ご、娯楽な、なんだな

皆さんこんばんは!アリシアはトルコアイスを食べた アリシアのHPが1005回復した!

というわけで、友達3人に難波に連行されてきました。

オタロード、楽しいね!いろんなフィギュアが沢山並んでいました。

まぁ、道はわかってないので、ついていくだけでしたが、そこで一つのフィギュアにロックオン。

戦場のヴァルキュリアで登場する、敵の帝国軍の「セルベリア・ブレス」というキャラのフィギュアが出ていて、ちょーーーーっと欲しかった!!

かっこよくて、惚れました。気になった人は「アルター セルベリア」で検索したら出てきます。

25cmくらいあって、大きいサイズですね。箱も大概大きかったです。

後は、言わずもがな、メイド喫茶にも連れて行ってもらいました。

が、中には婦警さんが一人しかいなかった。


アリシア「警察いるで、お触りしてついに通報されたかい?」

友人1「男性がかなり楽しそうに事情聴取されてるやん」

友人2「ホンモノの婦警とも知らずにな」

「いや、わかってるやろ!(笑)」


どうやらコスプレデー?コスプレしてただけ?わかんないけど、統一性はあまりなかったです。

入ったら「おかえりなさいませ♪」と言われるわけですが、誰か胸を張って「ただいま!」と言う人はいるんだろうか?と結構真剣に考えたのでした。

中に入って、張り紙にコースター200円とか写真クジ300円とかメイドさんと記念撮影が500円オプション3000円でメイドさんにお触り可能とかあって、コースターとか300円ショップで買ったものが最近ボロボロになってきたので、買っても良いかな?とか思いました。

出て行くときは「おでかけになられるのですか?お気をつけて行ってらっしゃいませ♪」

まぁ、そんな感じでいろんなところについていきました。

いろんなものがかなり沢山あるし、へぇー、凄いなー!と思いながら楽しく見てました。

で、行ったは良いけど、全く何も買わないのもなんだかアレだったので、明かに色が変色しているヤバイ10円ガムを回して友達にプレゼントして「このガムなんかしょっぱい!」と、コメント頂いて、ちっこいフィギュアを買って帰りました。




シェリル 




買ってから、あれ、マクロス好きだっけ?と思いつつ、600円だったし購入。

ちょっと写真では大きく見えるかもしれないけど、カードくらいの大きさなので、そんなに大きくないですよね?

頭でっかちで可愛いですね、「ねんどろいど」でいいのだろうか、その系統な感じ。

楽しかったので、また行きたいな!


ちょっと面白かったのが、友達が目的のフィギュアを買うために難波に行ったわけです。

2種類程買って紙袋に入れてもらって、そのうちの一つだけが、見えないように茶色い袋を上からかけて隠されてたんですよね。

そんな変なものを買ったわけじゃないのに、隠されているから余計に怪しい(笑)


アリシア「かなり気が利く店員やね、こいつかなり痛い物買ってるって察してくれて、わざわざ上から見えないように袋被せてくれてるやん」

友人2「見た目も痛いからな!ネネさん買ってる、こいつ痛いやつや!とわかってやってくれたに違いない」

友人1「手馴れやな」


こんな会話をエレベーターの中でしている自分たちが痛い(笑)




すやすや 

ラキ「このオタクがぁー!むにゃむにゃ…」
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト