PSU第55回・GBRも残すところ後3日

皆さんこんばんは!ちゃぷちゃぷ湯船に30分以上浸かっているアリシアです。

GBRももう終わり間近ですね、今回は全体的に渋すぎるんじゃないかな?と思うドロップ率です。

嘘でも多少は上がっているはずだとは思いますが…やはり%はマイナス効果かな(笑)

全部出し切ることが出来ていないと思いますが、一応手に入れた物を紹介。




バーピュア 


久しぶりのクロスボウでございます。

ファイガンナーではAまでしか装備できないので、大変貴重なクロスボウです、が、明かに配信してくる時期が遅すぎた…

もう数年PSUをプレイしているので、これより遥かに良いクロスボウがもう手元にありました。形は凄く好きなんですけどね、紫だし。

これは自分にしか見えないんだと思いますが、ダライアスに出てきそうなメカに見えました。

横向きにしたら、何かマンボウみたいな感じで魚っぽい形に見えませんか?見えませんね、すみませんでした。




グリフォーネ 


またまた久しぶりのマシンガン。

これもダライア…なんでもないです。

Aを横向きにした状態に見えました。マシンガンだけGC武器使ってたのですが、攻撃力以外はこちらのマシンガンの方が上回っているので、これをメインに使おうと思います。

PP回復も34…35だったかな…とりあえずファイガンナーだとかなり優秀なので、右手の武器と合わせて使っているとPPが全快していたりするので、使いやすいです。




タービュランスカノン 


レーザーレーザー!

正面からはハロゲンヒーター、横から見ると飛行機のエンジン部分の形に見える変なレーザーです。

Aですが、なかなか優秀かな?気持ちPPが少ないかもしれないけど攻撃力は結構高め。

今までにない形のレーザーなので、ちょっと新鮮で面白いです。




マギプロセッサ 


GRMもインテルに対抗してネルフとの共同開発により完成したマギプロセッサ。

残念なことは、ウォンドが装備出来るタイプはすべてSまで持てるということですかね。

弱くはないけど強くも無い、でも、装備条件の緩さは条件ミッションのGAMで活躍出来るのかもしれない?

利点といえば、強化がまだしやすいので、強化次第ではSより強くなるかも?




マギサーキット 


GRMがスーパーコンピューターMAGIに対抗して鈴鹿サーキットと共同開発して、ついにやっと完成したマギサーキット。

ミハエル・シューマッハも認める高性能…でもなかった。

性能を求めるより、これは装備条件の緩さに着眼するところですかね。

上でも言いましたが、これくらいの差ならば、強化しにくいSを持つより、強化されたAのマギプロセッサを持っても大差なさそうです。

伸び次第ですが…




M25SEミズーリ 


今回は序盤から全く何も出なくて、何か嫌な予感しかしていなかったのですが、無事M25SEミズーリをゲットできました。

ライフルを殆ど持たないヴァネッサなので、違和感ありまくりです。

総合的に見たら、無強化でこの数値ならば最強のライフルかな?

エーデル・フシルの方が、ちょっとだけ攻撃と命中が高いですが、PPはほぼ1.5倍違うのでやはりこっちが優秀じゃないかな、と勝手に決めてみます。

そして、この武器はSSを撮った後メセタにされたのでした。





シュトルムバースト 


そして、もう一つの目玉?SUVのシュトルムバースト。

シュトルムと言えば、ミサイルを広範囲に発射して燃焼をさせるという、なかなか使い勝手がよいSUVです。

ただ、Aまでのシュトルムだと敵を打ち上げてしまい、敵によっては打ち上げることによって消えてワープしてしまう敵などもいて、10発発射の全段ヒットしないこともしばしばあったり。

しかし、このシュトルムバーストは転倒になっていて、使い勝手が更によくなっているんじゃないかと思います。

しかも、15ヒットと回数も増えていてダメージにも期待できます。

一つ残念なところを挙げると、Aのシュトルムアタッカーは必中だったので0が出ることは無かったのですが、このシュトルムバーストには必中が付いていないので多少0が出ることがあることですかね。

それでも、十分な性能じゃないかと思います。

現状で最強のSUV、アレス・エスパダに比べれば劣るとは思いますが、アレス・エスパダにもいろいろ欠点はあるので、使い分けると楽しいかもしれませんね。

で、GBRが終わったら多分もう周らないと思うところにレアがあるのですが、出ないよ。

カラミティソウルという鎌だけど、カテゴリは斧なので、アリシアに一個は欲しいけど…ライフルが出たので既に達成感もあり、もうイイヨネ(笑)

アラムバングル・グラー兄弟は惜しくも割愛。

だって、手に入れた瞬間NPCに売っちゃうから既に手元にナインダモン( ̄ε ̄)♪~




オマケ

トルネードブレイクで夢の1万ダメまでもう少し 


トルネードブレイクが攻撃・命中に、劇的な上方修正が入り対ドラゴン系のボスに非常に便利になりました。

三段目のダメージがかなり強くなったので、トルネードブレイクで1万ダメージ出せないか頑張ったけど、現在の最高ダメージは「9989」で11届きませんでした。

9989のSSを撮り忘れていたのはナイショ。

でも、アクロテクターの補助ありで、HPも死ぬ寸前まで減らせば10000ダメージ出せそう。

まぁ…HP減らしていたりとその他条件がいろいろ揃ってないと10000何て出せないので、通常で使っていくには厳しいですけどね。

高みを目指してがんばるぜぃ!


明日、PSOBBが無料開放ですね!
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト