第56章・ファイアーエムブレム無双

パルテナの鏡・パルテナ様1 
前回、ピットに色々言われてしまったので、
今回はファイアーエムブレム無双(以降FE無双)
の感想でも大まかに書こうと思います。


パルテナの鏡・ピット7 
え!マジですか?感想言えるほど遊んだんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様9 
とりあえず、ストーリーモードは終わりました。


パルテナの鏡・ピット9 
えっ?もう終わったんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~、これは私がある程度、無双ゲーの一連の流れを
わかっているから余計早く終わったのだと思います。
大体9時間程で終わりましたね。


パルテナの鏡・ピット5 
9時間ですか。ゼルダ無双もそれくらいでした?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ん~、ゼルダ無双はプレイ時間の表示がないから
具体的な時間はわかりませんが、15~20時間ほど
であちらも終わっていたと思います。


パルテナの鏡・ピット5 
なるほど。そこまで長くはないんですね。
ダラダラ続くよりは、良いですかね?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
そうですね。ストーリーモードは
操作キャラを増やすためのものみたいなものですから
サクッと終わらしてしまうのがやはり良いかと。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ゼルダ無双とFE無双のストーリーが酷似しているのが
ちょ~っと目に付きましたけどね。


パルテナの鏡・ピット12 
最近流行りなのか、よくある時空モノですよね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そうそう。今までの登場人物を出すとなると
そうならざるをえないのは分かるんですけどね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
個人的には、可もなく不可もなく、ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
操作性などですが…ゼルダ無双からの正統進化
だとは思いますが、逆に言うとほぼゼルダ無双と
変わらないアクション性だったのは、
ゼルダ無双を沢山遊んだ私としては新鮮味は
あまり感じませんでしたね。


パルテナの鏡・ピット5 
そんなに似てたんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
FEの皮を被ったゼルダ無双、といえるくらい
かなりゼルダ無双を踏襲していますね。


パルテナの鏡・ピット15 
そこまで似ていたとは意外です。
ボクとしては、もう少しFEの要素などが
取り込まれた感じに出来ていると思ってたのですが
そこら辺はどうなっているんでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
FEの要素も取り込まれていますが、
ゼルダ無双同様、「無双」の色の方が強いので
FEと思ってプレイすると全くの別物だから、
そこは気をつけなければならないところでしょうか。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
少し論点がずれましたね。
FE要素は、三すくみ、剣→斧→槍→剣 といった
相性の関係がありますが、FE無双にも一応あります。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
FEのように攻撃が当てれなくて不利になる、
という状況はそこまでありませんが、
剣で槍に攻撃する時などガードされやすくなる、
受けるダメージが増加等、不利な状況にはなります。
騎馬特攻や重鎧特攻などの特攻武器などがあれば、
有利な状況に運びやすくはなりますね。


パルテナの鏡・ピット5 
あー、そうですよね。FEだと相性が悪いと
攻撃が全然当てれなくなったりしましたね。
アクションゲームでそれがあるとイライラするし
有利不利は似たような形で別のやり方で
取り込まれたということですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ペガサスナイトは弓に超弱い、というのは
バッチリFE無双にも取り込まれてますよ。
敵のペガサスナイトに矢を撃ちまくっても
全然倒せないのに、こちらは数発食らうと
あっという間にやられる理不尽さもありますが…。


パルテナの鏡・ピット12 
それ、ゲームあるあるですよね。
メッタ斬りにしても、相手のHPは
ちょっとしか減らないのに
こっちが食らうと即死みたいな。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そうですね。あるあるですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
後は、3DS版ゼルダ無双からの新要素で
基本的に操作するキャラクターは最初に決めた
一人をクリアまで操作するのが流れだったのですが
最大4人まで操作するキャラクターを
戦闘中に切り替えることが可能になりました。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
FE無双にもこれは取り込まれ、かつ新しい要素が
盛り込まれた事により、戦略性が少し生まれました。


パルテナの鏡・ピット8 
新しい要素とはなんでしょう?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
操作キャラクターで仲間に近づいた時、
ダブル、つまり前衛と後衛のペアになって
二人一組として戦い、その場でチェンジが
出来るようになります。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
これをうまく使えば、剣と弓、剣と魔法
斧と槍など、お互いの不利な部分を補えます。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
注意点としては、ダブルをする時、操作可能キャラ同士
で組まないとチェンジが出来ないということです。


パルテナの鏡・ピット5 
そうなんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
出撃する時に、予めメンバーを決めるのですが、
その時、操作するキャラクターと、護衛として
連れて行くキャラクターの選出をします。
護衛キャラとは、ダブルは出来ても操作は不可能だから
チェンジをすることが出来ません。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ですが、ダブルをするとダメージを完全無効化する
「デュアルガード」が発動したり、相手のガードを崩す
「デュアルアタック」が出来たり、お互いの無双ゲージが
溜まっていると「デュアル奥義」を使って大ダメージ与えれたり
そこそこ良いことが多いので、護衛としても損はないです。


パルテナの鏡・ピット11 
おぉ~、ということは、別作品同士でダブルして
色々楽しむということになりますよね!
これは、ロマンがあって凄くイイと思います!


パルテナの鏡・パルテナ12 
ちゃんとそれぞれにセリフが用意されていますよ。
2人の絆レベルによってもセリフが変わるので
こういう細かなこだわりは良いですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ダブルについては、FE無双と上手く噛み合った
システムに仕上がっててとても良いと思います。


パルテナの鏡・ピット1 
ダブルのシステムはなかなかいいぞ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
次は、登場作品ですね。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
登場作品と人物は

・ファイアーエムブレム無双
 「シオン」 「リアン」 ※「ダリオス」


・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
 「マルス」 「シーダ」 「チキ」 ※「ナバール」
 ※「ガーネフ」

・ファイアーエムブレム 覚醒
 「ルフレ男女(主人公)」 「クロム」 
 「リズ」 「フレデリク」 「ティアモ」
 「ルキナ」 ※「ウード」 ※「ファウダー」
 ※2「アンナ」


・ファイアーエムブレム if 
 「カムイ男女(主人公)」

 暗夜王国から 
  「マークス」 「レオン」 「カミラ」
  「エリーゼ」 ※「ゼロ」 ※「マクベス」
 
 白夜王国から
  「リョウマ」 「タクミ」 「ヒノカ」
  「サクラ」 ※「オボロ」


・ファイアーエムブレム 烈火の剣
 「リン」


・ファイアーエムブレム echoes もう一人の英雄王
 「セリカ」


※ ボイスやキャラ3Dはあるものの、現在はNPC専用
 
※2 各作品でも「アンナ」として登場している。
   いわゆる、お約束的な存在。



パルテナの鏡・パルテナ様5 
ガーネフやファウダー、マクベスは、敵キャラですから
操作可能になるかはわかりませんね。
可能になったところで、モーション使いまわしですし…。


パルテナの鏡・ピット5 
やはりFEifが多めですね。
ほぼ半分を占めてる感じです。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
もともと、暗夜と白夜の2つの物語が別々で
発売されてしまった作品ですから、こうなるのは
仕方がないかもしれません。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
私が気になったのは、TGSなどでも言っていましたが
無双作品の1作品目は、登場キャラが少なめなんですが、
FE無双はかなり多めです。もしかしたら過去最高かも?
みたいなことを言っていたことです。


パルテナの鏡・ピット16 
え?それって良いことじゃないんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様3 
確かに、FE無双はかなり登場人物は多めです。
しか~し、異議あり!


パルテナの鏡・ピット8 
異議を認めます。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
キャラが違うだけで、攻撃モーションが
同じキャラが多すぎじゃないですか!?
これは、皮違いなだけで同キャラですよ!


パルテナの鏡・ピット4 
おっと、これは厳しい意見です。
ちなみに、どれくらいいたのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
実は、まだアンナとリンを出していないので、
この2人は未確認ですが…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
・ペガサスナイト
 「シーダ」 「ティアモ」 「ヒノカ」


・騎馬魔法
 「レオン」 「エリーゼ」


・歩魔法
 ※「ルフレ男女」 「ガーネフ」 「ファウダー」
 「マクベス」


・弓
 「タクミ」 「サクラ」 「アンナ」


・マルスモーション
 「マルス」 「セリカ」


・モーション同じだけど、ギリセーフ6人
 「FE無双主人公」 「FE覚醒クロム&ルキナ」
 「FEifカムイ男女」

※ ルフレ男女も性別違いなだけなので、ギリセーフ。
その他、間違いの可能性や、未確認もあるのでまた修正します。




パルテナの鏡・パルテナ様3 
ざっと見てもこれだけモーション被りがいるんですよ!


パルテナの鏡・ピット3 
コンパチキャラがこんなにいるんですか!?
確かにこれだとキャラが多くても、操作感に
新鮮味はなさそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ13 
そうなんです…。無双奥義こそ個別で違えど
基本モーションは全て同じなので、
別キャラを使っているという感覚が
いまいちないんですよね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
あ、コンパチというのは、
コンパチブルキャラクターのことで
見た目は違えどモーションなどが流用されて
よく似ているキャラクターのことです。


パルテナの鏡・ピット11 
ボクとブラックピットなんてまさにそうですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ええ、まさにそうですね。
格闘ゲームが好きな人なら、リュウとケンと
言うとわかりやすいかもしれませんね。


パルテナの鏡・ピット8 
マリオとルイージも、今でこそ個性は出ましたが
昔は色違いなだけでしたもんね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
FE無双はちょっとそれが多すぎますね。
これも無双あるあるといえばそうなんですが…。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
逆にゼルダ無双は、少しキャラ数が控えめ
だったかもしれませんが、全てモーションが違い、
どのキャラを使っても楽しかったのです。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
FE無双にペガサスナイトは3人しかいないのに
3人全員同じとか、これはもはや同キャラです。
ステータスに若干の違いはあれど、
誰使っても全く同じモーションだから
新鮮味もなく作業感が強く感じます。


パルテナの鏡・パルテナ13 
ゼルダ無双からの細かな面での進化も
感じられるし、ゲームとしても良く出来てて
凄く面白いのに、ここだけは非常に残念です。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
せめて、強攻撃くらい違えば別キャラと
感じられるのですけど、無双奥義だけ
違うくても、これは範囲必殺だから
正直な所、技の見せかたが違うだけで
それ以外はだいたい同じですし…。


パルテナの鏡・ピット5 
操作可能キャラは現在25人ほどいるみたいですが、
合計18名がモーションの流用がされていると
みると、半分以上が被っているわけですしね。


パルテナの鏡・パルテナ様6 
本家FEもほとんどがモーションの流用ですが、
SRPGなのと、最終的に戦闘アニメOFFにしますし
あんまり気にならないんですよね。


パルテナの鏡・ピット4 
無双あるあるとは言え、アクションゲームだと
やはり少し目立ってしまうか…。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
プレイして目立った不満は今はここだけですね。
それ以外は、本当に良く出来ています。


パルテナの鏡・ピット15 
良く出来ているのなら、それだけ惜しいですね。


パルテナの鏡・パルテナ様10 
ファイアーエムブレム無双 ヒーローオールスターズに
期待しましょうか。


パルテナの鏡・ピット12 
なんですかそれ?


パルテナの鏡・パルテナ12 
マイナーチェンジの次回作です。
2を出す前にちょろっとお小遣いを稼ぐために出します。


パルテナの鏡・ピット14 
え?出るんですか?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
出た時のタイトルの予想です!


パルテナの鏡・ピット12 
このまま出ないほうが良いのですが
1年後くらいにポロッと出るんでしょうね…。








オマケ

と、ここから若干のネタバレを含みます。
ネタバレがイヤな人は見ないことをオススメします。



パルテナの鏡・パルテナ様3 
感想を言ったはいいけど、1枚もSSを
アップしていないことに気づきました。


パルテナの鏡・ピット3 
確かに!!文字のみでした!


パルテナの鏡・パルテナ11 
ここからは、一部の登場キャラと
私が、これは良かった!と思った所を
紹介しますね。


パルテナの鏡・ピット11 
宜しくお願いします。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ではまずは、FE無双の主人公ですよね!





FE無双14 

左から、リアン、シオン、ダリオス。



パルテナの鏡・パルテナ様1 
ダリオスはとても面倒見がよく、2人の剣の…


パルテナの鏡・ピット12 
ちょ、ちょっと待って下さい!


パルテナの鏡・パルテナ11 
なんですか?


パルテナの鏡・ピット14 
もう少し良いSSないんですか?
なんかしょんぼりしてますし。


パルテナの鏡・パルテナ13 
う~ん、言われてみると確かにそうですね。
では、別のSSにしましょう。


パルテナの鏡・パルテナ11 
これでどうでしょうか。





主人公 

シオンとリアン



パルテナの鏡・ピット1 
ダリオスが映ってませんがよし!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ちなみに、この2人は姉弟なのですが、
中の人も姉弟で声を当ててるんですよ。


パルテナの鏡・ピット7 
えっ!そうなんですか!?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
偶然だったようですが、なんとなく
作為的なものも感じたり…。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
FEヒーローズの女性主人公も同じ声優さんがしてますし。
見た目もなんか似てるし…。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
ま、大人の事情は私にはわかりません♪


パルテナの鏡・ピット8 
リアンは内田真礼さん
シオンは内田雄馬さんです。





FE無双16 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
運命を変える男、FE覚醒のメインキャラ、クロムです。


パルテナの鏡・ピット3 
運命を変える!


パルテナの鏡・ピット8 
が決め台詞みたいな感じですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
個人的FE男性部門No.5に入るキャラです。
真面目に変なことを言うところが好きです。


パルテナの鏡・ピット5 
変なこと?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
FE覚醒でも同じセリフだったのですが、
今回のFE無双での出会い方は、
シオンがコケた所で出会うのですが
コケてるシオンに対して、
妹のリズが、「お兄ちゃん、ねえ大丈夫かな?」
クロム「ダメかもしれんな。」って言うんです。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
ちょっと滑ってコケただけなのに、
「ダメかもしれなんな。」って言うんですよ!
それも、真面目に!杉田智和さんボイスで。


パルテナの鏡・ピット12 
それ、ボイスのせいなんじゃないですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
クロムなりのギャグの可能性もありますね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
どちらにせよ「ダメかもしれんな。」の一言で
クロムが好きになりました。


パルテナの鏡・ピット15 
ダメかもしれんな。





FE無双17 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
先程名前を出した、クロムの妹リズです。
FEシリーズにはよくある兄妹設定なのですが、
FE覚醒では、珍しく?健全な兄妹関係でした。


パルテナの鏡・ピット4 
健全な兄妹関係!?一体どういう意味ですか!


パルテナの鏡・パルテナ様2 
度を越した兄妹愛の設定がしばしばFEにはあるのです…。


パルテナの鏡・ピット10 
あー、深くは聞かないことにします…。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
そうしてくれると助かります。





FE無双18 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
フレデリクは、クロムとリズのお目付け役ですね。
超真面目で堅物なのですが、それ故に彼の忠義心が
少々暴走気味になるところもありました。


パルテナの鏡・ピット5 
忠義心が暴走とは?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
FE覚醒の支援会話というもので、仲間たちの天幕に
「クロム様絶対死守」と書いた垂れ幕を
標語としてぶら下げたりします。


パルテナの鏡・ピット3 
フレデリクハンパねぇ!
される方は若干迷惑!





FE無双19 





パルテナの鏡・パルテナ様5 
FE覚醒では、このルキナの立ち位置は
非常に重要なのですが、FE無双では
あっさりと色々わかってしまうので
感動もなにもありゃしないわけですが、
FE覚醒かFE無双をやってからの
お楽しみとしておきます。


パルテナの鏡・ピット4 
一体、ルキナとは何者なんだ…。





FE無双20 

左から、リョウマ、カムイ(女)、マークス





パルテナの鏡・パルテナ様1 
FEifの三人です。
カムイはFEifでは主人公であり、この容姿は
デフォルト設定の時の顔です。
FE覚醒と同様、好きな容姿に変更が可能です。


パルテナの鏡・ピット8 
こういう自分で作成タイプの主人公って
省かれがちだけど、FEでは使われるんですね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
もう一人の主人公としての位置づけになりますし
外すに外せない重要キャラになりました。





FE無双21 





パルテナの鏡・パルテナ12 
FEと言えばやっぱりこの人!マルスです!


パルテナの鏡・ピット1 
この顔を見ると安心します!
後に英雄王と呼ばれる存在ですしね!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
英雄王と呼ばれるだけあって、
性能も高く、もはや人を超越した
高速な動きをし、謎のオーラで
敵を圧倒する姿はまさに英雄そのものです。





FE無双22 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
FEのペガサスは、男性を乗せることを嫌うため、
女性専用クラスとなっています。


パルテナの鏡・ピット9 
え?そんな設定があったんですか?


パルテナの鏡・パルテナ13 
後付け設定で後に加わったと思います。


パルテナの鏡・ピット5 
なぜ、男性を乗せたがらないのでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
……。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ユニコーンの伝承から少しいじったのかもしれませんね?


パルテナの鏡・ピット8 
??





FE無双23 





パルテナの鏡・パルテナ11 
個人的には、ナバールよりオグマ派だったのですが、
傭兵が理由により、選ばれなかったのでしょうか。


パルテナの鏡・ピット11 
ほっぺにペケポンがカッコイイのに!


パルテナの鏡・パルテナ13 
そういえば、お目付け役としてフレデリクが出れたのに、
皆最初だけお世話になったであろう、ジェイガンは
出してもらえませんでした。


パルテナの鏡・ピット12 
ジェイガンいましたねぇ。
ナバールに座を取られましたかね。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
DLCで絶対追加されます!
お楽しみに!!


パルテナの鏡・ピット12 
追加されても、ちゃんと使うんですか?


パルテナの鏡・パルテナ11 
……。


パルテナの鏡・パルテナ12 
ニコッ


パルテナの鏡・ピット4 
どっちなんだ…!





FE無双13 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
最新作のFEechoesから参戦、セリカです。


パルテナの鏡・ピット1 
うおぉぉー!セリカだー!
最新作ですし、やっぱりこう、ストーリーには
すっごく良い所で登場するんですよね?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
一切絡んでおりません。


パルテナの鏡・ピット9 
えっ!?


パルテナの鏡・ピット12 
いやいや、主人公がやられそうな時に颯爽と


パルテナの鏡・パルテナ様3 
いっっっっっっっさい絡んでおりません。


パルテナの鏡・ピット4 
そんなバカな!では、なぜ参戦してるんですか!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ヒストリーモードという方で少し絡みますが、
ストーリーではありませんので、また別の話ですし、
そもそも、FEechoesには2人の主人公がいるのに、
男性のアルムは登場すらしてこないので、
単に最新作だからという理由でゲスト参戦でしょうね。


パルテナの鏡・ピット4 
なんてことだ…むしろアルムがメインであろうに…。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
アルムも好きだったので、出してほしかったですね。
出た所で、モーション流用してたでしょうし。


パルテナの鏡・パルテナ12 
はい、こんな感じで一部のキャラクター紹介でした。


パルテナの鏡・ピット11 
う~ん、皆美男美女ばかりですね!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ついでに、殆どが王族出身ばかりですしね。


パルテナの鏡・ピット4 
スゴイ!権力者の集まりだ…!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
では、もう一つ、これは今までにないシステムで
家庭用ゲーム機としては、画期的なことだと思います。


パルテナの鏡・ピット8 
どんなことなんでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
画面設定に、解像度優先・処理速度優先
という設定があります。





FE無双01 





パルテナの鏡・パルテナ様1 
これが何を意味するのかというと、
解像度優先で遊ぶ場合、fpsが30になる代わりに
解像度が高くなり、きれいな画面で遊べます。


パルテナの鏡・パルテナ12 
処理速度優先にした場合、fpsが60になる代わりに
解像度が下がり、少し画面がぼやけたり
影や草、背景の表現等も下がります。


パルテナの鏡・ピット14 
処理速度優先の場合、話を聞くだけだと
結構デメリットのほうが大きく感じるのですが
実際はどうなんでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ12 
一応SSを撮っていますので、見比べてください。
どちらが、解像度優先か当ててみてください。





FE無双02 
FE無双03 





パルテナの鏡・ピット16 
あれ?意外とわからないレベルでしょうか?


パルテナの鏡・パルテナ様6 
SwitchでSS撮ると、JPG保存になるのと、
1280x720の解像度になるから
SSだと意外と判別しにくいんですよね。


パルテナの鏡・ピット8 
あ、でもボクわかりましたよ。
これ、上のSSが解像度優先で、
下が処理速度優先ですよね?


パルテナの鏡・ピット8 
画面が少しぼやけて見えるのもそうですけど、
地面の草などの表現が結構違いますね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
さすがピットですね!正解ですよ。
全体的に少しぼやけるのですが、
設定で簡単に変更できるのがいいですね。


パルテナの鏡・パルテナ12 
では、こちらはどうでしょう。





FE無双04 
FE無双05 





パルテナの鏡・ピット12 
意外とわかりませんね。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
実際にプレイする時は結構違うんですけどね。


パルテナの鏡・ピット1 
しかし、ボクはもう違いがわかる男だ!
これは下が解像度優先ですね!


パルテナの鏡・パルテナ12 
おみごと!正解ですよ。


パルテナの鏡・ピット1 
やったー!どんなもんだい!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
実は処理速度優先で遊んでいるのには
一つ理由がありまして…。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
ストーリーをクリアする9時間前後で
既に4回もフリーズしてるのです…。
結局、処理速度優先でしてもフリーズするので
結果は同じだったのですけどね…。


パルテナの鏡・ピット9 
え?フリーズですか。
条件とかはわかりそうですか?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
まだ何が原因でフリーズするのかは
わかっていません。
ただ、4回中3回の原因はシーダです。


パルテナの鏡・ピット15 
まさかのシーダが3回。


パルテナの鏡・パルテナ13 
全てデュアル奥義をした時に止まりました。
直ぐに止まるのではなく、最後の一撃の時
顔がアップになるのですが、その手前で
毎回止まっていましたね。


パルテナの鏡・ピット15 
今や8K対応と言われていますし、
顔のアップになると、肌荒れが気になって
いるのかもしれません。


パルテナの鏡・パルテナ様9 
なるほど、シーダは肌荒れが気になるから
物理的に停止させているということですか。


パルテナの鏡・パルテナ様7 
実に面白い。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
わけないでしょー!


パルテナの鏡・ピット12 
ですよねー。


パルテナの鏡・パルテナ様5 
デュアル奥義が原因が多かったから、
それ以外は発生しないかと思ってたのですが
残り一回は、普通に動いてる時に止まりました。


パルテナの鏡・パルテナ様2 
DQHやゼルダ無双では一度もなかったから、
安心しきっていましたが、無双シリーズは
昔からフリーズやエラー落ちはありましたね。


パルテナの鏡・ピット3 
最大最強の敵、それはフリーズ!


パルテナの鏡・パルテナ様1 
効果があるかはわかりませんが、
FE無双をする場合は、スリープ復帰ではなく
一度再起動をしてからプレイをして
それでフリーズはするかの検証を今はしています。
とりあえず、後で不具合報告でも送っておきましょう。


パルテナの鏡・パルテナ12 
それでは、最後は面白かったミッションです。


パルテナの鏡・ピット11 
わくわく。


パルテナの鏡・パルテナ11 
大したミッションではありませんが、
敵を倒して村人を勇気づけろ!って
ミッションが起こることがあります。





FE無双09 
FE無双10 
FE無双11 






パルテナの鏡・パルテナ13 
成功すると、突然村人が屈強な戦士にクラスチェンジします。


パルテナの鏡・ピット7 
頭に鍋を被っている村人が突然戦士になって
でっかい斧持ってますよ!別人じゃないですか!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
ウォーリアーにチェンジすることもあるけど
クラスチェンジした途端戦えるものでしょうか。


パルテナの鏡・パルテナ様8 
しかも、超強気発言までしちゃいます。





FE無双12 

(C)Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS (C)コーエーテクモゲームス





パルテナの鏡・ピット3 
負ける気がしねえ!


パルテナの鏡・ピット12 
いやいや、戦士にクラスチェンジしたてですよ。
それで負ける気がしねえ!って
ビッグマウスにも程がありますよ。


パルテナの鏡・パルテナ様3 
でも、負ける気がしねえ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
これはきっと、メーカーの心の叫びでもあり
「売上的にも負ける気がしねえ!」って
意味が込められた発言だと思います!


パルテナの鏡・ピット3 
売上的にも負ける気がしねえ!


パルテナの鏡・ピット12 
戦死しないことを祈るばかりですよ。


パルテナの鏡・パルテナ12 
お?上手くオチた所で、今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう。


パルテナの鏡・ピット3 
次回も負ける気がしねえ!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
はいはい。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment