アニソン!アニソン!アニソン!

皆さんこんばんは!アニソン大好きアリシアです。

ライブに行ってきましたー!

アニソンライブだよ!

このアニソンライブですが、コピーバンド中心で、アニソンをこよなく愛し、熱く熱く熱唱してくれます。

どのバンドも楽しそうに歌っているので、見ているこちらも楽しくなります。

このアニソンライブですが、実は知り合いが出ているんです!

「ワビスケ」というバンドで、ボーカルの昂丸さんとベースのこじさんと知り合いで、ちょくちょく見にお邪魔させてもらっています!

アニメを愛し、アニソンを愛し、アニソンやりてぇ!アニメの主題歌やりてぇ!そんな熱い熱い想いから結成されたバンド、ワビスケ。


ワビスケ



このバンド名、覚えて帰ってください、なんてね(笑)

昂丸さんが男前なんですよこれが、後ろから「あの子綺麗な顔してる。」「うんうん、凄く整った綺麗な顔してる、男前」という声が聞こえた!

さすが、ボーカルやるね!!

よし、次回は、一番前の席で昂丸結婚してー!と言ってやろう。



しかし、ライブというものをここ何年も見に行っていなかったのですが、やっぱりいいですね。

眠っていたものが呼び起こされるといいますか、凄く良い刺激になります。

楽しめるライブって、素晴らしいですよね。

あれはいつだろう…小学生の時だったと思うけど、家族でユーミンのライブ見に行ったんですが、自分だけ寝てたんですよ…(笑)

拍手で目が覚める、眠っていた者が呼び起こされる…いやいや、失礼な客なだけですね、はい。

まぁ、そんなこともありましたよ、と(笑)


メインは当然ワビスケを見に行くためですが、他のバンドの人達の演奏も見てたのですが、熱いです、その一言に尽きます。

コスプレをしてる人もいて、初音ミクやドロンジョ、鋼の錬金術師のエド、銀魂の銀さん、えーっと、えーっと、他にも沢山…!

手が込んでますねぇ、皆器用です。

ちょっとバンド名は忘れてしまったんですが、男性ボーカルで影山出た影山、と呼ばれている人が居て、影山ヒロノブの影山なんですが、歌い方が所々似てた(笑)

今回は控えめ?だったようで、大分抑えていたという感じらしくて、一度見てみたいと思いました。

抑え目でも、似てるところはあったので、やはり似ているのだろうかと、気になります。

昂丸さんも「影山来てるんすよ!見に行かないと!Σd」というくらいやし(笑)

今度バンド名聞いてみようっと。

とにかく今回も楽しかった。次回は12月だったかな、京都でアニソンライブがあるようで、それにワビスケもでまーす!

アニソンライブ、見に行ってみると、面白いかもしれませんよ!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

面をあげろわびすけ
ライブかあ。自分で行ったことはなくて会社の記念日の特別ゲストのタケカワユキヒデと郷ひろみライブ見たくらいだなぁ。ひろみの時みんな立ち上がって一緒に振り付け踊ったり手を振る中、一人おいてけぼりくらったわ・・・
まあそれはいいとして、アニソンライブ楽しそうだなあ!コスプレしている人の衣装レベル高いの多いよねえ。裁縫レベル高い。愛もあるかもだけど。うちもしてみた・・勇気も技術もないわ~
アリシア">
ワビ、サビ、萌え
ゴールドフィンガーの振り付けなら覚えてる、かもしれないヨ。
アニソンライブは何かしらやっているので、機会があれば行ってみると良いかもしれないよ、刺激になるかも。
コスプレしている人は、店売りなのか、自作なのかわかりません。
基本は自作だろうけど、お店にも売っているので、違いがわからない!ということは、レベル高いということかな。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト