ノートPC全部がそうなのかな?

皆さんこんばんは!300円ショップが大好きなアリシアです。

どうでも良いことなんですが、たまたま気がつきました。

ノートPCを触っていたところ、ある一箇所にだけ磁石が入っている場所を見つけました。




ビタン   




それなりに強力な磁石なのですが、何の為についているんだろう…?

閉めるときに簡単に開かないようにとかかなと思ったけど、そうでもなさげ。

他にもくっつくところがあるか探したけど、なかったので、液晶か何かの関係上無いといけないのかな、謎です。

閉じてる状態でも早々上に物を置くことは無いと思いますが、CDや磁気の付いたカード類はデータが飛びそうで意外と危険かも?

携帯とかも怖いですね。

これに気づいたのは、食べ終わったアイスを横に置いたときに、鉄のスプーンがビタンと引っ付いたんです。

いろいろ考えた結果、きっと、こういう使い方の為に付いているに違いない。




こういう使い方なんだ 




…そんなわけないかー(笑)

誰かなんでなのか知りませんか!




ぐでん 

ラキ「そんなの知らないにゃ」

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

ガイドブックを掛ける為では無い!
ノートパソコンのそんな所に磁石があるんですね。
液晶だから問題ないのかな(?)、昔のブラウン管テレビでは考えられない。

単純に液晶パネルの開閉時に液晶画面をパッと明るくしたり暗くしたりするのを担っているのかな?  ↑それなら強い磁石は必要無いか…



もうそろそろアイスの季節も終わりでは? アイス好き?
アリシア">
違うか!
じゃ、じゃあメモとかどうでしょう(笑)
意外と役に…立たないですよね、はい。
確かにブラウン管だと考えられませんねぇ、色が変色してもう普通に戻らなくなっちゃう!
横置きなのに、どうしても縦でしてみたいゲームがあって、したいが為に縦置きにして、色がおかしくなったことあります。

結局、何のためにあるのかよくわからずー。


真冬でもアイス食べてたりします。
もぐもぐ、おいしいv-274

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト