ハリネズミ

皆さんこんばんは!アリシアの発音がよくわかっていないアリシアです。

この間のPS3のプレイステーションネットワーク(PSN)でちょこちょこと更新がありました。

なんと!!待望の続編!!ソニックザヘッジホッグ4が配信されました!!

イェーイ!ドンドンパフパフ♪




…別に全然待ち望んではいないんですけどね(笑)

シェンムー3をヨロシク。




さて、ダウンロード販売専用で、無駄にマルチに展開されていることに気がつきました。

PS3(1500円)

XBOX360(1200マイクロソフトポイント(円にすると1800円)

Wii(1000Wiiポイント)

iPhone、iPod Touch(900円)

どれだけ展開するんですか!(笑)

随分手広く配信したようで、PS3と360だけかな~?なんて思ってたらとんでもなかった。

セガにハード機が存在しない分、逆に広く出せたのは、良いことなのかな?

時代の流れとは皮肉なものです。

まぁ、マリオとソニックがコラボしてるスポーツゲームがあるので、Wiiでも問題なく出せますわね。

で、メガドライブからソニックを遊んでいた身としては、一応触ってみたくはなります。

そういえば、セガサターンにソニックJAMってあったよね、買ったけどメガドラの移植なだけで、ほとんど新しい要素はなかったけど!

と、本題本題、ちょっとプレイしてみました!




ソニックザヘッジホッグ4 




メガドラ時代と比べたら、明かに目つきが悪くなったかな。

でも、タイトルで人差し指をチッチッチとする感じは、お馴染み。




こんな感じ 




今では絶滅しかけの横スクロールアクション!

なんとも懐かしい感じがしました。




まだかよ 




放っておいたら、暇そうにするソニックも、おなじみです。

「早くしろよ、おい!まだかよ?」

そんな風なアクションをします。




お馴染みの 




これもお馴染み。

特に何かあるわけでもないんだけど、一回転が無いとただのマリ…いえ、ソニックじゃないですからね!

キャラの感じがトゥーンレンダリングっぽくて、良い感じ。




ソニックは落ちません 




足には吸盤が付いています。180度になっても、ばっちり歩くソニック。




ACT1クリア~ 




この、ゴールの感じ、メガドラを綺麗にした感じで、懐かしかった!

得点の横のソニックは、昔のドットのままだった(笑)

というわけで、とりあえず、遊んでみましたよ!

ソニックはいろいろと出ていますが、これが原点なので、他のソニックのゲームで遊んでいると、このソニック4はジャンプが重く感じるかもしれませんね。

新しくはなってますが、操作の反応は昔のままの感じでした。

肝心の購入はしていませんよ?

だって、体験版があったんだもんネ。

ステージ1しか遊べないけど、十分伝わりました、ごちそうさまでした。

セガのマスコットキャラは、アレックスキッドもいたんだよ。

ほんの少しだけでいいから、思い出して、もしくは、知ってあげてくださいネ。
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト