PSOBB最終章~第1回・全てはここからはじまった

皆さんこんばんは!オコタが恋しくなってきたARICIAです。

これはPSOBBの名前で使用していました。

日本語が使えるなんて気づいてなくて付けたのですよ。

DC版は無理だったので…そのままついARICIAとつけちゃった。

ちなみにDC版はSOPHIAでした。由来は、ソウルキャリバーのソフィーティア。

PSOBBも終わるので、ここで初めて明かすんですが、実はアリシアにも由来があります。

言ったところで誰もわからない可能性があるので、特に何も触れることもしませんでした。

PS2・レイジングブレス~降魔黙示録~という、多分マイナーゲームであろうソフトの登場人物から来ています。会社がパシフィックセンチュリーサイバーワークスジャパン(旧ジャレコ)だしネ…。

何度か〇〇のアリシアですか?とは聞かれましたが、そのゲームのアリシアからですか?とは今だかつて聞かれたことはないです(笑)

お父さん曰く、子どもの時からナムコのワルキューレが大好きだったみたいなので、なぜ買ったのかは公式サイトを見れば一発でわかっちゃうんですヨ。

でも、多分アリシアの方は見つからない、もしくは相当探さないと画像は引っかからないかも?

当時、簡単なゲームしかなかった中で、これは珍しくかなり手応えのあるアクションでした。

良ゲーではないけど、クソゲーでもない絶妙なラインだとおもいます。

と、長くなりましたが実はそんなところから来ているのでした。

さて、本題です!

PSOBB遊んできたー!

操作を忘れててもう慣れない慣れない。

ついでに、DC基本だから、決定とキャンセルが逆なので、更に違和感。決定の位置だけは設定でどうやっても変更は出来ないみたいでした。

プレステのコントローラーでしてるので、Xボタン押したら決定だと、やりにくいです。

当時はそれであまり違和感なくやっていたはずだけど…。

軽くボスと遊んできました。



名言:アイリーンに聞いてくれ 


これはもはや名言ですよね。

PSOをやっている人なら誰しも一度は「自分で伝えろよ」と思ったことがあるはず!






ドラゴン 


わかりにくいけど、ドラゴン。

森のボスですね。






デ・ロル・レ 


これもわかりにくいけど…デ・ロル・レ。PSUにはディーロ・レイ、とちょっと似てるボスが出てますね。






ボルオプト ボルオプト第二形態


ボルオプト第一形態と第二形態。

第一形態は、モニターに写った時に攻撃してダメージ与えます。

第二形態は、フルボッコ。






休憩しない?といったらこの始末 


ARICIA「ちょっと休憩しない?>みんな」

ユキナ「じゃあ先に行っているよ」

ペーネロペー「じゃあ先に行っているよ」

きいた「じゃあ先に行っているよ」

ラスボス目の前で全員先に行くだなんて、何て放置プレイ。






元祖メモリア 


PSUでも、ファルス・メモリアという場所でありますね。

元祖でございまーす!






ダーク・ファルス 


そして、ダーク・ファルス第一形態。

その後、4人で美味しく頂きました。






リコを救いました 


撮るのを忘れたダーク・ファルス第二形態。

リコを救っておしまいなのさー!






ヒーロー! 


やっぱりこれこれ!クリアしたら決めポーズで4人のヒーローが…って、明かに何か一人ビビってるようなポーズなのは、キニシナイ。



こうして12月1日のラグオルは、この4人で一旦平和にしました。

そして、折角集まったので4人で記念撮影!パシャリッ!!





バラバラや~ん 


って、バラバラなのよ~!

全員違うアクションなので、タイミングなどもあり意外と揃わない。

そして、練習を重ねに重ねて撮影開始から1万年と2千年経過







記念写真 


カンペキでございます!

綺麗に揃って本日はお開きでした!

なかなか楽しかったです。

まだ一ヶ月あるので、次はEP2に突撃だ!

もしかしたら、PSOBBしていた人もこれを機会に戻ってくるかもしれないし、また記念撮影できると良いなっ!

というわけで、主に22時以降だとは思いますが、ぼちぼちとPSOBBしているかもしれないので、もし出会うことがあったらよろしくねいΣd( ̄ε ̄ )

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

ぷそぷそ
カメラマンお疲れ様でした!
とても上手に撮れておりますよ♪

懐かしい方々のいるPSOに里帰りできた喜びと共に、お別れのも日に日に近付いているんだと実感して胸がつまったり…。

残りわずか、楽しく遊びましょうe-348
アリシア">
ぷそびーびー
ARICIAとか言う人がよく棒立ちばかりになっているSSばっかりで、ちゃんとしゃがんでポーズしているものを切り取って貼り付けちゃったんダヨ。

PSOBB終わってしまうと、EP4の結末わからないから、出来なくなる前にクリアしなきゃ…!

また一緒に遊びましょう!
こんばんは
今日はありがとうございました。
イハです。

PSOBBも、ついに終了してしまうんですね。
先日、久しぶりにINしてみましたが、全然操作できずにしょんぼり帰ってきました。
でもそれはそれで楽しかったなー。

もし、あちらでもお見かけしたら、そのときはどうぞよろしくお願いします。
アリシア">
早速ありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。
アリシアです。

14日からだったかな、ドロップ10倍とか経験値2倍になるようですね。
自分も全然操作が出来ずにウロウロしてましたよ!

まだ日はあるので、機会があったらPSOでも遊びましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト