はぐれメタルエディションってどんな感じ?

DQX・パパリオン04 
こんばんは。パパリオンだ。
皆はDQXIを やってるかい?


DQX・エステラ02 
アンルシアさんが どっぷりハマってるそうです。
もうかれこれ三日三晩寝ずに遊んでいます。


DQX・ユネシーア37 
Ver.3終わって暇だからって
勇者のくせに 引きこもりすぎじゃん。


DQX・エステラ66 
ユネシーアさんは 私に後ろから抱きつかれながら
一緒に遊びましょうね。


DQX・ユネシーア44 
CMかっ。CMのやつかっ!
でも あたしは拒否をする!


DQX・パパリオン58 
オレの背中が 空いてますよ?
もしくは オレが後ろから抱きしめながら
一緒に遊ぶっていうのもありますよ?


DQX・エステラ48 
息の根を止める呪文は なんでしたっけ?


DQX・パパリオン65 
すみませんでした!!


DQX・ユネシーア37 
秒で土下座するパパに プライドはないのか。


DQX・エステラ42 
パパリオンさんですし…。


DQX・パパリオン13 
ああ…その冷ややかな視線 たまんねぇな。
いてつくはどうをされたのに 良い効果が
逆に全部付いたような気分だぜ!


DQX・ユネシーア33 
だめだこりゃ。


DQX・エステラ63 
それでは ユネちゃまは 私に抱っこをされながら
DQXIをするということでよろしいですか?


DQX・ユネシーア38 
こっちもだめだこりゃー!!


DQX・ユネシーア39 
マユシー助けてー!




「がたんっ!」




DQX・ユネシーア45 
マユシー!?


DQX・魔勇者アンルシア62 
だ…誰だ…私の助けを求めるやつは…。


DQX・ユネシーア44 
登場早々に なんかやられかけてる!?


DQX・魔勇者アンルシア63 
今…一番良いところだったんだよ…!
一番盛り上がってるところだったんだよ…!


DQX・魔勇者アンルシア61 
くそっ…! 続きが気になるのに…!


DQX・ユネシーア37 
こいつもだめだこりゃ。


DQX・魔勇者アンルシア43 
では さらばだ!


DQX・ユネシーア23 
帰るのかよ!


DQX・魔勇者アンルシア09 
……。


DQX・ユネシーア32 
……?


DQX・魔勇者アンルシア09 
居てほしいのか?


DQX・ユネシーア47 
で…出来れば…居てほしいです…。


DQX・魔勇者アンルシア17 
いいだろう。(なでなで)


DQX・ユネシーア52 
デヘヘ! やったー!


DQX・エステラ55 
なっ…!


DQX・エステラ56 
私は まともに触ることさえ出来ないのに…。
なぜ マルシアさんは触れるの…?
しかも頭なでなでまでして!!


DQX・パパリオン10 
オレの頭を なでますか?



│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
│ →はい  │
│  いいえ │
│______│



信じられません 
ああ…くちおしい…! くちおしい…!
グシャグシャグシャ!(パパリオンの頭をかきむしる)


DQX・パパリオン19 
ぬわーっ! 爪が…爪が!
エステラさん…爪がオレの頭皮を…!!


DQX・魔勇者アンルシア20 
…あの2人は 何をしているんだ?


DQX・ユネシーア37 
イチャツイてるんだよきっと。



~数時間後~



DQX・パパリオン32 
はぁはぁ…いろいろあったけど…
オレ…皆に聞きたいことがあるんだ…。


DQX・エステラ47 
悔改めよ。


DQX・パパリオン28 
オレの心は真っ白だぜ!


DQX・パパリオン30 
ってそうじゃねぇよ。
オレさ DQXIは見たことあっても
はぐれメタルエディションは 見たこと無いんだ。
皆は 見たことあるか?


DQX・ユネシーア05 
あ そういえばあたしも見たこと無いかも。


DQX・エステラ66 
ユネシーアエディションなら 即購入です。


DQX・魔勇者アンルシア03 
私は 写真などでは見たことはあるが
現物は見たことがないな。


DQX・パパリオン49 
やっぱそうだよなぁ。
限定版というだけあって 発売日逃したら
もうどこの店も売り切れてたし。
かと言って転売屋から 買いたくはないしな。


DQX・パパリオン50 
でも やっぱ見てみたいんだよなぁ。
あわよくば ちょっと欲しいとか思ったり?


DQX・ユネシーア36 
いやいや 少し冷静に考えてみてよ?
今 3DS何台持ってると思ってるの?


DQX・パパリオン49 
3DS 3DSLL NEW3DSLLの3台あるな…。


DQX・魔勇者アンルシア29 
持ち過ぎだろう…。
NEW3DSLLは 確か限定版で
ゼルダ無双ハイラルオールスターVerだろう?


DQX・エステラ25 
え? どうして同じものを 3台も持っているのですか?


DQX・ユネシーア20 
とても良い質問だね!
是非 それをユリネアにぶつけてください。


DQX・パパリオン38 
後 仮に購入したとしても
あれって確かソフトも同梱されてるんだよな?


DQX・パパリオン39 
つまり ソフトも2本になるってことだよな?


DQX・ユネシーア36 
そうだね。まあ はぐれメタルエディションは
2DSだから NEW3DSLLを持っていれば
全く必要もないし さすがにユリネアも買わないよ。


DQX・パパリオン30 
だよなー。現物見るのはやっぱ難しいか。



「その時! 光の速さで ユリネアがやってきた!」




DQX・ユリネア59 
サササササッ!


DQX・魔勇者アンルシア07 
(あ…物凄い速さでユリネアが来た。)


DQX・ユリネア59 
エステラさん どうぞ。
では さらばじゃ!




「そして ユリネアは 去っていった。」




DQX・魔勇者アンルシア07 
(何と速い動きだ…。
 あれでは 3人には見えていないな。)


DQX・パパリオン29 
ん? ユネシーア今何か言ったか?


DQX・ユネシーア32 
え? さすがにユリネアも
買わないよとは言ったけど…?


DQX・パパリオン29 
あれ? 何か聞こえたんだけど空耳か?
なあ エステラさんは聞こ…


DQX・パパリオン44 DQX・ユネシーア44 
えっ!?


DQX・エステラ33 
……。





IMG_6947.jpg 





DQX・パパリオン44 
エ…エエ…エステラさん…そそそ…それはまさか…!
まさに今話しをしていた…。


DQX・ユネシーア44 
はぐれメタルエディション!?


DQX・エステラ39 
気がついたら…私の手の中に…!
一体何がどうなったのか 私にもわからないです…!


DQX・パパリオン54 
あ…! ははっ! なるほど! 
何だ そういうことかよ!
中身が空っぽの箱だけ用意して
オレ達を驚かせようって魂胆だな!


DQX・ユネシーア07 
あー! なるほど! そういうことか!


DQX・パパリオン58 
人が悪いぜ全く!
ちょっとその箱見せてくれよ。


DQX・エステラ35 
…どうぞ。


DQX・パパリオン39 
ん?


DQX・ユネシーア05 
どうしたの パパ?


DQX・パパリオン39 
あの…これ…何すか…?





IMG_6948.jpg 





DQX・パパリオン38 
中身…入ってる…なぜ…?


DQX・ユネシーア38 
うわぁぁぁぁぁぁ!!!
ご…合成でしょ!? これ合成なんでしょ!





IMG_6949.jpg 
IMG_6950.jpg 
IMG_6951.jpg 
IMG_6952.jpg 





DQX・ユネシーア43 
うわ…本物だ…これ本物だよ…。
何で買ってるの? わけがわからないよ…!


DQX・エステラ35 
これは…4台目ってことでしょうか?


DQX・魔勇者アンルシア29 
はぁ…そうなるな…。
さすがの私も これも買っているとは
思っていなかったな。


DQX・パパリオン41 
怖えよ! オレ怖えよ!
現物見たいとか言って悪かったよ!
だから 夢なら覚めてくれ!





IMG_6953.jpg 
IMG_6954.jpg 
IMG_6955.jpg 
IMG_6958.jpg 
IMG_6960.jpg 





DQX・パパリオン32 
…現実か。


DQX・ユネシーア35 
はっ! まさか…。


DQX・エステラ27 
ユネシーアさん どうかしましたか?


DQX・ユネシーア35 
ダブルパックの勇者のつるぎボックス買ってたでしょ?
もしかして それも2個買ってたりするんじゃ…?
一つは 保存用として…。


DQX・エステラ31 
まさか…さすがにそれは…。


DQX・魔勇者アンルシア23 
いや…もうユリネアには「さすがに」という言葉は
意味を成さないのかもしれないな…。
我々には理解しがたい行動を すでにしているのだから。


DQX・パパリオン45 
おいおい…冗談だろ…。
そこまで行くと もう笑えねぇよ。


DQX・ユネシーア43 
あたし…怖くなってきた…!


DQX・エステラ70 
でしたら 私がぎゅっと抱きしめてさしあげます。
なんちゃって。


DQX・ユネシーア43 
…お願いします。ぎゅ…。


DQX・エステラ55 
えっ…!?


DQX・エステラ69 
……。


DQX・エステラ79 
ブッ(鼻血が吹き出た)


DQX・魔勇者アンルシア25 
おっおい! 大丈夫か エステラ!?



~一方その頃~




DQX・ユリネア15 
へへへ。実は購入してたんだ。
びっくりさせるための小出し作戦です。


DQX・アンルシア014 
私は最初に見てたから知っていたけれど
ちょっと買いすぎじゃないかしら?


DQX・ユリネア38 
確かに 買ったは良いけど このはぐメタは
今持っている ニンテンドーアカウントと連携を
させるわけにはいかないから 使い方に若干困るかな。


DQX・アンルシア001 
一つのアカウントを 複数の3DSなどに
共有することは 出来ないものね。


DQX・ユリネア38 
そうなんですよね。引き継いだら
N3DSLLのデータが 空っぽになるし
殆んど使わないとは言え 3D機能がなくなると
折角の3Dアニメ パルテナの鏡とか
3D表示で見れなくなるのも残念ですし。


DQX・アンルシア006 
何で買ったの?と聞くのは野暮ね。


DQX・ユリネア08 
そこに はぐれメタルエディションが あったから。


DQX・ユリネア08 
伝えれていない補足などを ここで言いたいと思います。


DQX・ユリネア38 
やはり一番気になるのはボタンの押した感じかな?
N3DSが個人的に最高だったので
2DSになったとしても きっと同じだろうと
思っているのですが…。


DQX・アンルシア007 
変わったのかしら?


DQX・ユリネア40 
んんー…多分ほぼ一緒だとは思います。
2DSLLの方が 少しボタンが大きいかな。
LRの感じはN3DSの方が 個人的には好き。


DQX・ユリネア08 
でも 手に持った瞬間 一番わかる違いがありました。


DQX・アンルシア005 
なにかしら。


DQX・ユリネア09 
質量ですね。これは2DSLLが凄く軽いです。
N3DSより69gも軽いです。
(N3DSLLは329g 2DSLLは260g)


DQX・アンルシア013 
69gも軽量化されたのね!
それなら 手への負担も減りそう。


DQX・ユリネア39 
ただ…その分少し作りがちゃちく見えるかな。
はぐメタエディションだから 上蓋やその他模様があるおかげで
豪華に見えてますが それが無い普通の場合は
安っぽい作りに見えてしまいますね。


DQX・アンルシア050 
なるほど。あくまで軽量版である所以とも
言えるのかもしれないわね。


DQX・ユリネア38 
後は…はぐメタエディションは
上蓋が特殊なので 専用のケースなどが
発売されないかぎり ケースで保護するのが
難しいのも問題かもしれませんね。


DQX・アンルシア025 
はぐメタの部分が 少し盛り上がってるものね。


DQX・アンルシア032 
ここは HORIさんに期待する他ないわ。


DQX・ユリネア60 
マジデ オネガイシマス HORIサン!
モシクハ サイバーガジェットサン!


DQX・ユリネア08 
あ スピーカーの位置も 画面の横ではなく
初期型PSPのような下からに変わりました。
正確には 下画面の側面から が正しいかな。


DQX・アンルシア008 
ちゃんと音は聞こえるのかしら?


DQX・ユリネア04 
その点は全く問題なく 音が遠く聞こえることもなく
最初はどうなの? と思いましたが
音を出してみたら かなり大きな音も出せたので
聞こえにくい。という問題はないんじゃないかなと。


DQX・アンルシア009 
それなら よかったわ。


DQX・ユリネア08 
とりあえず こんなところかな。


DQX・アンルシア004 
そういえば 私はPS4版しか遊んでないけれど
3DSって3D表示が出来るのよね?
どうして はぐメタエディションには
3D機能をなくして発売したの?


DQX・ユリネア44 
えっ!?


DQX・アンルシア020 
えっ? どうしてそんなに驚くの…?


DQX・ユリネア40 
あ…いや…知ってるものだとばかり…。
3DS版のDQXIは 3D表示が出来ないんですよ。
だから 3DSだろうと 3D機能は使わないので
はぐメタエディションには 3D機能を省いた。
ということでしょうね。


DQX・アンルシア076 
……。


DQX・アンルシア077 
し…知ってたわよ…それくらい。


DQX・ユリネア15 
今の顔 絶対知らない顔だ!


DQX・アンルシア069 
くっ…そんなことも知らなかったなんて…
私…もう勇者辞めたい…!


DQX・ユリネア15 
“はぐれ”ものになっちゃいますよ!


DQX・アンルシア076 
……。


DQX・アンルシア079 
ちょっと オチの意味がわからなかったから
今の 詳しく説明してくれる?


DQX・ユリネア15 
え…。


DQX・アンルシア081 
もっとわかるように オチを説明してくれる?


DQX・ユリネア15 
自分でオチ説明とか…それはちょっと…。


DQX・アンルシア080 
お願い。オチの説明をして。


DQX・ユリネア15 
……。



「ユリネアは にげだした!」



関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト