スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSOBB終了のお知らせ

皆さんこんばんは!ファンタシースターが大好きなアリシアでございますが、本日はおしらせ。

メールがもう届いているので知っている人はいると思いますが、今年いっぱいでPSOBBのサービスが終了します。

ついにきましたねー、PSO2を発表したから、もう続かないんだろうなとは思っていましたが、実際告げられると、なんとも残念な気持ちです。

スケジュールを引用。

2010年10月26日(火)
・サービス終了のお知らせ

2010年11月29日(月)
・ハンターズライセンス(30日権)販売終了
・ハンターズライセンス(自動継続権)販売終了
・利用コード登録終了
・エピソード4登録コード登録終了

2010年11月30日(火)定期メンテナンス以降(サービス終了まで)
・サーバー無料開放

2010年12月14日(火)定期メンテナンス以降(サービス終了まで)
・レアアイテムドロップ率10倍
・レアエネミー出現率5倍
・経験値2倍

2010年12月27日(月)16:00
・サービス終了

その他詳細につきましては、オフィシャルサイトをご確認ください。


開放が11月30日からということらしいので、最後のPSOBBを楽しみますかね。

PSOBBがサービス開始されてから6年経ち、いろいろな人と出会いました。

幸せ者だな、と思うのは、PSOBB初期の頃から知り合って、リースさん、ユキナさん、ペーネロペーさんと今もずっとその時の3人の人と続いてることです。

この3人の人とは心と心が繋がっている気がして、もう家族みたいな大切な存在です。

PSOBBがカムバックをした時、集まったり、PSZを遊んだり、PSPo2を遊んだりもしました。

実は、このブログの名前の「ユリネア」という名前は、4人の名前を一文字使った名前から作られました。

自分を含めた4人には歴史がある名前だったりするんですよ(笑)

私と遊んだことがある人はパートナーマシナリーの名前が「ユリネア」としているので、そこから来たのかと思われたかもしれませんが、実は違いました。

このブログを作ってからPMの名前を変更しました。

響きがよくて、あまり聞かない名前を作りたくて、ずーっと一人でもそもそ考えていたのを思い出します。

こだわりと言いますか、一文字しか使いたくなかったので、4文字の名前しか作れなくて、ペーネロペーとアリシアという名前に関しては、同じ字が含まれているので更に絞られるんですよ(笑)

更に、リースとアリシアの「リ」、リースとペーネロペーの「ー」がかぶっているので、出来れば2回は使いたくない…

ほんのちょっと考えた名前を挙げると


リーシナ

アローナ

ロアキス

ネリナス

ユーシス(これに限ってはファンタシースター2の主人公の名前)

アペリナ

ユアリネ

ユネリア

etc.....


どれも似たり寄ったりな名前でピンとこなくて「ユリネア」あ、これだ!!コレに決定!!と決まりました。

そしてこのブログが出来ました。

4人の活動日記ではない全くの別物のブログ(笑)

個人的な思い出話になりましたが、続きも個人的な内容にしちゃうよ!

もういいよ、と思った方はここで見るのをやめることをオススメします(笑)










何かしらふと、思いつくとやりたくなってしまう性分なのですが、今回もやっちゃいました。

ご存知じゃない方の方が多いと思いますが、少し前にソウルキャリバー4のゲームでエミリア・レプカを作ってみようと思い立って実行したはいいけど、玉砕したことがありまして…

今回は勝手に脳内イメージでキャラクターを作ってみました。

上で少しお話した3人はもちろんのこと、最近PSUでいろいろお世話して遊んでもらっているお二人追加の、計5人+αを結構真剣に作成いたしました。

今回は、PS3ソフトの真・三国無双5 Empiresというゲームで作成しました。

このゲーム、多分クソゲー認定だと思いますが、キャラクターエディットがあるおかげで、結構楽しんで遊んでいます。

三国史キャラクターなんて、どうでもいいんです、自分で作ったキャラクターで暴れて遊ぶゲームなんです。

気に入らなかったらごめんなさい(笑)

では、早速紹介!




姫1 

姫2 

まずは姫から!

種族はキャストなんで、ロボなんですが…ないので、人間に(笑)

弓が凄く強力で、武器も丁度弓があったので、バッチリ!

かなり良い出来だと思っています。

PSUと同じで、いろいろな服を組み合わせられるので、楽しいです。

姫は黄色、白、黒、と色が多いので、なるべく偏った色にならないように、バランスよくかつ、重くなりすぎないように意識して作りました。

下半身の色はあえて別の色を選択。黄色を選ぶとベタっと重くなってしまい、こうすることで、軽さも出て、可愛さもアピール! 上品なお嬢様に仕上げてみました。

軽装過ぎると寂しいし、逆に重すぎるとおかしいし、弓が似合う服装って難しいので、そこも考慮しつつ完成!

PSU仕様としたけど、どちらかというとマビノギの方にイメージが近くなってしまったかも?






おユキ1 

おユキ2 

次はおユキです!

ニューマンなので、耳が長く、三国無双にあったっけな…と思ったら無料DLCで髪型固定だけど、ありました。

PSUでは青x白をベースとした色で、可愛い服を着ていることが多くて、でもこのゲームには可愛い服があまりなくて…

ちょっとゴージャズだけど、その中に可愛さもアピールといった両方を取り入れました。

パーツの使用上モデルのような美人な顔を作るのは結構簡単なのですが、可愛い!という顔を作るのがちょっと難しかったです。

可愛さを前面に出して仕上げてみました。

現在はマスターフォースからウォーテクターに転職して、ツインクローを装備しているので、クローに決定!

このゲーム、男が9割占めていて、女性を作ってもモーションなどは固定なので、武器によっては思いっきり足を広げてたりするので、非常に悩ましいんです…。

最後まで悩んだのは、髪の色でした。

水色がないので銀髪に…違う髪で水色にすると、とんがりお耳がなくなってしまう…悩ましかったです。





リースさん1 

リースさん2 

お次はリースさん!

PSOBB仕様とさせてもらいました。

フォマールで青がメインだったので、青をベースとしたカラー。

被り物はそれなりにあるのですが、イメージとは合わず、重過ぎないものを選び、でも、主張してるんだよ、という感じにしました。

フォマールは足を出していないのですが、重かったので少し露出させました。

全体的に清楚なイメージではありますが、ちょっと強い面も出ていて、お姉さまな仕上がりになったと思います。

武器はムチで…杖を使うキャラは全員男で大また開いてるので、さすがにそれは出来ませんでした(笑)

ちょっとおユキと髪型が似てしまったけど、コレが一番でした。

どうでしょう!勝手なイメージで作りましたが、なかなか雰囲気は出たと思うんです!

安心してみてもらえる、そんな気がします(笑)

それでは、次はお世話になっているお二人を紹介します!





お菊さん1 

お菊さん2 

お菊さんです!

地獄セクシーで、地獄を見せてやるということで、そのまま、地獄セクシーなイメージで作りました。

ムチムチしてます、暴力的なボディを引き出す過給器付きV8ユニットの特性はピーキーでヒステリック。 周囲を圧倒するわがままなブリスターペンダーはリアルスポーツの…

いえ、なんでもありません。

やっぱりセクシーさをアピールするのは黒でしょう!

妖艶な雰囲気を出しつつ、バラを咥えてオチャメさアピール!

「さぁ、いらっしゃい、ボウヤ」

世の男どもはテンプテーションされて一生魅了されるがいい!

身長も最大に設定、体型もグラマー、そして武器は…南斗水鳥拳みたいな攻撃(笑)

ひゅ~~~~…しゃお!!




トロワさん 

トロワさん2 

最後はトロワさん!

キャストでメカ顔なんで、ないんですよ!(笑)

オ、オチじゃないんだからね!!

雰囲気出すのは一番難しかった…肌を灰色には出来ないし…良い服もも全然ないし…

本来は未公開ですが、今回は特別に素顔も公開。

メインではありませんが、一時期ソードを使っていたので、そのままソードっぽい武器を選んでみました。

モーションが完全に男ですが、許してください(笑)

というわけで、新たに5人のキャラが加わり、戦が始まります。

また、育成して最強にしてやるー!!





ユリネア1 

ユリネア2 

きっとユリネアはこんな感じなんだ!そう思って作りました。

ゴテゴテした感じにあえてしてみました。

一応、三人の顔を足したような感じにしたつもりですが…早々上手く融合もできずぅ

見た目重視で棍を選びましたが、ゲーム上では、かな~~~り弱いので、他の武器にしようかな(笑)

というわけで、イメージで作ってみました!

こんなんじゃねぇ!全然違うもっと可愛い!他もっといろいろあれば、どうぞ、コメントで、はきまくってくださって結構です(笑)
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

オチじゃないのね?
トロワの体型や色などの特徴を捉えてます
そして素顔をかわいく作っていただき ありがとです。
髪型が私個人のモロ好み。

三国志にロボの顔は無いからねぇ
しかし そののち三国無双ならロボのキャラも出てくるかも…?



パパリオンは前にアップしてた記憶があるので…
アリシアやコスモス・ヴァネッサ(←ムズイかな?)とかは作らなかったの?
アリシア">
オ、オチじゃないよ?
もっと細かく色が変えられればよかったのですが、パターンしかないので、なかなか上手くはいきませんね。
あ、この髪型好きそうと思って選びましたが、やはり好みでしたか!

戦国BASARAだっけ、そっちにはロボはいたみたいですね。
そっちにいるから、三国無双ではどうなんでしょうね…

一応、アリシア、コスモス、ヴァネッサは作っています。
この3人だと、面白みないかな?何て思って載せませんでしたが、もし、見てみたい場合は言ってくださいな。
なんとPSOBB終りなんですね
ちなみに私のPCもお亡くなりになりになりましたw
PSO2も出るみたいなので新しいのを購入しようかなと思っています
真・三国BASARAが出れば解決だ
おー、全員よく作ったねえ。それぞれの特徴をよく捉えて、なおかつ限られたパーツでよくここまで。というかユリネアのほかにもそんなに候補あったのね。
うち個人だけの感想ど結構そっくりだと思う。とんがり耳があったことに驚いたけど。衣装もなかなかいい感じでPSUでもこの服着てみたいなあ。爪ってことはモーションは美の探究者チョウコウさんなのかな?これからは華麗に美しく舞わないといけないか!
BASARAのロボってのは本多忠勝かな。カタパルトから出撃!空を自在に飛ぶ!目が光る!ファンネルだす!あれはどう見てもロボでしょ?と思うけど作中ではふつーに人間扱いされてるなあ、まああの世界観だとなんでもありなんだろうけど。
最後にBBからのながーいお付き合いが続いてることはうちとしてもうれしく感謝しております。これからもよろしくー。
アリシア">
終わっちゃいますねぇ
>リースさん

11月30日から無料開放なので、機会があれば集まれるといいですね。
PC壊れましたか…PSO2のスペックがどれくらい要求してくるのか不安ですが、今のPCなら普通に動きそうですね。
自分のPCではきつそうだ。
アリシア">
レッツパーリィ! カプコーエー
>おユキ

ブログの名前を決める時、自分の子どものように沢山名前考えたよ(笑

勝手にいろんな人を作ってしまったけど、キャラクリが好きなので、いろいろ作ってしまうのよね。
100人作れるみたいだけど、ちょっと足りないかもしれない…!
違うゲームなので、似てるかはわかりにくいけど、雰囲気はそれなりに出せたんじゃないかなぁ、と思ってます。
髪の色とかをPSUみたいに沢山選べたらもっと良い色出せると思うんだけど、数パターンしかないから難しいよ。
目の色とかも変えれたらよかったんだけど…
爪は正解!痛いチョウコウさんです。杖とかはあるけど9割は男性モーションだから問題あるし、武器選びはかなり難題でした。

そうそう、多分そのキャラだと思う。詳しく知らないのでわからないんだけど、ロボっぽいのいたなーと思ってね。
無双もBASARAも人を超えてるけど、BASARAの方もいろいろすごいね、6刀流の伊達政宗とか?三刀流のゾロもびっくり。

もう6年も経つんだもんねぇ、長かったけどあっという間。次はPSO2が待ってる!こちらこそ、これからもよろしくー!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
