一生ファルコムについて行きます

PSU・ありっしゃーSD 
突然ですが、私はファルコム信者です。


SD・コナミまんじゅう 
ホント突然ですね。
っていうか、今始めて聞きましたよ。


PSU・ありっしゃーSD 
もうずーっと信者です。


SD・コナミまんじゅう 
初めて触ったゲーム機はなんでしたっけ?


PSU・ありっしゃーSD 
セガだよ?
SC-3000ってやつ。覚えてないけど。


SD・コナミまんじゅう 
おめえはセガ信者だ!根っからのな!!


PSU・ありっしゃー怒SD 
えぇー、ヤダー。


目を瞑る・SD 
何を言おうともう遺伝子レベルでセガですよ。


PSU・ありっしゃーSD 
ああはい、じゃあそれでいいです。
でも、ファルコムも好きなんです。


そんなこと言われても~・SD 
とか言いながら、どうせ触ったゲームは
イースシリーズだけなんでしょ?
それでファルコム信者って言われてもねぇ?


PSU・ありっしゃーSD 
ウム!!ほぼイースしか触ったことがない!


SD・コナミまんじゅう 
弊社のソフトで遊んだことあるソフト言ってみ?


PSU・ありっしゃーSD 
えーっと…

がんばれゴエモン からくり道中

がんばれゴエモン2 

がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル

がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス

がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め

がんばれゴエモン きらきら道中~僕がダンサーになった理由~

がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り

がんばれゴエモン 来るなら恋!綾繁一家の黒い影
(これは間違いなく始まって以来のクソゲー確定)

がんばれゴエモン 大江戸大回転

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻

それ行けエビス丸 からくり迷路 消えたゴエモンの謎!!

月風魔伝

悪魔城ドラキュラシリーズ

ワイワイワールド1・2

バイオミラクルぼくってウパ

謎の壁ブロック潰し

グラディウス

グラディウス2

グラディウス3

グラディウス4

グラディウス5

グラディウス外伝

パロディウス 大体全部

オトメディウス X・G

ビートマニア 沢山

ライトニングレジェンド 大悟の大冒険


むちゅ~・SD 
も、もも、もういいです!
あざっすあざっす!


PSU・ありっしゃーSD 
もういいの?まだあるよ?


目を瞑る・SD 
結構です…。
どっちかって言うとコナミ信者じゃね?


PSU・ありっしゃー怒SD 
今のコナミやる気ないだろ!
SwitchのボンバーマンRにグラディウスとか
ドラキュラとか混ぜてくんじゃねーよ!!
ちゃんとゲーム作れよ!!


そんなこと言われても~・SD 
僕に言われてもネー。
僕には人権すらなさそうですし。
ゲストのゲストのゲストみたいな扱いですし。


PSU・ありっしゃー不SD 
確かに…。


目を瞑る・SD 
ラブプラス作らないくせに季節の変わり目とか
梅雨とかになってくると、ツイッターで
そろそろ◯◯な季節になってきました。
って言って、3人の画像使いますからね。


PSU・ありっしゃー怒SD 
やめなよ!そういう無駄遣い!
作りもしないくせに!


SD・チャックマン 
そしてそれをリツイートする
キャラデザの箕面太郎さん…。


PSU・ありっしゃー不SD 
コナミを退社しているのに何か複雑…。


PSU・ありっしゃーSD 
って、こういう話したいんじゃないのよ!
ファルコムですよ、ファルコム!!


PSU・ありっしゃーSD 
あ、イース8 ラクリモサ オブ ダーナ絶賛発売中。
誰も気づいてないと思うけど、少し前からサイドバーに
イース8のバナーもあります。


SD・コナミまんじゅう 
あ、ホントだ!ダーナさんだなっ!


PSU・ありっしゃーSD 
は?


SD・コナミまんじゅう 
ダーナさん”だな”っ


PSU・ありっしゃー怒SD 
うるせーよ!


そんなこと言われても~・SD 
なんだよ~、ファルコムマガジンにも
ダーナちゃんは元気だな!って連載してたじゃん。


PSU・ありっしゃーSD 
あれはいいけど、あなたは許しません。


SD・チャックマン 
ちぇー。


PSU・ありっしゃーSD 
そのファルコムさんですが、何気なくイース8の
アンケートに答えたんですよ。


SD・コナミまんじゅう 
おぉ、よくあるあのアンケートですね。
毎月◯名様にグッズをプレゼント!的な。


PSU・ありっしゃーSD 
そうそう、でもそういうの全く意識して無くて
面白かったからアンケートに答えたら





5月度 





PSU・ありっしゃーSD 
5月度の10名に当選したらしい。


SD・コナミまんじゅう 
うおおぉ!10名に当選ってやるじゃないですか!


PSU・ありっしゃーSD 
イース30周年記念のマフラーです。
シリアルナンバーは658番です!
横にあるのはステッカーです。


SD・コナミまんじゅう 
いやぁ、当たるものなんですねぇ。


PSU・ありっしゃーSD 
宝くじも、買わなきゃ当たらないじゃないですか
こういうのも、送らないと当たらないということだね!


SD・コナミまんじゅう 
コナミのゲームのアンケートに答えたことは?


PSU・ありっしゃー不SD 
ありません!( ー`дー´)キリッ


SD・まんじゅう、うわぁ… 
大量に遊んでるくせにないのかよっ!


PSU・ありっしゃーSD 
皆も、アンケートに答えたら当たるかもしれないよ!
さぁ、どしどし答えまくっちゃおう!


そんなこと言われても~・SD 
アンケートに答えても、ありっしゃーさんだけは
絶対当たらないようにしてやるもんね。


PSU・ありっしゃー怒SD 
うわ、ひどっ!


だって~・SD 
ふんだっ。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト