PSU第53回・ガストちゃんとはもう呼ばせない!

皆さんこんばんは!ガストやるじゃん!ガストにちょっと貢ぐアリシアです。

ちなみに、すかいらーくグループのファミリーレストランのガストではありません。

最近は、ゲームを買っても隅々まで遊ぶことが出来るゲームが減ってきましたね。

DL配信専用の「ゲームの完全版」を購入しても、有料DLCで追加追加追加ぁ!させてくるという矛盾っぷり。

どこが完全版なのかと、5秒程考えます。

今のゲームはソフト単品の値段+有料DLCが含まれていることが多く、最終的にソフトより高くなるようなコンテンツ量があって、なんとも微妙な感じが増えました。

楽曲追加などは嬉しいけど、5曲セットで1000円とかにして欲しいな…

服とかも、3着セットで500円とかにしてくだせぇ。

PSPO2に関しては種族別にして服を売るなと…まぁ、メインの種族の服だけ買えば済む事ですがね。

結局何一つ購入しなかったなぁ。残念でした。

次のインフィニティも武器と種族別の服のDLCが沢山でしょうかね。

戦場のヴァルキュリア3も、有料DLミッションが沢山来そうです。

世の中「金」でした!
その点ガストは結構良心的で納得できる値段だから好感持てました。お金の臭いがしたら終わりですが。

今更な話をしてしまいました。

さてさて、本題に!GBR二日目ですが、早速嫌な予感しかしないのは気のせいですかね!?

ま、まぁ、まだ始まったばかりだし、気のせいよね、うん、そうです。キノセイ

とりあえず、レアエネミーに一回目で出会いました。




レアエネミー・オルグダス 



色違いだけではないですがスヴァルタスの方が断然うっとうしいという、気持ち控えめオルグダス。

まぁ、どっちもどっちですが(笑)

期待はしていません、期待はしていません、どうせメセタしか落としませんでした。

ショックのあまりSSすら撮影していませんでした。




避難経路はボスがいないので結構さっくり終わるミッションなのですが、武器アイコンが2個出たんですよ!

期待はしていません、期待はしていません、期待はしていません。








ニードルカノン1号 ニードルカノン2号


ニードルカノン2個か…そうきたか…期待はしてないけど…さ…(笑)

何となくしょんぼりしたので、ディ・ラグナスにグレネードぶちかましに行きました!






自爆フェチアリシア 



グレネード強いよ、でも、反動でHP3600から1267まで減っちゃうから毎回トリメイトがぶ飲みしないと昇天しちゃうヨ!けど、気持ち良いヨ

ラグナスは無属性なので、属性攻撃は意味ないんですよね。




通常のグレだと力が足りない…! 



属性で攻撃したらこんな感じでダメージ半減。

でも、良い機会なのでグレネードを上げきる!

個人的には、それなりに楽しいGBRなので適当にぐるぐるしたいと思います。





うおっ、まぶしっ 




顔は撮らにゃいでー 
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト