PSU第49回・イベントお疲れ様でした

皆さんこんばんは!レトロゲームが好きなアリシアです。

イベントお疲れさまでした~!

沢山LV上がりましたか?沢山レアを手に入れましたか?沢山…沢山えーっと…1ヶ月と1週間お疲れ様でした!

長かったです、はい。

聖剣さまもゲット出来ず、今回の極レアは何一つ手に入れられませんでした!マザーブレイン150回は軽く倒してたヨ。

聖剣キサナバングル、バングラーがもう大量ですね。

「武器アイコンだ!キサマバングルだな!?」





どう処理しようか? 




整理しなかった結果がこれだよ。

まだこれは序の口なんだぜ…?

って、こんなにあっても使わないからどうしたものかぁ(笑)

さて、今回はちょっと記録を残しました。

イベントが一ヶ月以上あったわけなので、経験値も沢山貰え、主にカンストトリオはAEXPが恐ろしい事になりそうな気がしたので、イベント前とイベント終了後のAEXPを撮っておきました。

ドキドキ…自分で見るのも怖いよ…ガクガク

アリシアからいってみよう…


イベント前アリシア 

イベント終了後アリシア 



えーっと…12,518,098稼いだようです。

今回出番が少なかったけど、結構稼げました。

1AP50万AEXPなので25APためたことになります。

それでもまだAPが足りないよ!

次はヴァネッサ




イベント前ヴァネッサ 

イベント終了後ヴァネッサ 



15,831,488のAEXPを稼ぎました。
 
APも31獲得。

ヴァネッサはイベント始める前から既にもう取りたいカスタムがなくて、どうしようか迷った挙句、適当に消費してずっと調整してました。

ファイガンナー以外のタイプで使ってもいいのですが、ファイガンナーから転職するきは毛頭無いので、自分の中ではほぼ完成しました。

APの限界値が20なので、それ以降は増えない、経験値ももらえなくなる、ということになるので、消費はしないとやはり勿体無い。

混乱に耐性がつくとか取ったりしましたが、ちょっと混乱が掛かりにくくなったかも?

では、次はコスモス




イベント前コスモス 

イベント終了後コスモス 



んっ!? Σ゜(ロ゜ ;)

45,950,962のAEXP・・・え、何この数字、気持ち悪いっ!!Σ゜゜^(ロ ;)

アリシアとヴァネッサを足してもそれ以上に稼いでました。

何かデジャヴです、そんなことが前にもあった気がします。

まぁ…元々イベントが来たらAP貯める予定だったので、沢山貯まって嬉しいですが、ね(笑)

全員の足すと74,300,548で、LV180に必要な経験値は69,860,614で…LV1から180以上の経験値を稼いだようデスネ…ネ…。

ハーイジーン!廃人でーす♪

自覚あるんで問題ないですよ、ね。

こまめに遊んでいれば、これくらい貯まるらしいです。

コスモスは初めから最後までずーっと出動してました。

何でしょう、改めてこうしてみると、何故かションボリしちゃったよ?(笑)



ま、まぁ、気を取り直して、今日のメンテの内容をちょこっと紹介です!

まだ見ていないのですが、新しいGC服が配信されました。

なので、ここはちょっと省きます。

ミッションも省きます。また後日紹介します。

コロニー3F常駐警護部特殊交換所2ndに新しい武器が追加されました。


特殊交換 




タルラッピーキャノンGがきた!!

交換素材もぬいぐるみで優しい仕様。

リュクロス・バトンのリュクロス・スタッフは称号でもらえた武器でしたが、交換できたっけな、忘れました。

スケープドール無しの100回戦闘不能の称号だったような気がします。

早速キャノンGに交換だー!




タルラッピーキャノンG 




青くなりました。タルの中でぐるぐる回されるから、酔ったみたいで顔色悪いです。

しかししかし!!随分強くなりました!

前は命中38だったので、無いに等しかったですが、今回は183とグレネードにしてはあるほうです。

黄色ラッピとはもう会えませんが、今日からアルラッピとなってせっせこ働いていただきますよ!

グレネードさいっこうー!!

グレネードが無いとアリシアは寂しくて殴るんです。

殴るで思い出しました、今回のメンテでいくつかPAが上方修正されました。


スピニングブレイク:2段目、3段目の威力上昇。1段目のロック+1

トルネードブレイク:全体的に威力と命中上昇、1段目ロック+2、2段目+1

ボッガ・ズッバ:全体的に威力上昇、ロック+2

ブクウレンセンガ:全体的に威力と命中上昇、2段目ロック+1、(でもどうせ使われない子

シュンブショウレンザン:1段目ロック+1、2段目ロック+2

バータ、ゾンデ、メギド:威力上昇


トルネードブレイクとボッガ・ズッバの攻撃力アップが凄まじいことになりました。

ざっとみただけですが、トルネードブレイクLV36だと76%上がってました。

ロック数も増えているのでかなり強力になったんじゃないでしょうか。

ボッガ・ズッバも攻撃力UP、ロック数+2されて、4ロックになったので、これも凄まじい強さです。

強すぎて下方修正されるんじゃないの?って思うくらい強くなりました(笑)

バータやゾンデも40%以上上がったりしてて、強くなったのですが、敵も強くなるので、それはそれで大変痛いです。

上方修正されたのは大いに嬉しいことですが、別に上方修正しなくても全く問題なかったような気もします。

テクに関しては、上方修正して強くしたと思わせて、実は敵のテクの強さを上昇させたかったのかな、と思いました。

種族と装備次第では、ダメージ0で無効化できることもあったし、メギドは戦闘不能付いてるけど、無効化出来れば即死しないし、そういったダメージ0で無効化をなくすような修正かな、と勝手に思っています。

プレイヤーが使う場合は、別に弱いわけでもなかったし、むしろ貫通だから範囲内であれば全ての敵にヒットするわけで、多少弱く設定されてても納得できる性能だったしね。

次回は、新しい服でも買ってみようかな!

それでは最後にもう一度、イベントお疲れ様でしたー!!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト