全然知らなかった

皆さんこんばんは!片づけをしていたら、懐かしいものが出てきてそのまま片付けを中断してしまうアリシアです。

PS3とPSPにあるリモートプレイ、という機能は知っていますか?

これを使えば、PSPでPS3を遠隔操作出来、外でもPS3を操作出来る様になって、面白いかな?と思ったりもしました。




PS3.jpg 



PSPでPS3をリモートプレイ 



こんな感じでPSPにPS3のリアルタイム画面が表示されます。

で、知らなかったのは、PS規格のソフトならば、リモートプレイでも遊べるということらしいです。

PS限定なので、PS2やPS3のソフトは無理ですが、ちょっと面白そうなので、やってみようと思いました。




ナムコアンソロジー2とぷよぷよ通決定版 



じゃあ、折角なのでプレイステーションストアに配信されていないゲームでもしてみる。

ナムコアンソロジー2とぷよぷよ通決定版を遊んでみる!




PSPでリモートプレイ 

ぷよぷよ通リモートプレイ


出来た出来た!が…ボタンを押した時の反応速度が遅すぎる…

押してから0.3~0.5秒くらいはあるんじゃないかな…

アーカイブスで配信されていた「サンダーフォースV」を購入していたので、それも遊んでみたのですが、この反応速度の遅さはシューティングには致命傷でした。

後、画面も録画されたような映像で、プレイ動画を見ているかのようなブロックノイズも沢山ありました。

一応設定に、反応速度、映像設定もあったのですが、上げれば今度は画面が飛び、音飛びも発生…。

ちょっと性能が足りないPCで高画質動画を見てる時に起こる様な現象!!

リモートプレイでゲームはするようなものじゃない、ということがよくわかりました。

残念な結果でした。



ぷよぷよ通決定版発売中! 



ぷよぷよ通決定版に、CMと達人動画みたいなのが収録されてました。

微妙に見た事あるCMで懐かしかったよ。

1996年…14年前。

余談ですが、PS版ぷよぷよ通決定版、SS版ぷよぷよ通、メガドライブ版ぷよぷよ通がありました。

どんだけぷよぷよ通持ってんねん!!



ギロリ 

「ぷよまんでも食べて落ち着くにゃ」
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト