出来ました。
お前のことは、絶対に忘れないぞ。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
そして、これが後に、ドン・モグーラとなったわけですね…!





ドン・モグーラ 





パルテナの鏡・ピット8 
大地の大竜玉を落としますね。


パルテナの鏡・ピット13 
って、なんでやねん!それ、違うゲームでっしゃろ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
あん。会心のツッコミでした。


パルテナの鏡・ピット12 
でも、改めて見てみると…なんか似てますね…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
成長した姿と言っても、過言ではないかもしれません…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
気を取り直して…。どうやら
この奥に抜け穴があり、地下室に行けるようですね。


パルテナの鏡・ピット5 
抜け穴なんてありましたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
それらしい抜け穴はありませんでしたが、
ピット、動く足場があったのを覚えてますか?


パルテナの鏡・ピット1 
あー!ありましたね!似つかわしくないあれ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
この洞窟の奥といえば、あそこのことでしょう。
行ってみましょう!





バカボン505 
バカボン506 バカボン508 





パルテナの鏡・パルテナ12 
蹴ると抜け穴が出てきました。入りましょう。





バカボン510 
バカボン511 





パルテナの鏡・ピット5 
箱がいっぱいありますね。
中に何が入ってるのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様4 
こっ、これは…!!


パルテナの鏡・ピット9 
なにが入ってました!?


パルテナの鏡・パルテナ様4 
お金ですよピット!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
キョロキョロ


パルテナの鏡・パルテナ様7 
も~らい!


パルテナの鏡・ピット1 
平然と犯罪行為が行われます。





バカボン514 バカボン515 バカボン517 





パルテナの鏡・パルテナ11 
特に仕掛けはなさそうですね。
では、怪しい場所を蹴りましょう。





バカボン518 





パルテナの鏡・パルテナ12 
金庫を発見です!蹴ると出現!


パルテナの鏡・ピット12 
どうやって見えないようにしてたのか、気になりますね。





バカボン519 バカボン520 バカボン521 バカボン522 バカボン523 
バカボン524 





パルテナの鏡・パルテナ13 
アイテムを選ぶ赤いカーソルが、カギのところに行きませんね…。
大事なもの扱いでしょうか。


パルテナの鏡・ピット11 
使えないのならば、あれしかないじゃないですか!


パルテナの鏡・パルテナ12 
あ、そうでした。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
なぐりま~す!





バカボン525 バカボン526 バカボン527 バカボン528 バカボン529 バカボン531 バカボン532 バカボン533 バカボン534 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
10万円札!?見たこともない紙幣ですね…。
人生ゲームに使うものでしょうか?


パルテナの鏡・ピット5 
もしかしたら、ノートかもしれませんよ?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
なんにせよ、アイテムがいっぱいでした…。
レレレのおじさんに、預かってもらいましょう。


パルテナの鏡・ピット15 
アイテムは5個までと、最初にも言ってましたね…。
忘れないようにしなくちゃ。





バカボン537 
バカボン543 





パルテナの鏡・パルテナ11 
何事もなかったかのように、50万も頂きます。


パルテナの鏡・ピット12 
どろぼうさん、あざっす!





バカボン545 バカボン546 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
10万円札を手に入れました。ドン・モグーのすけ氏によると、
ヤクザが出入りしていた、と情報を頂いています。


パルテナの鏡・ピット5 
ヤクザと言えば、ドケチフドーにいましたよね?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
はい、いましたね。つまり、ドケチフドーが
何かしら関わっている可能性があることになりました。


パルテナの鏡・ピット3 
まさか!!最後はどこぞの断崖絶壁で言い争ったりするんじゃ!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
奥さん…!もうやめにしましょう…!それ以上罪を重ねても
息子さんが本当に喜ぶとでもお思いですか!!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
って、ピット、なんでやね~ん!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


パルテナの鏡・ピット2 
ぐはっ!


パルテナの鏡・パルテナ12 
2時間ドラマの見過ぎですよ。


パルテナの鏡・ピット12 
そんな展開もありそうですし。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ふふ。それも面白そうですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、早速ドケチフドーに向かいましょう。





バカボン562 
バカボン563 バカボン564 バカボン565 バカボン566 バカボン567 バカボン568 バカボン569 バカボン570 
バカボン571 
バカボン572 
バカボン573 
バカボン574 
バカボン575 





パルテナの鏡・ピット1 
凸凹マンションを買収しました!
そして、不動産屋さんも遂に「マンション」と
最後には言ってくれました!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ビルとマンションの問題も解決しましたね。





バカボン577 
バカボン580 
バカボン581 バカボン582 バカボン583 
バカボン584 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
マスターキーを頂きました…。


パルテナの鏡・ピット5 
どうぞ、上がって中を見ていってくださいってことは、
このマンションに人は住んでないって事でしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ13 
微妙な言い回しですけど、マスターキーを貰い
会話の流れからすると、そう取って問題無さそうですけど…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
上がってみればわかりますね。


パルテナの鏡・ピット11 
そうしましょう!





バカボン588 
バカボン589 




パルテナの鏡・パルテナ様6 
開いてますね。とりあえず、お邪魔します。


パルテナの鏡・ピット1 
おじゃましまー…





バカボン590 





パルテナの鏡・パルテナ様4 パルテナの鏡・ピット3 
なぞのインドじん!?


パルテナの鏡・ピット3 
インドの神秘ってなんなんだ…!


パルテナの鏡・パルテナ13 
…不法侵入?それとも…退去届の提出し忘れ?
謎のインド人が謎の商売をしていますよ…。


パルテナの鏡・ピット12 
マスターキーが無いと、この人達には会えないのか…。


パルテナの鏡・パルテナ13 
インド人なのに、喋り方は中国人キャラのような
さすがは、謎のインド人と言うことでしょうか…?


パルテナの鏡・ピット12 
そもそも、◯◯アルよ~!という喋り方自体が偏見ですけどね。





バカボン591 バカボン592 バカボン593 バカボン594 





パルテナの鏡・パルテナ11 
どの蛇が出るか、当てるようです。
ピット、やってみますか?


パルテナの鏡・ピット1 
やってみます!ボクは赤を選びます!


パルテナの鏡・パルテナ12 
赤ですね?わかりました。





バカボン595 





「ピロリ~ピロピロピロリ~♪」





バカボン598 
バカボン599 





パルテナの鏡・ピット11 
当たりましたよー!


パルテナの鏡・パルテナ12 
おめでとうピット!でも、実はこれ、上から順に
選べば当たるかもしれませんよ。


パルテナの鏡・ピット3 
ナ、ナンダッテー!!





バカボン600 
バカボン601 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
上の階です。入ってみましょう。


パルテナの鏡・ピット10 
また、変な人がいそうだなぁ。





バカボン603 





パルテナの鏡・パルテナ13 パルテナの鏡・ピット10 
……。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
胡散臭い占い師です…。





バカボン604 バカボン605 バカボン606 バカボン607 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
よくわからないので、筋肉を占ってもらいましょう。





バカボン608 バカボン609 バカボン610 バカボン611 
バカボン612 





パルテナの鏡・ピット1 
あなたは げんきいっぱいです。


パルテナの鏡・ピット3 
適当に言ってるんじゃないのかこいつ!


パルテナの鏡・パルテナ13 
何とも言えませんね…。他も占ってもらいましょう。





バカボン613 バカボン616 





パルテナの鏡・ピット11 
あなたは おおもうけ するでしょう。


パルテナの鏡・ピット3 
絶対、適当に言ってますよこれ!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そんな気がしますね。
この際なので、もう一つもお願いしましょう。





バカボン618 バカボン620 





パルテナの鏡・パルテナ様8 
あなたは もててもてて たのしくすごせます。


パルテナの鏡・ピット9 
良い事しか言われないのも、逆に不安ですよこれ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
この占い師、当てになりませんね!
もう占いは結構なので、帰りましょう!





バカボン622 バカボン623 バカボン624 バカボン625 バカボン626 バカボン627 バカボン628 バカボン629 バカボン630 バカボン631 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
出ました名言。「売らない(占い)のに 商売なのか?」


パルテナの鏡・ピット12 
名言かどうかは怪しいですけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
そして、ハジメちゃんがさらわれたですって!?
一体誰にさらわれたというの!


パルテナの鏡・ピット4 
でも、この占い師の言うことは、真実なのでしょうか…!
適当に言ってるようにも…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
まさかこの人…お金を払うと適当な事を言って喜ばせ、
払わなければ真実を言う、あまのじゃくなのでは!


パルテナの鏡・ピット9 
よくわからない人だ…。





バカボン632 
バカボン636 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
この人怪しいです!ちょっと殴りましょう!


パルテナの鏡・ピット3 
喰らえ!正義の鉄槌!





バカボン637 バカボン638 バカボン639 バカボン640 
バカボン641 





パルテナの鏡・パルテナ11 
それなら いいのだ。


パルテナの鏡・ピット12 
人違いで殴っておいて、謝らずに一言「それならいいのだ」
で済ますバカボンのパパはやっぱり凄すぎますね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そろそろR指定した方が、いいのかもしれませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
上の階に行ってみましょう。





バカボン642 
バカボン643 バカボン644 バカボン645 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
稲で無理の助さん起きてください!
ハジメちゃんのことを知りませんか!


パルテナの鏡・ピット12 
名前間違えてますよ、パルテナさま。


パルテナの鏡・パルテナ11 
仕方ありません。しれっとなぐります。





バカボン646 バカボン647 バカボン648 





パルテナの鏡・ピット9 
まさか!殴ることが出来なかった!?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
眠っている人を殴るのは、さすがのパパでも
抵抗があったということでしょうか。


パルテナの鏡・ピット1 
今までの行為から、それはないと思いますけどね!


パルテナの鏡・パルテナ13 
う~ん、食べ物でも与えてみましょうか。
もしかしたら、起きるかもしれません。





バカボン649 バカボン650 バカボン651 
バカボン652 バカボン653 バカボン654 バカボン655 バカボン656 バカボン657 





パルテナの鏡・ピット15 
一応会話は出来ましたけど、知らないそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
これは、まだ何か
あるはずです。アイテムが減りませんでした。
しかし、今は方法がわからないので、
一度外へ出て、上の階へ向かうとしましょう。


パルテナの鏡・ピット1 
了解です!





バカボン658 バカボン659 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
屋上は、扉が開いてませんね。
今はまだ何もない、ということでしょうか。


パルテナの鏡・ピット5 
マスターキーがあるから開けられるはずなのに、
ゲームの仕様上、扉が開いていないと入れないとか
マスターキーの意味が全くありませんよね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
確かに…。何の為のマスターキーなのでしょうね。
とりあえず、もう一度占い師のところにでも行きますか。


パルテナの鏡・ピット12 
えー、なにかありますかねぇ。





バカボン661 
バカボン662 
バカボン663 バカボン664 バカボン665 バカボン666 





パルテナの鏡・パルテナ様6 
教えてくれましたね。
先程食べ物を渡そうとはしたのですけど…。


パルテナの鏡・ピット3 
この占い師、キーパーソンかよ!
話し聞かないと進まないとか面倒!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
もし迷ったら、ここに来てみましょう。
「迷ったら占い師、覚えておくといい。」





バカボン669 バカボン669 
バカボン670 バカボン671 バカボン672 
バカボン673 バカボン674 バカボン675 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
先程、屋上に向かった時は何もありませんでしたが、
むりのすけさんからの情報によると、屋上に黒い鳥が
いて、何かを知っているようですね。


パルテナの鏡・ピット5 
黒い鳥…?


パルテナの鏡・ピット3 
はっ!ま、まさか…!いや、そんなまさか!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
ど、どうかしたのですか、ピット!


パルテナの鏡・ピット4 
ブ、ブラックピットの事じゃないでしょうか…!
黒い鳥と見間違えたのかも…!


パルテナの鏡・パルテナ様4 
まっ、まさかそんな!ブラピがハジメちゃんを
さらうなんてことは…!


パルテナの鏡・ピット4 
10万円札をチラつかせられたのかもしれない!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
まさか…ねぇ。とりあえず、屋上に行ってみましょう。


パルテナの鏡・ピット4 
ブラピめ!一体何を考えているんだ…!





バカボン676 バカボン677 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
普通に扉が開いてます。しかし……。
ん~?何もいませんね。黒い鳥らしい影もなく、
数分放置してみても、特に進展もなし。


パルテナの鏡・ピット5 
おかしいですね…屋上にいるはずなのに…。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
う~ん。





バカボン678 バカボン679 バカボン680 バカボン681 





パルテナの鏡・パルテナ様4 
あっ!屋上から飛び降りちゃいました!


パルテナの鏡・ピット3 
飛べませんよ!


パルテナの鏡・パルテナ様10 
まぁ、落ちても何もないんですけどね。


パルテナの鏡・ピット12 
あら、何もないんですね。


パルテナの鏡・パルテナ11 
さてピット、困りましたね。


パルテナの鏡・ピット12 
やっぱり、あれですかね?


パルテナの鏡・パルテナ13 
あれでしょうね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 パルテナの鏡・ピット15 
占い師…!





バカボン683 
バカボン684 バカボン685 バカボン687 バカボン688 





パルテナの鏡・パルテナ11 
屋上の雲の下で、ジャンプをしてれば良いと。


パルテナの鏡・ピット4 
ジャンプか…何度かしたはずでしたが…。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
回数が足りなかったようですね。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ありがとうございます。占い師さん♪





バカボン689 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
お礼の鉄拳でーす。





バカボン690 
バカボン691 バカボン692 





パルテナの鏡・ピット15 
「なぐる」という選択肢があることを呪え…。





バカボン693 バカボン694 
バカボン710 バカボン711 





パルテナの鏡・ピット13 
あれは!ブラッ…


パルテナの鏡・ピット15 
ピではありませんね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
カラスでしたね。





バカボン712 バカボン713 バカボン714 バカボン716 





パルテナの鏡・パルテナ11 
ピット?アホアホ言われてますよ。


パルテナの鏡・ピット9 
えぇっ!ボクの事だったんですか!


パルテナの鏡・ピット8 
ボクはアホじゃなくて、バカなんです。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
そうですか…。


パルテナの鏡・ピット7 
いやいや!今の笑う所ですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
アハハハハハ、オカシイデース。


パルテナの鏡・ピット12 
やめてください。カタコトの日本語喋ってるみたいですから。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん?あ、そういえば、黒い鳥といえば、
バカボンが、さっき何か言ってましたよね。


パルテナの鏡・ピット5 
え?そうでしたっけ?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ほら、カラスはドナサンのポテトが好きとか。


パルテナの鏡・ピット1 
あー!言ってました!
適当に「はい」と答えてしまったやつですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
丁度、運良くポテトも持っています。あげてみましょう。





バカボン717 バカボン718 バカボン719 バカボン720 





パルテナの鏡・ピット7 
えぇー!何がどうなってるんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
わ、私にもさっぱり…!





バカボン722 





パルテナの鏡・ピット7 
変な所に連れてこられましたよ!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
あれは…しびれくらげ先生?


パルテナの鏡・ピット12 
絶対違いますから!





バカボン725 バカボン726 
バカボン727 バカボン728 





パルテナの鏡・パルテナ11 
3000光年彼方のオット星からやってきた宇宙人のようです。


パルテナの鏡・ピット12 
3000光年と言われても、ピンとこないんですが…。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
そうですか。では、わかりやすくメートルで言いますと
2.8382191e+19 mですよ。


パルテナの鏡・ピット7 
更にわけがわかりません!!


パルテナの鏡・パルテナ12 
とりあえず、すご~~~~~く遠い、ですね。





バカボン729 バカボン730 バカボン731 バカボン732 バカボン733 
バカボン734 
バカボン735 
バカボン736 
バカボン737 
バカボン738 
バカボン739 
バカボン740 
バカボン741 
バカボン742 バカボン744 
バカボン746 





パルテナの鏡・パルテナ様3 
突然の超展開により、オット星に来ちゃいました!
なんと壮大なストーリーでしょうか!いきなり宇宙ですよ!


パルテナの鏡・ピット9 
超展開過ぎませんか!宇宙に行くなんて想像してませんよ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
宇宙に来て、時間の経過も気になりますが、ツッコまず
このまま、お城みたいなのに入ってみましょう。





バカボン747 
バカボン748 





パルテナの鏡・パルテナ様9 
コニャニャチハー!





バカボン749 バカボン750 バカボン756 バカボン757 バカボン758 バカボン759 バカボン760 
バカボン761 
バカボン762 
バカボン764 
バカボン765 バカボン766 バカボン767 
(C)フジオ・プロダクション (C)SEGA





パルテナの鏡・パルテナ様4 
そんな!ハジメちゃんを乗せたUFOが、とんでもないポンコツで
隣の星に墜落してしまったですって!どうしましょう!


パルテナの鏡・ピット3 
何でそんなポンコツに乗せて帰らせたんだ!!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
経費削減だったのでしょうか…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
兎にも角にも、絶対にハジメちゃんを助けに行かねばなりません!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
しか~し!


パルテナの鏡・ピット5 
おっ?


パルテナの鏡・パルテナ12 
本日はここまでにします。


パルテナの鏡・ピット7 
えーっ!今から凄く良いところなのに!


パルテナの鏡・パルテナ様9 
三部作構成なんです。


パルテナの鏡・ピット12 
え?三部作?そうだったんですか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
今決めました。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
さぁ、天才バカボン編 MARK-IIIもいよいよ大詰め!
無事、ハジメちゃんを救出出来るのか!
そして、隣の星のやつらは乱暴者、とはどんなやつらなのか!
次回も、ご期待ください!


パルテナの鏡・ピット3 
うおぉぉ!続きが気になる!!


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、パスワードで〆させて頂きます。


パルテナの鏡・パルテナ12 
……。


パルテナの鏡・ピット15 
……。


パルテナの鏡・ピット5 
あれ?どうしたんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
パ、パスワード撮り忘れちゃいました!


パルテナの鏡・ピット3 
何やってるんですかー!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


パルテナの鏡・パルテナ13 
いたいのだ…。


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

超展開なので話について行くのが精一杯です。
流石、セガ作品
アリシア">
これでいいのだ
>リースさん

ホント、超展開ですよね。
よもや宇宙に行くとは誰が思うでしょう!
そういえば、シェンロンの謎も宇宙に行った記憶が…。

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
