スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.051 2ヶ月ぶりでした

DQX・ユリネア04 
こんばんは! なんと 2ヶ月ぶりです!
2ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいますね。


DQX・パパリオン09 
SSが溜まってるぜ?


DQX・ユネシーア24 
あたしの 華麗なる変身姿を 見てほしいのに!


DQX・パパリオン17 
そうだそうだ! オレの装備だって変わったんだぜ!
記事にしてくれよ! 


DQX・ユリネア30  
あ~ はいはい。次回取り上げますから。
今回はもう変更できないから我慢してね。


DQX・パパリオン18 
次回だな? 約束したぞ!


DQX・ユネシーア25 
約束したぞ!


DQX・ユリネア14 
約束約束!


DQX・ユリネア08 
さて 今回は久しぶり繋がりということで
動画も撮ってきました! DQXの動画は
初めての撮影になりますね。


DQX・パパリオン07 
動画か! 何撮ってきたんだ?


DQX・ユリネア08 
4人揃ったので テンの日で貰ったボスカード
暗黒の魔人と戦いに行きました。


DQX・ユネシーア10 
なぎはらい という攻撃が 270度くらいの
範囲があるんだっけ?


DQX・ユリネア13 
そうそう! 物凄く範囲が広い攻撃!


DQX・パパリオン53 
地震 は画面全体なんだっけ?


DQX・ユリネア04 
ジャンプで避けられるので 出来る限り
食らわないようにジャンプしたいところですね。


DQX・ユリネア08 
構成は バト2 僧侶2 のPTですので
安定した回復が出来る分 バトの立ち回りが
少し重要になってきますね。


DQX・ユリネア14 
ですが この4人なら怖いものなし!
なんでも掛かってこーい!


DQX・パパリオン09 
じゃあ レグナードIVとダークキングIVを同時に相手な。


DQX・ユリネア60 
フフフ・・・ムリ。


DQX・ユネシーア07 
邪神の8人PTなら可能性あるかな?


DQX・ユリネア38 
さすがに そのままの性能だと きついんじゃない?
制限時間もあるし 間に合わなそう。


DQX・ユリネア08 
それはともかく! 5分程の動画ですが
お時間あるときに ポチっと観ていただければ嬉しいです。
それでは 先に最後までご視聴ありがとうございました!
とだけ言っておきます! お疲れ様でした!


DQX・パパリオン44 
え! これで終わり!?


DQX・ユリネア48 
終わりです。


DQX・ユネシーア28 
またまた! ご冗談を!


DQX・ユリネア54 
終わりです。


DQX・パパリオン53 
いやいや そんなこt


DQX・ユリネア24 
オワリなのデース!


DQX・パパリオン32 
ちっくしょぉぉぉl!!







※スマホなどで観る場合、FC2側でエンコードされた動画になるので
 PCで観るより画質、音声ともにかなり低くなっています。



─────────ここからはDQXに関係ない愚痴──────────

DQX・ユリネア38 
もう一度 一からFC2動画について調べたんですよ。


DQX・魔勇者アンルシア02 
調べたとは 何をだ?


DQX・ユリネア38 
無料会員と有料会員に回線速度の差があるのは
仕方がないことなので諦めてますが・・・。


DQX・ユリネア38 
ならば 無料会員の場合 
速度はどれくらい出ているのかと・・・。


DQX・エステラ25 
速度・・・ですか。


DQX・ユリネア38 
無料会員の場合 速度は500k~900kくらいの
速度しか出てないんじゃないかなぁ。
もしかしたら環境次第では もっと低いかも?


DQX・ユリネア40 
観る前に 一旦停止して
読み込ませろ ということですかね・・・。


DQX・エステラ14 
それもどうなんでしょう。


DQX・ユリネア39 
最初の頃にアップしていた動画は
昔ならちゃんと観れていたのに
最近観ると ビットレートが高すぎて遅延が~
とか出るようになってて 途中で止まったりするんですよ。


DQX・魔勇者アンルシア30 
それは ユリネアの回線が遅くなったのでは?


DQX・ユリネア38 
確かに回線は変わったんだけど 前よりは速いんですよ。
PCの性能も確実に上がっているから 性能が原因でも
なさそうですし・・・。


DQX・エステラ25 
では そのビットレートが高過ぎるのが原因とかでは?


DQX・ユリネア37 
高すぎるって言われるほど高くしてないんだけどなぁ・・・。
でも やはり高すぎるんでしょうね。


DQX・ユリネア40 
うろ覚えだけど 最初動画を作って投稿してた頃
無料会員は100Mが上限だったと思うから
20M~80M程度に抑えるようにして作成してました。


DQX・ユリネア38 
それが気がつけば 500MBまでとなり 少し余裕が出来た。
そして今では 1Gまで無料で投稿出来るまでになりました。


DQX・魔勇者アンルシア15 
1ギガ! それはまた随分増えたな。


DQX・エステラ11 
もしかして それのおかげで快適な
動画視聴ライフが送れるようになったのでしょうか?


DQX・ユリネア39 
そう思うでしょ? でも ビットレートが
高すぎたり 容量を増やしたりすると
一気に読み込まなくなって まともに観れないんですよ。


DQX・ユリネア38 
無理を承知で1600x900でビットレート1000くらいで
容量は182MBのをアップロードしてどうなるか
試してみたんですよ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
話を聞いてる限りでは視聴は無理そうだな?


DQX・ユリネア39 
AVIやMP4とかWMV等でアップすると
FC2サイト側でエンコードされて
動画の画質が著しく劣化するのは知ってたから
もう一度その辺の劣化具合も見てみたのですが・・・。


DQX・エステラ21 
どうでしたか・・・。


DQX・ユリネア14 
敵とかキャラはギリギリ認識出来るけど
文字はもう読めるとかいうレベルじゃなく
タダのボケた映像として変換されました。


DQX・ユリネア15 
しかも そんな画質のくせに 直ぐ読み込みが
入って まともに観ることも出来ませんでした!
アンビリーバボー!!


DQX・魔勇者アンルシア20 
1Gまで増えようが どのみち使うことはなさそうだな。


DQX・ユリネア38 
だから その変換される工程をスルーさせる為に
今までFLVで作成してたのですが・・・。
ビットレート500~700で高すぎると言われ
それ以上下げると 映像はブロックノイズが出まくり
観れるようなレベルじゃなくなるしで
どないせーっちゅーねん!と。


DQX・エステラ14 
詰んでますね。


DQX・魔勇者アンルシア17 
詰んでるな。


DQX・ユリネア16 
しかーし!! x264でエンコードしたMP4なら
なんかよくわかんないけど FC2側のエンコードを
スルーできたような気がする!


DQX・魔勇者アンルシア08 
また途中で止まるんだろう?


DQX・ユリネア40 
・・・ギリギリ止まらないと思います。
でも これ以上長くしたら止まるかも・・・。


DQX・エステラ13 
今後の動画投稿の為の一歩前進・・・
といったところでしょうか?


DQX・ユリネア38 
MP4だからFC2側でエンコードされると
勝手に思い込んでいたのが失敗だったかな?
ただ 解像度が大きすぎるとエンコードはされるから
640x360で妥協かな? 容量的にも一番良いし。


DQX・ユリネア08 
もう少しビットレートも調整すれば 綺麗に観れて
10分以上の動画も作りやすくなるかな?


DQX・ユリネア40 
まあ・・・FC2に拘る必要もないんですけどね。
YOUTUBEとかならここまで悩むこともなさそう。


DQX・エステラ11 
取り敢えず 今回の動画は文字も読める程
綺麗に投稿出来てますし また今度試してみましょう!


DQX・魔勇者アンルシア08 
面白い動画に期待している。


DQX・ユリネア55 
面白くはないけど 気が向いたら作ります。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
