DQB・2章 あれから6ヶ月

DQX・ユリネア02 
突然 マルシアさんから 呼びだされたけど
一体何の用事なんだろう・・・。


DQX・ユリネア38 
私 呼び出されるような事したっけ・・・。
う~む・・・。


DQX・エステラ25 
あら? ユリネアさん? 


DQX・ユリネア32 
あ エステラさん!
こんなところで どうかしたの?


DQX・エステラ27 
ユリネアさんこそ・・・。


DQX・エステラ27 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア32 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ13 
あの どうかしましたか?


DQX・ユリネア31 
少し前にも こんなことがあったような気がして・・・。


DQX・エステラ11 
ドラゴンクエストビルダーズが 発売した時ですね!


DQX・ユリネア16 
それかーっ!!


DQX・エステラ14 
え?


DQX・ユリネア39 
マルシアさんに 呼びだされて
ここに来たんですよね?


DQX・エステラ12 
はい そうです。


DQX・エステラ28 
あ。


DQX・エステラ14 
なるほど・・・そういうことですか。


DQX・ユリネア34 
どどど どど どうしよう!
DQXばっかり やってたよ!


DQX・エステラ21 
ユリネアさん 大丈夫です!
2人で一緒に作ったじゃないですか!


DQX・ユリネア35 
そうだけど・・・。


DQX・エステラ21 
大丈夫です! 行きますよ!



「コンコン」



マルシア「入れ。」



DQX・ユリネア34 
おお おおじゃましま~す・・・。


DQX・エステラ05 
お邪魔します。


DQX・魔勇者アンルシア08 
よく来てくれた。急に呼び立てて すまなかったな。


DQX・エステラ06 
いえ 大丈夫です。


DQX・ユリネア34 
だだっ だ だいじょうぶだぁ。


DQX・エステラ21 
(小声)何を言っているんですか!
それは ◯村けんさんのネタでしょ!


DQX・ユリネア35 
ごご ご ごめんやして 遅れやして ごめんやっし~・・・。


DQX・エステラ21 
ユリネアさん!! しっかりしてください!


DQX・ユリネア46 
あぅ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア30 
どうした? 調子でも悪いのか?


DQX・エステラ11 
あ・・・あ・・・だいじょうぶだぁ。


DQX・ユリネア27 
ぷっ。


DQX・魔勇者アンルシア19 
??


DQX・エステラ76 
わっ 笑わないでください・・・!
ユリネアさんのせいなんですからね!


DQX・ユリネア13 
ごめんね。でも 今ので落ち着きました。
ありがとう エステラさん。


DQX・魔勇者アンルシア08 
問題がないのならば 話を進めるが 良いか?


DQX・ユリネア08 
はい!


DQX・魔勇者アンルシア06 
2人を呼んだのは他でもない
DQBの事についてだ。


DQX・ユリネア40 
(やはりDQBか・・・。)


DQX・魔勇者アンルシア19 
記事にしてから 既に半年が経過したにも関わらず
今回でやっと2回めの更新という スローペースだ。


DQX・魔勇者アンルシア20 
ネタがないのならば このままお蔵入りにしようと
思っているのだが 2人の意見も聞こうと思ってな。


DQX・ユリネア36 
えっ! お蔵入り!?


DQX・エステラ37 
そっ そんな・・・! お蔵入りだなんて・・・!


DQX・魔勇者アンルシア05 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア26 
2人の反応を見る限りでは・・・


DQX・魔勇者アンルシア22 
お蔵入りにはしたくないと見えるが・・・。
さて どうしたものかな?


DQX・エステラ21 
折角のDQBのコーナーをお蔵入りにするなんて
勿体無いと思います! ユリネアさんが挙手しています!
がしっと!

DQX・ユリネア36 
えっ! がしっと!?


DQX・エステラ75 
ほっ ほらっ! 右手を挙げて・・・くだっさいっ!


DQX・ユリネア30 
ちょ ちょっと! エステラさん!
これ挙手じゃないから! 無理強いだから!


DQX・魔勇者アンルシア20 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ74 
お願いします・・・。ぐいぐいっ


DQX・ユリネア30 
そんな顔しながら ぐいぐい挙げないでください・・・。


DQX・魔勇者アンルシア21 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ76 
だめ・・・ですか・・・? ぐいぐいぐいっ。


DQX・ユリネア30 
だっ だめとかそういう問題じゃな・・・


DQX・魔勇者アンルシア15 
こんな所でイチャイチャするな! バカ者が!
イチャイチャするなら 部屋でしろ!


DQX・ユリネア46 
ひっ!


DQX・エステラ65 
イチャイチャだなんて そんな・・・。


DQX・魔勇者アンルシア31 
やれやれ・・・。それで どうするかだが。


DQX・魔勇者アンルシア07 
ネタはあるのか?


DQX・エステラ21 
あります!


DQX・エステラ12 
ね?


DQX・ユリネア31 
は・・・はい・・・。


DQX・エステラ05 
前回の時に見てもらいました スライムの家ですが
マルシアさんに 少し手直しをしてもらいましたよね。


DQX・魔勇者アンルシア08 
そういえばそうだったな。
それでも まだまだ直す所はあったがな。


DQX・エステラ11 
その後 マルシアさんを見習って
更に私も手を加えてみました。


DQX・魔勇者アンルシア08 
ふふ。また偽物みたいな顔になっていないだろうな?


DQX・エステラ03 
もちろん 大丈夫です。
今度は 自信を持って スライムと言えます。


DQX・魔勇者アンルシア04 
ほう。それは 期待しているよ。


DQX・エステラ06 
マルシアさんが 最後に手を加えた写真と
その後 私が手を加えて完成させたスライムです。
比較写真がありますので 比べてみてください。





頓挫した01 
頓挫した04 





DQX・魔勇者アンルシア11 
そうだ! これだよ! スライムとはこれだよ!
なぜもっと早く見せてくれなかったんだ!


DQX・エステラ73 
は・・・恥ずかしくて・・・。


DQX・魔勇者アンルシア04 
恥ずかしがることはない。
見せてくれて ありがとう。


DQX・魔勇者アンルシア08 
ふふ。ユリネア?


DQX・ユリネア31 
は はい・・・。


DQX・魔勇者アンルシア19 
私を 幻滅させるなよ?


DQX・ユリネア34 
突然ハードルが上がりすぎでは・・・?


DQX・魔勇者アンルシア08 
お前なら 出来ると 信じているぞ。


DQX・ユリネア02 
(・・・どっちに転がっても 不安しか残らないんだ。
 こうなれば 当たって砕けろ・・・!!)


DQX・ユリネア11 
わ・・・私! 頑張って「リッキーさん」を 作ってみました!
似顔絵は 公式サイトを参考にしました!


DQX・魔勇者アンルシア08 
ほう? リッキーとな。
これはまた 思い切ったことをしたな。
出来次第では アカウント凍結もあるかもしれないな?


DQX・ユリネア44 
アカウント凍結・・・!


DQX・魔勇者アンルシア04 
凍結されたら 笑い飛ばしてやるよ。


DQX・ユリネア15 
嬉しくない~。


DQX・エステラ03 
ユリネアさん・・・ファイト!


DQX・ユリネア08 
参考にさせてもらったのはこちらです。



リッキーさん 



DQX・エステラ12 
公式サイトでよく見かける リッキーさんの似顔絵ですね。


DQX・魔勇者アンルシア08 
制限がある中で どれだけ表現できるかだな。
トリミング次第で決まるだろう。


DQX・ユリネア16 
最初に言っておく! 私も不満がある!
だが なかなか見つからずこうなった!





頓挫した02 
頓挫した03 





DQX・魔勇者アンルシア06 
・・・なぜムリをして立体的に表現させようとした。
そして 髪の色はどうした・・・。


DQX・ユリネア02 
順番にお答えします。


DQX・ユリネア04 
まず立体的にですが 少し奥行きがある方が
面白いかなって思って作ったのですが
絵などに関しては 1ドットの大きさと高さ制限のせいで
細かな表現などは難しく 結果 顔ばかりになってしまい
頭も切れ 上手く表現することが出来ませんでした。


DQX・ユリネア15 
髪の色ですが 良い色がなくて
模索してるうちに 直すのが面倒になりました。


DQX・魔勇者アンルシア41 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア42 
ふむ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア05 
確かに DQBの場合は 高さの制限があるから
全て作るには 横に倒してやるなりしなければ
リッキーの絵を作る事は難しいだろう。


DQX・魔勇者アンルシア08 
似てないが 頑張りは認めよう。


DQX・ユリネア41 
やっぱり 似てませんよね・・・。
今度手直ししておきます・・・。


DQX・エステラ13 
元気だしてください・・・。
リッキーさんに 似せようと 何度も何度も
壊しては作ってと繰り返していたのを
私は 知っていますから。


DQX・ユリネア36 
恥ずかしいので それは言わないでください。


DQX・魔勇者アンルシア04 
折角時間をかけて作ったものだ
壊す必要はない。そのまま残しておけ。


DQX・ユリネア01 
ちゃんと完成したらお見せします。


DQX・魔勇者アンルシア04 
楽しみにしている。


DQX・エステラ05 
次は 私とユリネアさんの2人で作りました。
DQBには 乗り物がありますので
それを活用した遊びをご用意しました。


DQX・魔勇者アンルシア08 
なるほど 乗り物を使った遊びか。


DQX・ユリネア31 
えっ あれ見せるの?


DQX・エステラ21 
はい!


DQX・ユリネア32 
だって あれはボ


DQX・エステラ21 
ユリネアさん・・・四の五の言ってる場合じゃありません。
見せられるものは 何でもみせなければ 
このコーナーが お蔵入りになるかもしれないんですよ!


DQX・ユリネア40 
仕方ありませんね・・・。


DQX・魔勇者アンルシア30 
まとまったか?


DQX・ユリネア06 
はい! 見てください!
ドラゴンクエストレーサーズ!





頓挫した06 





DQX・魔勇者アンルシア15 
これは!!





頓挫した07 
頓挫した08 





DQX・エステラ66 
スライムハウスがトンネルになっています。


DQX・魔勇者アンルシア11 
良いぞ!





頓挫した09 頓挫した11 





DQX・エステラ63 
更に 右脳から左脳へ通過した先には
急斜面があり 洞窟もあります。


DQX・魔勇者アンルシア11 
良いぞ良いぞ! 私が待っていたのは
こういうのなんだ! 続けてくれ!





頓挫した12 
頓挫した13 
頓挫した14 





DQX・ユリネア25 
洞窟を抜けた先にはドラクエレーサー名物
リッキー口門!


DQX・魔勇者アンルシア11 
なるほど 先ほどの物を 上手く利用したな!
それからそれから?


DQX・エステラ04 
口の門を抜けた先は 何と高所から一気に落下!





頓挫した15 
頓挫した16 





DQX・魔勇者アンルシア11 
急降下ではなく 落下とは恐れ入る!
負傷しそうだが それもよし!


DQX・ユリネア15 
以上です・・・。


DQX・魔勇者アンルシア16 
なに! コレで終わりなのか?


DQX・エステラ35 
リオ五輪開催までに 間に合わなかったもので・・・。


DQX・ユリネア52 
完成度的に まだ10%くらいです。
それに 既に誰かネタとして作ってそうだから
一体何番煎じなのだろうかと・・・。


DQX・魔勇者アンルシア15 
リオ五輪なんて関係ないだろう!
面白そうなんだ! しっかり作ってくれ・・・!
何番煎じだろうと 気にするな!


DQX・ユリネア72 
長期プランで 頑張りたいと思います・・・!


DQX・エステラ10 
そんなこともあろうかと
ドラゴンクエストロッコも作りました!


DQX・魔勇者アンルシア02 
ドラゴンクエストロッコ? ロッコ? トロッコ?


DQX・エステラ09 
ドラゴンクエストとトロッコをかけています。


DQX・魔勇者アンルシア20 
オヤジギャグか・・・。


DQX・エステラ77 
オヤジギャグ・・・。


DQX・エステラ74 
いいです・・・それで。


DQX・エステラ11 
ちなみに 最初の地点は レーサーズのコースと
被りますので コースの下 つまり地下を走って抜けます。





頓挫した17 
頓挫した18 





DQX・魔勇者アンルシア11 
おぉ! 地下まで用意したのか!
これは期待だな!





頓挫した19 
頓挫した20 





DQX・エステラ10 
地下を抜けて地上に出ると~
何と 目の前に 青の旅の扉でーす。


DQX・魔勇者アンルシア06 
ん? 青の旅の扉?


DQX・エステラ10 
青の旅の扉から 乗り換えで次の駅へ向かいまーす。





頓挫した21 頓挫した22 
頓挫した23 
頓挫した24 





DQX・魔勇者アンルシア30 
・・・ ・・・。(移動手段なだけか。)


DQX・エステラ09 
赤の旅の扉に到着~。





頓挫した25 頓挫した26 





DQX・エステラ10 
次は~・・・。


DQX・魔勇者アンルシア30 
次は?


DQX・エステラ35 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア42 
次の緑は どうした?


DQX・エステラ35 
リオ五輪開催までに 間に合わなかったので・・・。


DQX・魔勇者アンルシア15 
だから リオ五輪は関係ないだろ!
あれもこれも 頓挫し過ぎじゃないか!?


DQX・ユリネア25 
とんざこともあろうかと! じゃなくて
そんなこともあろうかと 私がばっちり
準備しておきました! ジャン♪





頓挫した31 





DQX・魔勇者アンルシア20 
なんだ これは?


DQX・ユリネア08 
アン様を立体化して作ろうとしましたが
リオ五輪開催までに間に合いませんでしたので
頓挫しました! 名づけて!





頓挫した32 





DQX・ユリネア60 
とんざシア! ( ・´ー・`)どや


DQX・エステラ39 
とんざシア・・・! ふふっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふ・・・ふふふ・・・はははは。


DQX・魔勇者アンルシア10 
はーはははは!


DQX・ユリネア15 
あはははは!


DQX・エステラ40 
ふふふっ。


DQX・魔勇者アンルシア10 
はーっはははは!


DQX・魔勇者アンルシア09 
時間の無駄だったな。望み通り
このコーナーも 頓挫するとしよう。


DQX・ユリネア36 
えっ!? そんなぁ!!
こんなに頑張って作ったのに・・・!


DQX・エステラ37 
そっ それだけはお許しください・・・!


DQX・魔勇者アンルシア43 
さらばだ。


DQX・ユリネア72 
東京五輪までには 間に合わせますから なにとぞー!!


DQX・アンルシア086 
・・・ ・・・。


DQX・アンルシア087 
だいじょうぶだぁ。東京五輪も頓挫するから。


DQX・ユリネア44 DQX・エステラ28 
えーっ!!


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト