DQX・クエストNo.048 つまむはこういう使い方なんだ!

DQX・魔勇者アンルシア03 
すっかり 遅くなってしまったな。
皆 遅くまで買い物に付きあわせて悪かった。


DQX・エステラ12 
いえ 楽しかったです。
また お買い物に行きましょう。


DQX・ユネシーア18 
今度 あたしの装備買って!


DQX・パパリオン09 
オレもオレも!


DQX・魔勇者アンルシア04 
ふっ。考えておくよ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ユリネアが お腹を空かせて
待っているかもしれない。帰るとしよう。


DQX・パパリオン10 
よしきた! 帰りは任せてくれよ!
さあ皆! オレに掴まってくれ。


DQX・ユネシーア18 
ほいさ!


DQX・エステラ11 
はい。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ああ。


DQX・魔勇者アンルシア25 
ん? 掴まる意味なんてあったか?


DQX・パパリオン24 
いくぜ! ルーラ!


「パパリオンは お招きのつばさを 使った!」



DQX・エステラ25 
え? お招きのつばさ?


DQX・エステラ55 
あっ! パパリオンさんダメ!
待って! 待ってください!


DQX・パパリオン31 
えっ? なに? もう間に合わないけど!


DQX・ユネシーア44 
うっ うわぁぁ! おもいでのすずを使ってよ~!


DQX・魔勇者アンルシア15 
な なにっ! お招きのつばさだと!?
パパリオン! 何をやっている!


DQX・エステラ39 
ああっ! ごめんなさい・・・。
言うのが遅れ・・・きゃあ!?


DQX・魔勇者アンルシア50 
大丈夫だ! 任せろ!
天井ごとぶち破るまでだ!!


DQX・魔勇者アンルシア53 
はぁぁぁ・・・!


DQX・ユネシーア44 
ダメです! 間に合いません!!


DQX・パパリオン44 
うわぁぁぁぁぁ!!



「ドガンッ!」


「パパリオンたちは 天井に ぶつかった!」




DQX・パパリオン46 
ぐぁっ!


DQX・ユネシーア40 
ぐふっ!


DQX・魔勇者アンルシア60 
うっ!


DQX・エステラ56 
ああっ! 皆さん大丈夫ですか!?


DQX・パパリオン78 DQX・ユネシーア60 DQX・魔勇者アンルシア70 
パパリオンと ユネシーアと 魔勇者アンルシアは しんでしまった!


DQX・エステラ39 
そっ そんなっ! お招きのつばさとは 
こういうことだったのですか!?


「説明しよう。なぜ エステラだけが無事なのかというと
 飛ぶ瞬間に両手を放したからである!( ー`дー´)キリッ」


DQX・エステラ38 
ど・・・どうしましょう・・・!
こんな状態では 帰る事すらままなりません。


DQX・エステラ22 
誰か・・・誰か人を探さなくては・・・!
ザオを唱えられる人を・・・!


「説明しよう。エステラは ザオリクを唱えられます。
 気が動転していて 忘れているのである!( ー`дー´)キリッ」


DQX・エステラ22 
しかし こんな所に人がいるとも思えない・・・。


「説明しよう! 現在地は ロンダの氷穴なのだ。
 なぜそんなところで買い物?をしていたのかは不明である。」


DQX・エステラ47 
困りましたね・・・。



~そして 1時間が 経過~



DQX・エステラ55 
はっ! 私 ザオリクを使えるのでした!


DQX・エステラ50 
皆さん! もう大丈夫です!
いま生き返らせますから!


DQX・エステラ51 
ザオリク!



「パパリオンと ユネシーアと 魔勇者アンルシアは 生き返った!」



DQX・パパリオン33 
た・・・助かったぜ・・・エステラさん・・・。
危うく 全滅するところだった・・・。


DQX・ユネシーア24 
パパのせいでしょうが!
何間違えて翼使ってんの!


DQX・魔勇者アンルシア12 
二度は勘弁だな。トラウマになりそうだ・・・。


DQX・パパリオン65 
ごめんなさい!


DQX・ユネシーア24 
ごめんで済んだら 
ザオリクなんて いらないんじゃぁぁ!


DQX・エステラ73 
ユネちゃま 落ち着きになって。


DQX・エステラ71 
抱っこしてあげますから!
ほらほら~!


DQX・ユネシーア42 
結構です。


DQX・エステラ74 
えぇー・・・盾ガード率重視なのでしょうか・・・。
抱っこのガード率が 高すぎます・・・。


DQX・パパリオン58 
オレなら -200%だから 絶対成功しますよ!


DQX・エステラ02 
ザキ。


DQX・パパリオン58 
え?


DQX・パパリオン78 
パパリオンは しんでしまった!


DQX・魔勇者アンルシア15 
エ・・・エステラ! なんてことを・・・!


DQX・エステラ35 
ごめんなさい。つい口が滑りました。


DQX・魔勇者アンルシア25 
早く生き返らせてやれ。


DQX・エステラ51 
はい。ザオリクー! ピロリロリロ♪


「しかし MPが たりなかった!」


DQX・エステラ51 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア35 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア01 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ22 
こういうこともあります。(キリッ


DQX・魔勇者アンルシア34 
きりっと言うな。


DQX・ユネシーア20 
こんな事もあろうかと あたし 僧侶でーっす!


DQX・エステラ10 
さすが ユネシーアちゃん!


DQX・エステラ70 
抱っk


DQX・ユネシーア42 
結構ですから。


DQX・エステラ78 
まだ殆んど言ってないのに・・・。


DQX・ユネシーア54 
ザオラル!


「パパリオンは 生き返った!」


DQX・パパリオン42 
自重します・・・。


DQX・魔勇者アンルシア29 
はぁ・・・やれやれ・・・。
災難だったな・・・。早く帰ろう。


DQX・魔勇者アンルシア24 
今度は間違えないでくれ。


DQX・パパリオン12 
ああ! 今度こそ大丈夫だ!
おもいでのすず!


「パパリオンは おもいでのすずを 使った!」


DQX・ユネシーア06 
ありがとうパパ。


DQX・エステラ12 
ありがとうございます。


DQX・魔勇者アンルシア04 
助かる。



~ランガーオ山地~

DQX・パパリオン10 
よし 無事脱出だ。


DQX・エステラ13 
一つアイテムを間違えるだけで 大惨事ですね・・・。
これからは 気をつけて使うようにしませんと。


DQX・パパリオン56 
善処します。


DQX・ユネシーア20 
それじゃ 今度は あたしが翼を使うから
皆 あたしに 掴まっ・・・


DQX・エステラ70 
!!


DQX・ユネシーア42 
と 思ったけど やっぱりパパにお願いします。


DQX・エステラ77 
えぇー・・・そんなぁ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア20 
敏感だな。


DQX・パパリオン08 
それじゃ 改めて行くぜ!
皆 オレに掴まってくれ!


DQX・ユネシーア10 
オッケー。


DQX・エステラ12 
はい。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ああ。頼むぞ。


DQX・パパリオン18 
うおおぉぉぉ! お招きのつばさァァァァァァッッ!


「パパリオンは お招きのつばさを 使った!」



~家の前~

DQX・パパリオン07 
はい 到着~。


DQX・エステラ12 
あれから随分時間も経ってしまいましたね。
ユリネアさん お腹を空かせて倒れてたりして。


DQX・ユネシーア12 
大丈夫大丈夫。DQH2してるよきっと。



ガチャ(扉を開ける音)



DQX・魔勇者アンルシア04 
ユリネア! 今帰ったぞ。





家1 





DQX・パパリオン49 
なんだよ? 真っ暗じゃないか。
もしかして いないのか?


DQX・エステラ25 
おかしいですね・・・
この時間なら いるはずですが・・・。


DQX・ユネシーア46 
真っ暗にしてゲームしてるのかな?





家2 





DQX・魔勇者アンルシア13 
ん?


DQX・パパリオン29 
どうかしたのかい?


DQX・魔勇者アンルシア13 
しーっ・・・。何かいる・・・。


DQX・パパリオン41 
えっ!? ままままさか
おおおおおばおば おおおばば・・・!


DQX・エステラ25 
大大叔母叔母? 大お婆・・・?


DQX・ユネシーア25 
あ。パパの後ろに オバケがいる。


DQX・パパリオン44 
きゃああああああああああああああああ!!!


DQX・エステラ56 
きゃあ!


DQX・ユネシーア40 
うるさっ! どっからそんな声だしてんの!!


DQX・魔勇者アンルシア38 
お前たちはそこにいろ・・・私が見てくる。


DQX・パパリオン41 
ま・・・まだ夏には早いぜ・・・。ガクガク


DQX・魔勇者アンルシア13 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア34 
こっ これは・・・!





家3 





DQX・エステラ28 
どうしましたか・・・!



「3人は マユシーの元へ 駆け寄った!」



DQX・魔勇者アンルシア38 
く・・・来るな!


DQX・パパリオン43 DQX・ユネシーア44 DQX・エステラ57 
!!





家4 





DQX・パパリオン39 
ユリネアが・・・


DQX・ユネシーア33 
穏やかな表情で昇天してる・・・。





昇天 
※画像はイメージです。





DQX・エステラ21 
そ・・・そんなこと言ってる場合ですか!?
早く降ろさないと・・・!首が・・・!


DQX・魔勇者アンルシア34 
そうだな!首が!首・・・首・・・?
これ・・・首はどうなってる・・・?





家6 





DQX・ユリネア04 
あ おかえりー。


DQX・ユネシーア44 
うわ! 喋った!


DQX・パパリオン41 
うわぁぁぁぁぁ! しんでるはずのユリネアが
喋ったー! しかも 足までちゃんとついてるー!


DQX・ユリネア15 
やーい! 引っかかった引っかかったー!


DQX・パパリオン41 
えっ?


DQX・ユリネア70 
これ しぐさ「つまむ」ですから!
ははは! パパってば ビビりすぎ!





家5 





DQX・パパリオン40 
・・・ビビってねぇし。


DQX・エステラ13 
・・・そのしぐさ・・・吊ってますよね?


DQX・魔勇者アンルシア33 
そうにしか見えないな・・・。


DQX・ユリネア08 
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードと
コラボしたしぐさです。


DQX・パパリオン17 
ったく! 紛らわしいな!
部屋暗くして わざわざ雰囲気まで作るなよ!


DQX・ユリネア18 
そんなこと言いますけど 今何時だと思ってるの!?


DQX・パパリオン29 DQX・エステラ25 DQX・魔勇者アンルシア25 
え?


DQX・ユネシーア33 
・・・えっと・・・只今の時刻は AM4時44分44秒のようです。


DQX・パパリオン44 DQX・エステラ57 DQX・魔勇者アンルシア15 
えぇーっ!


DQX・ユリネア19 
ちょっと買い物に行ってくるって
時間掛かり過ぎでしょう!?


DQX・ユリネア19 
ご飯も作って待ってたんだから!
そしたら 一向に帰ってきやしないし!
連絡しても 全然繋がらないし!


DQX・ユリネア18 
一体 どこに行ってたの!?


DQX・エステラ35 
ちょっと・・・ロンダの氷穴に・・・


DQX・魔勇者アンルシア11 
ピクニックさ!!


DQX・魔勇者アンルシア10 
はーっはははは!


DQX・ユリネア16 
笑うなバカタレがー!
買い物はどうしたー!!



DQX・エステラ56 
あぅっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア33 
・・・ごめん。


DQX・パパリオン41 
そ・・・そんなに怒るなよう・・・!
ちゃんと 買ってきたからさ!


DQX・ユネシーア13 
ほら!


DQX・ユリネア18 
なによこれ。こんなの頼んでないし。


DQX・ユネシーア21 
良いから 読んでみて。


DQX・ユリネア02 
獅子門のバカ売れのたれ。


DQX・パパリオン15 
そう! バカ売れのたれ!


DQX・ユネシーア12 
バカ売れのタレ・・・バカ売れタレ・・・バカタレ!
なんちゃって!


DQX・エステラ39 
ぷふっ。


DQX・魔勇者アンルシア11 
どうだ! 参ったか!


DQX・ユリネア16 
バカモンのバカタレー!!
くだらない事言ってる暇が
あったらさっさと寝ろー!!



DQX・エステラ40 
バカモンのバカタレ・・・ふふっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
獅子門のバカ売れのタレと掛けたわけだな!


DQX・魔勇者アンルシア10 
面白い!!


DQX・ユリネア16 
うるさい! とっとと寝ろ!!


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト