PSU第6回・マイルーム

こんばんは、プリンが大好きなアリシアです。
さて、今日はマイルームについてご紹介したいと思います。
マイルームへ入るには、ガーディアンズライセンスを購入している方だけしか入ることが出来ません。
残念ですがフリーコースの方は野宿で生活していただくことになります。
きっと、拗ねたパートナーマシナリー(以降PMと略)が鍵をかけてしまったんでしょうね。
てめーらテキーラ、課金しろや、課金しろやbyPM
 
マイルームに入れる人だけのお遊び、ということになってしまいますが、マイルームがどんなものか知ってもらおうと思いますので、お付き合いくださいませ。
 
ここで、軽く説明です。マイルームでは武具を合成したり、ルームグッズを置いて個性的な部屋にしたり、リフォームなどをして部屋の雰囲気を変えて楽しむお部屋です。
  
今回は、ルームグッズの設置の仕方を説明します!
 
まずは、マイルームに入ったらPMに話しかけましょう。
ここからは画像つきで説明いたします。
PMに話しかけて、ルームグッズ管理→設置モードオン→設置モードオンにしました。
ルームグッズの設置の仕方 
これでルームグッズを設置できるようになりました!Σd( ̄ε ̄)バッチリよ
続いて、設置できる場所は、画像を見て気づいてもらえたかもしれませんが、小さく四角に囲まれたオレンジの枠が見えますか?そこが設置可能場所です。
では、大まかですが画像をご覧ください。

大きな置物とか設置できます 
ここには置物を置くことが可能です。テーブルとかチェアとかほとんどのグッズを置くことが可能です。
ここでよく見ていただきたいのが、右下に「ルームグッズポイント残り40ポイント」とあります。
ルームグッズは置き放題ではなく、ポイントによって置ける数が決まっています。
ポイントを有効に使って、いかに個性的なルームに出来るかがカギですね!
小物を設置できます。 
ここは小物が置けます。小さいライトや、時計など、小物しか置くことが出来ません。

壁掛けです 
ここは壁掛けです。
ポートレートなど、壁掛け専用のものしか掛けることが出来ません。

ポイントはどのように置けば消費されるのかと言うと
 
置物・2ポイント消費
小物・1ポイント消費
壁掛け・3ポイント消費
 
このようになります。
全てポイントを使い切ってグッズを置いてもいいし、少し残してグッズを置くのも個人の楽しみ方ですね!
 
では、早速マイルームにグッズを置いて遊んでみましょう!!

パパの銭湯だよ 脱いだし こ、これは…!? 貸切かよ… じゃー ちゃぷちゃぷぽかぽか アヒルじゃねぇよ

こんな風に、一人でも楽しく遊べますね!!( ̄ー ̄)♪~ 別に寂しくなんてないよ
ルームグッズの置き方は無限大です!オシャレにするもよし!エレガントな部屋にするもよし!モダンな部屋にするもよし!ネタにするもよし!щ(▼ロ▼щ)フォォォ
 

マイルームは、あると便利なので気になった方はPMのご機嫌を取って鍵を開けてもらうのもいいかもしれませんね
課金♪課金♪かーきーんー♪byPM
 
今回はルームグッズ設置の説明をしました。
リフォームする場合もPMに話しかけて「リフォームする」を選んでもらって、リフォームチケットを使えば簡単にリフォームできます♪
チケットやグッズはある程度アイテムショップで買えるのでいろいろ試してみるといいですねっ
 
次回は、武具の合成等を説明をしていきたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

私はアウトドア(野宿)が好きってことで。
部屋のグッズにも細かくポイントが設定してあって無限には置けないのね。 
私はキノコチェアとコンテナくらいしか無いわ。

銭湯系(?)の小物もいろいろあるんですね~ 牛乳・コーヒー牛乳の冷蔵ボックスがいいねぇ
ニューヨークへ行く
まあなんと初心者にわかりやすいブログ!
ここまで事細かに説明してくれるとわかりやすくていいですね。お部屋は新仕様になった直後はよくわからなくて自分であれこれ試したりしたものです。
それはさておき、パパのニューヨーク光景に変に力入ってますね。頭かくして尻隠さず(水着はあるけど)スタイルに全パパファンが歓喜の涙を流すよこれは。
最後に今後もブログがんばれー。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト