PSU第45回・ごめん、言いたかっただけなんです。

皆さんこんばんは!アンパンマンではおむすびマンが好きなアリシアです。

いやいや、9月中旬になろうかとしているのに、まだまだ暑いですね。

8月より暑くなるとか、そんなことを耳にしました。

もう少しだけで良いので、涼しくなって欲しいですね。

さて、GBRも残すところ一週間を切りました。

もう聖剣は売り切れのようです、再入荷はまだですか?

そんなことを言いながら周っています。

と、そこで一つ気になる武器がありまして、GCミッションで手に入る武器なんですが、トライデントクラッシャーというランスが欲しくなりました。

そこで、姫と一緒に周って、何と一回で2個も手に入れることが出来て、喜びました。

最近、GCミッションのドロップも渋くなっていると感じていたので、まさか出るとは思っていませんでした。

ちょっと全色欲しいなと思いまして…

一人で潜りに行ってみました。

いざ、トライデントクラッシャーを求めて!!

ソロだと、三箇所に箱があって、そこから特定の武器がドロップされるようになっています。

さぁ、まずは一回目の箱開けタイム!




… 




まぁ、よくある事…ここでしか手に入らない「フォトンドロップ」が青のやつですが、今ではもう若干余り嬉しくもないというレベルになった気がする。

ちなみに、緑はグラインダーS+10です。

はい、ドロップx5とS+10ゲット。

続いて2回目の箱開けタイム




何もなし 




はい、武器アイコンは見当たらず、と。

ドロップx3にS基材x1、と。

はい、もう嫌な予感しかしません。

しかし、ここで期待を裏切ってくれると、信じています。

なんて言ったって、お金払うミッションなんですから!




更に何もなし 




ラスト箱も期待を裏切らない結果だった。

一応、星も超星霊ナンデスケドネ…。

一回250円のミッションが、全て素材しか出なかったという素晴らしい結果でした。

GCミッション当時は、こんなことありえなかったような気がします。

30~40%超えの高属性とか結構付いてたりもしますが、今では普通に10%とかの属性もガンガン出るし、運が無いだけなのかな?

出たとしても、かなり武器は偏って出るし、お目当てのものが全くでないとか、交換出来ないGC武器に価値なんて無いのだから、満遍なく出るようにすれば良いのに…。

まぁ、懲りずに行くんですけどね!(笑)

学習能力なんてありませんよ。




トライデントクラッシャー 




これが、トライデントクラッシャー。

最強とは言いませんが、全体にかなり高い槍です。

この槍の魅力は、PP回復量にあります。

使い方次第でしょうが、1ミッションでこの槍だけ使ってガンガンスキル使って進みましたが、PPが無くなる事はなく、びっくりしました。

槍は基本的に燃費がかなり悪く、あっという間にPPがなくなるんですが、この槍はかなりの長持ち。

そこが凄くて、欲しい槍です。



余談ですが、この槍の形を見たとき、グラディウスの戦闘機「ビックバイパー」に見えました。

自分だけだと思いますがネ。

きっとカプセル取ると、オプションが付いて、レーザーも出るようになるんだ、そんな素敵武器なんだ。

↑↑↓↓←→←→BA、は自爆コマンドです、無敵コマンドではないので気をつけてください。
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

PUP
あー、SFCのグラディウスⅢで真実のコマンド知るまで自爆しかしないからなんでー!?となったわ・・くそ!左右ボタンめ!
アリシア">
今では
そのコマンドももう使わなくなってきたりしてちょっと残念。

コナミコマンド!というのも薄れてきたかな。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト