スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

SOA・PHASE 5 SO3 DC HDは3月31日配信!

SOA・コロ5 
は…は…はっ…


SOA・コロ10 
はちにんこ!くしゃみだと思いましたか?


SOA・リーシュ09 
何言ってんのよ?あんた、機械でしょ?
花粉症の季節だからって、くしゃ…


SOA・リーシュ10 
はっくしゅん!


SOA・コロ2 
おや?言ってる側から花粉症ですか?


SOA・リーシュ04 
誰かがあたしの事を噂してるのかも!


SOA・コロ1 
噂ですか?ということは、ガチャが当たらない、
リーシュさんってホント使えませんねって噂でしょうか。


SOA・リーシュ06 
なっ…!なんですって!自分の引きが弱いからって
人のせいにしないでほしいわ!
当たるまで課金すればいいだけでしょ!?
     ◯
    ゜
SOA・リーシュ07 
(なんてことは口が裂けても言えないわね…。)


SOA・コロ5 
急に黙って、どうかしましたか?


SOA・リーシュ03 
ううん!なんでもない!
ご利用は計画的にね!


SOA・コロ1 
ところでリーシュさん。


SOA・リーシュ02 
なに?


SOA・コロ10 
このブログを盛り上げていこうと言って
38日も経過していますよ?これはどういうことでしょうか。


SOA・リーシュ10 
そっ、それは…その…。


SOA・コロ10 
納得のできる回答をお願いします。


SOA・リーシュ07 
えっと…その…。


SOA・コロ10 
さあさあ!


SOA・リーシュ07 
ヒ◯キンさんの青鬼2プレイ動画とか、
ウルト◯マンオーブ ジ・オリジン・サーガとか
観てた…。


SOA・コロ8 
えっ!?なんですかそれ!


SOA・リーシュ03 
私も全然知らないんだけど、ウ◯トラマンオーブは
たまたま観たら面白くてつい…。


SOA・リーシュ05 
って、そんなことはいいの!
SOAよ、SOA!


SOA・コロ6 
……。


SOA・リーシュ10 
ちょっと!検索しないの!


SOA・コロ5 
あ、すみません。知らなかったもので、つい。


SOA・リーシュ03 
あたし、早くSOAの情報がほしいな~。
コロ~、早く教えてよー!


SOA・コロ5 
どうしたんですか?そんな声出して。
もしかして、体調が悪いんですか?


SOA・リーシュ09 
…バラすわよ?


SOA・コロ1 
冗談ですよ。


SOA・コロ3 
それでは早速、3月23日木曜にアップデートをされ
新しいキャラクター2人の紹介です!


SOA・リーシュ03 
よっ!待ってました!





フェイト 
フェイト・ラインゴット

出身:地球
生年月日:宇宙暦753年 12月26日
年齢:19歳

下半身はがっちり固めている割に
上半身はかなりラフな格好。

バークタイン科学アカデミーに在籍する普通の大学生。
父親が紋章遺伝子学の権威だったため
その力を巡る争いに巻き込まれるが、
クリフやマリアらと出会い
自らの秘密も知る事になる。

一人っ子なので幼馴染のソフィアを妹のように思っている。





SOA・リーシュ08 
(何か、フィデルと凄く似てる気がする…。)


SOA・コロ1 
どうかしましたか?


SOA・リーシュ04 
ううん、なんでもない。
フェイトとソフィアは幼馴染だったのね。


SOA・コロ10 
よくある幼馴染設定でヤキモキしちゃうパターンですね。


SOA・リーシュ09 
顔が近いって。


SOA・コロ10 
これは失礼。


SOA・コロ1 
先にタレントとスキルを紹介しますね。





フェイトタレント 
フェイトスキル 





SOA・リーシュ10 
前回のクロードの時にも驚いてたけど、
今回のフェイトのタレント効果も凄くない?


SOA・コロ3 
一部制約はあるものの、タレント効果が
4種類もありますしね!


SOA・リーシュ08 
スポーツ万能でATK30%アップ…。
しかし、SOAにはスポーツなんて一切関係ない。


SOA・コロ5 
フェイトさんにとって、戦闘=スポーツなのかもしれません?


SOA・リーシュ03 
気にしたらだめよね!


SOA・コロ1 
しかしながら、このフェイトさんのタレント性能、
いろいろと幅が広がりそうですね。


SOA・リーシュ01 
というと?


SOA・コロ2 
全体に属性ダメージ15%アップと、
自身と遠距離武器装備者のみですが、
HP10%以下のダメージは怯まないなど
嬉しいタレント効果ばかりです。


SOA・コロ5 
が…。


SOA・リーシュ02 
が?


SOA・コロ1 
属性ダメージアップに関しては、ミリーさんが
30%のタレントを持っているので、同じPTに
入れる場合はフェイトさんの効果の方が低いので
一つ無駄にはなってしまいますね。


SOA・リーシュ02 
なるほど…。


SOA・コロ1 
ATKアップ系も最近では少し被るように
なってきたので、与ダメージアップなどの
タレント持ちとPTを組みたいですね。


SOA・コロ2 
属性ダメージアップは逆に言うと、持ってる人は少ないので
ミリーさんをレナさんに変更するなどで被り防止はできます。


SOA・リーシュ01 
自分が持っているキャラ次第だとは思うから、
大なり小なりタレント効果が被ってしまう事は
あると思うけど、ちゃんと組み合わせなどを
考えれば、ダメージを出しやすくなるのね。


SOA・コロ1 
はい。いろいろ試してみると面白そうですね。


SOA・コロ3 
それでは、お次はソフィアさんです!





ソフィア 
ソフィア・エスティード

出身:地球
生年月日:宇宙暦755年 3月3日
年齢:17歳

宇宙暦700年代、バークタイン高校に通う普通の女子高生。

フェイト一家とのリゾート中に惑星国家バンデーンの
襲撃に巻き込まれ大きく運命を翻弄されることになる。

猫のマスコットなど、可愛いものが大好きで集めて愛用している。
フェイトとは兄妹のような幼馴染だが距離を縮めようとヤキモキしている。

ちなみに、下着にも猫の肉球の柄がついています。





SOA・リーシュ03 
コロ~?最後の一行はなにかなあ?


SOA・コロ5 
え?何って、下着の柄ですけど?


SOA・コロ10 
じっくり観察したので間違いありませんよ。
それほどまでに猫が大好きなんですね。


SOA・リーシュ06 
あんた、バカじゃないの!
変態!最低!



SOA・コロ6 
データベースによると、男性の7割は
覗こうと必死にカメラ操作をしてるようです。


SOA・リーシュ06 
それどこのデータベースよ!


SOA・コロ5 
そもそも、見えにくいカメラワークにしているのに、
わざわざ下着に猫の肉球の柄を作っているスタッフさんの
並々ならぬ情熱を尊重すべきではないでしょうか?


SOA・リーシュ09 
…納得は出来ないけど、情熱だけは…


SOA・リーシュ07 
いやいや…認めちゃだめよね…。


SOA・コロ4 
心の代弁ということで。


SOA・リーシュ09 
あのねぇ…。





ソフィアタレント 
ソフィアスキル 





SOA・コロ1 
話は戻しまして、ソフィアさんのタレントとスキルです。


SOA・リーシュ01 
タレント効果は全体的にキャスター寄りね。
フェイトと比べると少し控えめかな?


SOA・コロ1 
ロールが違うので何とも言えませんが、
エースキャラとしてみるなら控えめでしょうか。
消費AP-20%のおかげで、キャスターだけですが
新たなスキルコンボが組めるようになりそうです。


SOA・コロ4 
10回限界突破している前提での話ですが、
ソフィアさんはINTが5000を超えるので
ラッシュコンボ後にINTが更に70%も増えますので
20秒とはいえ瞬間的な火力はバカに出来ませんね。


SOA・リーシュ02 
INTが5000あるなら、その場合70%増えると
INTは8500になるのかな?


SOA・コロ5 
多分?


SOA・リーシュ09 
多分って…。


SOA・コロ7 
そもそも、現状でINTが8500もある人はいないので
それくらいにはなっている、という仮定でして…。
数字も見えてないのでわかりにくいんです。


SOA・リーシュ08 
それもそうか。数値上ではなっていても
それが数字で見えるわけじゃなくて
ダメージでしかわからないとなると、面倒ね。


SOA・コロ3 
INTが70%増えて凄く強い!!


SOA・コロ1 
で、いいんじゃないでしょうか。


SOA・リーシュ09 
結局アバウトね。


SOA・コロ2 
それくらいでいいんですよ。
ね!艦長もそう思いますよね?


SOA・コロ1 
…。


SOA・コロ5 
……?


SOA・コロ9 
あーっ!?僕は今大変な事を思い出しました!
なんで今の今まで忘れていたのか
自分でもわからない程大変な事を忘れていました!


SOA・リーシュ10 
なっ、なに?急にどうしたのよ!


SOA・コロ1 
リーシュさん、何か忘れてると思いませんか?


SOA・リーシュ02 
え?忘れてること?


SOA・リーシュ07 
…ん~。


SOA・リーシュ08 
……。


SOA・コロ1 
……。


SOA・リーシュ10 
あっ…!


SOA・コロ1 
思い出しましたか?


SOA・リーシュ07 
うん…あたし達の…
艦長を忘れてた…。
呼びに行く所だったのよね…。


SOA・リーシュ03 
コロのせいよね!


SOA・コロ8 
えぇっ!?どうして僕のせいなんですか!
リーシュさんだって忘れてたじゃありませんか!


SOA・リーシュ03 
コロのせいなんだからね!


SOA・コロ2 
いいえ!個体名イヴリーシュさんのせいです!


SOA・リーシュ05 
コロだってば。


SOA・コロ4 
リーシュさんです。



コロ!リーシュさん!コロ!リーシュさん!コロ!リーシュさん!コロ!リーシュさん!………





SOA・艦長9 

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
