PSU第5回・少し補足を

こんばんは、アリシアです。今回は補足です。

 

PSUをプレイしている方はご存知だと思いますが、まだプレイをしたことがない人、プレイをやめてしまった、まだプレイをして間もない方が見に来てくださる可能性もあるかもしれないので、少し説明をしたいと思います。

 

現在PSUでは「ガーディアンズ・ブーストロード~Gコロニー・DROPブースト2nd~(以降GBRと略)」が開催されています。

これは何かというと、対象ミッションを巡回することで各ミッション毎にポイントが入り、そのポイントを一定値まで貯めて「クラス」を上げていくと「ドロップ率」の倍率が上がり、レアアイテムをドロップし易くできる、というイベントです。

 

対象ミッションはこちらです。

黒き星に巣くうモノ(ダルガン展望広場 クライズ・シティ方面)

暗黒神の封印(侵食天体リュクロス 中核部方面)

真影に至る闇(ダルガン展望広場 クライズ・シティ方面)

遥かなる地の記憶(ファルス・メモリア ナノトランスの渦方面)

 

ポイントを貯めることになるので必然的にこの4つの対象ミッションを巡回する必要がありますね。

ここで気をつけないといけないことは、4つの対象ミッション全てをある程度満遍なくクリアした方がいいということです。

 

ポイントはミッション毎に別々です。偏ったクリアの仕方をしても、全てのミッションのポイントが一定値になった時に倍率が増えるので、どれかのミッションを沢山クリアしてポイントを貯めてもそのミッションだけがポイントが高い状態はあまり意味はないのです。わかり難いかもしれないのでSSで。

偏ってますね 

詳細は、Gコロニーの4Fで確認できます。

このように一つが高い、というような場合も、最も低いポイントがクラスに反映され、特定の数値に倍率が掛かりボーナスの基準になります。

なので、どのミッションも満遍なくクリアすることが、倍率を上げる近道ですね!

え…偏ってるって?そんなの気にしない

 

プレイヤー一人辺りの最高倍率は50%と決まっていますが、人数が集まれば集まった人数分の倍率がプラスされ、それによって更にドロップ率が高くなる!

人数が多いほうが倍率が高くなり、レアも狙いやすくなる!ヾ(≧ヘ≦)ノシ

よし、レアを狙いに行くぞ!ウオー!\(*`∧´)/

 

と、アリシアが必死で周っているGBRとはこういう感じです。

倍率上がったってレアアイテムなんて早々出ないYO!!

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
ブログ開設おめでとうございます~
ダラダラなブログ楽しく拝見させてもらいますね

リースさんありがと~
ダラダラやっていきますよー!
楽しいかはわかりませんが(笑)
落ち着いたらいろいろ記事にしていきたいですね、セガの。
知らなかったゎ
GBRのルール(?)がわかってなかったので助かりました。 4Fで確認してみます。 アリシアさん+44%なのね…

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト