SOA・PHASE 3 ヴァルキリープロファイルコラボイベント開始

目を瞑る・SD 
空前絶後のぉ~! 超絶怒涛のゲームキャラクター!
ゲームを愛し、ゲームに愛された男!
グラディウス ときめきメモリアル 音ゲー
全てのゲームの生みの親!
そう、我こそはぁぁぁ~~!
コナミッ!!(ボコォ!)マンッ!!ジュウッ!!
イエエエエェ~イ!ジャ~スティース!!


PSU・ありっしゃーSD 
はい、今日もSOAのお時間がやってまいりました。


SD・チャックマン 
・・・。


PSU・ありっしゃーSD 
嫌いじゃないけど好きでもないんで。
のっけからそういうの、やめてもらえます?


そんなこと言われても~・SD 
何このテンションの違い。
ボクらが新年最初だっていうのにさ。


PSU・ありっしゃーSD 
するにしても、もう少し早めにしないとね。


そんなこと言われても~・SD 
テンション低いっすよぉ~。
上げていきましょうよぉ~。


SD・コナミまんじゅう 
これあげますから。





キーホルダー 





PSU・ありっしゃーSD 
なにこれ(笑)


目を瞑る・SD 
もう今じゃ手に入らないであろうゴエモン達の
キーホルダーですよ。後ろにはちゃんと(C)KONAMI
って入ってますからね。


PSU・ありっしゃーSD 
クオリティが低いようで地味に似ているというこの
言葉にしにくいモヤモヤした感じ、凄くイヤです!!
というか、エビス丸はどうした!


目を瞑る・SD 
さらわれたということでお願いします。
がんばれゴエモン さらわれたエビス丸2
はこの三人でスタートです。


PSU・ありっしゃー怒SD 
そのゲームに2はないし、勝手に作るなよ!


SD・コナミまんじゅう 
もしかしたら作るかもしれません。


PSU・ありっしゃーSD 
1000000000000%ないと断言できます。


PSU・ありっしゃー不SD 
しかし、ヤエちゃんがちょっと残念だなぁ。
ゴエモンとサスケはまぁ…。
ここまできたら、逆にエビス丸の出来具合も気になる…。


SD・コナミまんじゅう 
試しに適当に検索してみましたが、別のものは
多少引っかかりましたが、同じものは見当たりませんね。
もう少し本格的に検索すれば見つかるとは思いますが。


PSU・ありっしゃーSD 
そこに労力を割くのは間違ってる気がするけど、
もし見つかった時は教えてね。


目を瞑る・SD 
合点承知!


むちゅ~・SD 
っていうか、SOAの記事ですけど、最初に色んなネタを
ちょいちょい挟みますので、以後お見知りおきを。


PSU・ありっしゃー不SD 
個人的にはやめてほしいんですけどね。


SD・コナミまんじゅう 
一石二鳥じゃないですか!
最新ネタではありませんが…。


PSU・ありっしゃーSD 
その内絶対ネタ尽きるな。


むちゅ~・SD 
それを言っちゃあおしめえよ!


PSU・ありっしゃーSD 
はいはい!わかったわかった!
で、えーっと前回からの続きですが…。
ジエ・リヴォースを打倒せよ!の報酬が
ちょっときついんじゃない?という感じだったっけ?


SD・コナミまんじゅう 
12万8000コイン集めたら、全部の報酬と
交換が出来るとか言ってたと思いますよ。
集まったんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
必要最低限のものだけは交換できた!





あなむね001 
あなむね002 
あなむね003 





SD・コナミまんじゅう 
おぉ!間に合ったんですね!
かなりキビシイとか言ってませんでした?


PSU・ありっしゃー不SD 
正直かなりしんどかったよ。
イベント終了前日まで掛かったもん。
ゲレルを討伐せよのイベントと被ってたから、
最初のスタートは1週間以上遅れてのスタートだったから
取り戻すのに必死でした。


SD・コナミまんじゅう 
しかし、無事に間に合ったようでよかったですね。


目を瞑る・SD 
で、どうせまた次のイベントでコインを大量に
集めてこいって感じなんでしょ?
もう、SOAの一連の流れわかっちゃいましたよ。


PSU・ありっしゃーSD 
はい大正解!その通り!またコイン集めです!
しかし、今回のイベントはヴァルキリープロファイル(以降VPと略)
とのコラボイベントなので、前よりはやる気あるよ!


SD・コナミまんじゅう 
事前登録数達成枠に、VPとコラボってありましたもんね。
思ったより早めのコラボだったとは思いますが、
まあ新規も欲しいでしょうし、早めにぶっ込んできたんでしょう。


PSU・ありっしゃーSD 
コラボ第1弾ということで、VP1から「レナス・ヴァルキュリア」
VP2から「シルメリア」がコラボとしてガチャに追加されました。





あなむね013 
あなむね014 
あなむね015 





SD・チャックマン 
ピックアップといえど、☆5が5%の確率から
更に絞られて1.00603%か…当たるのこれ?


PSU・ありっしゃーSD 
10連特典で☆5が15%で当選する可能性あるから
そこで、3.01810%で当たります。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
当たるのこれ!?ピックアップなら
もう、☆5はそのキャラ確実とかでいいんじゃ…。


PSU・ありっしゃーSD 
運が良ければ100連くらいで出るんじゃね?


SD・まんじゅう、うわぁ… 
100連って…50000紋章石ですよね?


PSU・ありっしゃーSD 
3万円掛からないくらいなら安いんじゃね?


SD・まんじゅう、うわぁ… 
いやいや!安いとは思えませんからね!?





あなむね004 
あなむね005 
あなむね006 
あなむね007 





PSU・ありっしゃーSD 
そんなわけで、二人共ほしかったので出るまで
回してゲットしてきました。


SD・コナミまんじゅう 
おぉ!出たんですか!何か限界突破までしてるし!


PSU・ありっしゃーSD 
無事ゲットしたぞい!
そして、この二人は凄く美人!見てよこれ!





あなむね008 
「レナス・ヴァルキュリア」



あなむね009 
「シルメリア」





SD・コナミまんじゅう 
うおおおおお!レナスさんマジ美人!
ジャスティィィィス!!
っていうかこれ、アプリですよね?
めっちゃ綺麗じゃないですか!


PSU・ありっしゃーSD 
めっちゃ綺麗だよね!そして美人!
なぜこのクオリティでSO5をつく…


PSU・ありっしゃー不SD 
いやなんでもない。
SO5も綺麗だった。ちょっとヒロインが
マンボウだっただけです。


SD・チャックマン 
マンボウ?ヒロインはマンボウなんですか?


PSU・ありっしゃー不SD 
ええ、ヒロインはマンボウなんです。


SD・チャックマン 
ヒロインがマンボウって…なにそれ…。


PSU・ありっしゃー怒SD 
とりあえず、マンボウなんだよ!
ちょっとカワイイマンボウなんだよ!


SD・チャックマン 
それは斬新だな…。


PSU・ありっしゃーSD 
それは置いといて、VPとコラボということで
イベントボスもブラッドヴァルキリーという
そんなボス今まで聞いたことねぇよ!
というボスとなっております。


むちゅ~・SD 
コラボなのにボスは違うのかよっ!


PSU・ありっしゃーSD 
どれかの作品に出てきましたかねぇ。
あんまり覚えてないのでSOAオリジナルじゃね。


SD・コナミまんじゅう 
やっぱり強いんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
行動さえわかれば、まあうん。
限界突破してないとムリとかそういうボスじゃ
ないから、なんとかなるんじゃないですかね。


PSU・ありっしゃーSD 
攻略法とかは、割愛!WIKIにでも載ってるでしょう!!


SD・チャックマン 
すっげえ他力本願。


PSU・ありっしゃーSD 
元々、攻略とかあんまり載せる気ありませんし。
そういうのは、他の人にお願いします。


SD・コナミまんじゅう 
それで、今回は一体どれくらいのコインを
集めれば、全て交換できるんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
たくさん。でも、実は武器交換は一旦終わりました。





あなむね010 
あなむね011 
あなむね012 





SD・コナミまんじゅう 
おっ、じゃあ今回は、結構いい感じで進んでいると?


PSU・ありっしゃーSD 
VPの二人当てたからね!やる気も上がってます!


SD・コナミまんじゅう 
いいですね!集められるところまで集めちゃいましょう!


PSU・ありっしゃーSD 
はい。ということで、SOAの記事は終わりなんですが…。
VPとコラボというわけで、VPネタも挟みたいと思います。


目を瞑る・SD 
ネタなんてありましたっけ?


PSU・ありっしゃーSD 
あるんですよ、これが!





IMG_6216.jpg 
IMG_6217.jpg IMG_6218.jpg 
IMG_6219.jpg 
IMG_6220.jpg 
内容

PS2専用ソフトヴァルキリープロファイル2 シルメリア

豪華収納ケース・シリアルNo付き!

特殊パッケージ化粧紙!

戦乙女「シルメリア」フィギュア!

ミュリンの指輪・キーチェーン付きメタルアクセサリー!

VP1&VP2 Sound Profile CD 10曲収録!

Visual Profile Complete (ブックレット)





SD・コナミまんじゅう 
こ、これは!プレステ2のヴァルキリープロファイル2
シルメリア アーティファクトボックス!


PSU・ありっしゃーSD 
略して、VPSAです。


SD・コナミまんじゅう 
なんか、車の機能でありそうですね。


PSU・ありっしゃーSD 
V Vacuum(真空)
P Pressure(圧力)
S Swing(交互に)
A Adsorption(吸着)


SD・まんじゅう、うわぁ… 
全然違うもんになっとるやないかい!


PSU・ありっしゃーSD 
という特許VPSA方式、があるみたいです…。


SD・コナミまんじゅう 
マジっすか…。


PSU・ありっしゃーSD 
話は戻しまして、SOAに登場したシルメリアさんが
美人に作られてたわけなんですけど、
実はこんな時代もあったんです。





IMG_6223.jpg 
IMG_6224.jpg 





SD・コナミまんじゅう 
結構豪華に作られてませんか?
というか、未開封ですね。


PSU・ありっしゃーSD 
このボックスを開封したのも、購入した時に
ソフトを出した時以来なので、2回目ですよ。


PSU・ありっしゃーSD 
確かに、良く出来てるんですよ。
細かく塗られてますし、良いと思います。
でも…


SD・チャックマン 
でも?





IMG_6222.jpg 





PSU・ありっしゃー不SD 
すっげえ困った顔してるんです。
凄く良く出来てるのに、すっげえ困った顔してるんです。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
邪神もっこすの再来!?


だって~・SD 
でも、もっこす程ではないか。


SD・チャックマン 
確かに、すっげえ困った顔してるなぁ。
何で開けたん?何で撮ってるん?
という意志の現れでしょうか。


PSU・ありっしゃーSD 
物凄く惜しいよね。
目だけが微妙なだけで、全てが微妙に見える不思議。
後、髪の毛も少ないんだよねー。


PSU・ありっしゃー不SD 
兜の位置とか髪の毛増やすだけで、
結構イメージ変わりそうな気はするんですけど、
私にはそんな技術はありませんので、また封印です。


SD・コナミまんじゅう 
フィギュアは目で全てが決まるからなぁ。
非常に惜しい!


PSU・ありっしゃーSD 
そして、もう一つ。指輪ですね。
これも一度も開けたことがありません。
どんな形の指輪なのかも知りません。


SD・コナミまんじゅう 
何のために限定版を買ったんですか。


PSU・ありっしゃーSD 
限定版を購入するからって
全てを開封しないとダメって誰が決めたの?
ねえねえ、誰が決めたの?


SD・まんじゅう、うわぁ… 
うぜえ!





IMG_6225.jpg 
IMG_6227.jpg 
「ミュリンの指輪」





PSU・ありっしゃーSD 
へぇ~、こういう形の指輪だったんですね。
良く出来てるじゃないですか。
高い原因はこれでしたか。


SD・コナミまんじゅう 
この限定版いくらしたの?


PSU・ありっしゃーSD 
10年も前だから覚えてません。
なので調べたら、14910円(税込)とさ。


SD・コナミまんじゅう 
んんー、10年経った今も限定版とかってこれくらいするし
場合によってはこれ以上するものとかもありますし、
案外変わらないものですね。


PSU・ありっしゃーSD 
ガチャ40連分くらいだな。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
ガチャ計算やめろよ!


PSU・ありっしゃーSD 
後、これとは違うけどオマケ。
このすっげえ困ったシルメリアフィギュアの前に、
VPのフィギュアが出ていたのです。





IMG_6228.jpg 
「レナス・ヴァルキュリア」


IMG_6229.jpg 


IMG_6230.jpg IMG_6231.jpg 
「フレイ」





PSU・ありっしゃーSD 
このシリーズ、BOX買いしたから全種類持ってたんだけど
二人を残して、何故かシークレットもろとも残りは売りました。


SD・コナミまんじゅう 
あら、売るなんて珍しいですね?
ちなみに、今こうして出してきて、残りを売ってしまったことに
後悔を感じたりはしますか?


PSU・ありっしゃーSD 
特に何も感じないね。
むしろ、この二人持ってるだけで満足と感じるので、
売ったのは正解だったのでしょう。


むちゅ~・SD 
ちなみに、SOAにはフレイ様は来るんでしょうか~!
超ドSなお姉さま&川村万梨阿さんボイスはもう最強でしょ~!
レナスが来たのなら、フレイ様も欲しいな~!


PSU・ありっしゃーSD 
レナスの直属の上司ですからね。行動次第で、
「素晴らしいわ!」と褒めてもらったり、「評価に値しないわ」やら
「全く褒められたものではないわ」など、強烈なアメとムチを頂けます。


目を瞑る・SD 
空前絶後の超絶怒涛のご褒美ですね!


PSU・ありっしゃーSD 
でもこの人、武器使わないからどうだろうね?
手からエネルギー弾出して攻撃する人だから
SOAでわざわざそれ専用作るかな…。


SD・コナミまんじゅう 
弓か銃をエネルギー弾に変えて、素手で出せば解決っしょ!


PSU・ありっしゃーSD 
またシューター祭りじゃないか!ディフェンダー息してないぞ!


SD・コナミまんじゅう 
SO2の主人公クロードをまさかのディフェンダーにし
ディフェンダー最強と知らしめる作戦を極秘裏に計画しています。


PSU・ありっしゃーSD 
残念、アタッカーで決定なんですよ。


目を瞑る・SD 
ですよね。


PSU・ありっしゃーSD 
それでは、次回も星の海で会いましょう!


SD・コナミまんじゅう 
SOA!SOA!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

DQX・クエストNo.058 2016年のクリスマス

DQX・ユリネア14 DQX・パパリオン13 DQX・ユネシーア10 
メリークリスマス





クリスマスフォー! 





DQX・ユリネア24 DQX・パパリオン57 DQX・ユネシーア19 
フォー!!


DQX・エステラ05 
メリークリスマス!


DQX・魔勇者アンルシア03 
メリークリスマス!


DQX・エステラ74 
パパリオンさんだけちょっと・・・胡散臭くないですか?


DQX・魔勇者アンルシア08 
ただの水なのに これはせかいじゅのしずくだ
とか言って 高額な値段で売りつけてきそうだな。


DQX・パパリオン53 
サングラスかけてるだけなんだけどなあ・・・。
なんで こんなに 怪しくなるんだろう。


DQX・ユネシーア15 
日頃から怪しいからじゃないの?


DQX・ユリネア14 
そうかもね!


DQX・パパリオン56 
常日頃から 紳士なオレが怪しいとか 理解不能だぜ。


DQX・エステラ10 
はい! そんなどうでもいい事は置いといて!
今日はクリスマスです!


DQX・パパリオン53 
どうでもいい事とか・・・そりゃないぜ・・・。


DQX・エステラ04 
一つ 質問よろしいでしょうか?


DQX・魔勇者アンルシア04 
なんだ? 言ってみろ。


DQX・エステラ58 
クリスマスって


DQX・エステラ59 
一体


DQX・エステラ60 
何なんでしょうかー!?


DQX・ユネシーア33 
無駄に大げさ・・・。


DQX・パパリオン66 
オレが説明しますので 一旦これを受け取って下さい。


DQX・エステラ27 
え? あ はい。


「エステラは パパリオンの花束を 受け取った。」



DQX・パパリオン63 
実は その花束をクリスマスに受け取ると
永遠の愛が


DQX・エステラ57 
!!


「エステラは パパリオンの花束を 投げ捨てた!!」



DQX・パパリオン46 
あぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!!


DQX・ユリネア18 
こっ これは速い! この間0.1秒!


DQX・ユネシーア35 
あまりの速さに あたしは見えなかった・・・。
そして パパのほっぺが 真っ赤に腫れ上がっている!


DQX・魔勇者アンルシア15 
投げ捨てたと同時に 往復ビンタを
パパリオンに 88回もくらわしたぞ!


DQX・パパリオン32 
一体何が起こったのか・・・。
なぜオレのほっぺが痛いのか・・・。
これが ヤムチャ視点かな・・・?


DQX・エステラ78 
ごめんなさい・・・つい反射的に手が・・・。


DQX・魔勇者アンルシア25 
つい反射的に という速度じゃない気はするが・・・。


DQX・ユリネア08 
ピオラが20回くらい 掛かってたんじゃないですかね。


DQX・ユネシーア35 
ドラゴンボールじゃあるまいし・・・。


DQX・エステラ75 
ごめんなさい パパリオンさん・・・。
直ぐに 回復しますね。


「エステラは ベホイミを 唱えた!」



DQX・パパリオン61 
あぁ~・・・キズが・・・


DQX・パパリオン40 
治らない・・・超いてぇ・・・。


DQX・ユリネア31 
あの・・・エステラさん?


DQX・エステラ25 
はい なんでしょうか?


DQX・ユリネア38 
回復魔法なんて・・・使えましたっけ?


DQX・エステラ55 
あっ! 私 ザオリクしか 使えなかったんです!


DQX・ユネシーア44 
なんというおっちょこちょい!


DQX・エステラ38 
それ以外は 戦闘中にしか使えないのでした・・・。
ごめんなさい・・・。


DQX・ユリネア37 
それともう一つ ツッコもうかツッコまないか
迷ったんですけど・・・クリスマスは
去年一緒にやったから 知ってますよね・・・?


DQX・魔勇者アンルシア14 
なに? そうなのか?


DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ02 
はい 知ってました。


DQX・魔勇者アンルシア15 
なっ なんだと!?
知っていて 知らないフリを していたのか!


DQX・エステラ02 
本当に 知らない設定で書いてたんですが 書きながら
去年のクリスマスに サイドカーに頑張って座ろうとしている
アンルシアさんのネタを思い出して そういえば その時に私もいたと
途中から思い出し どうしようかと困っていたので
いっそ このまま知らない設定で行こうとしている所
ユリネアさんに ツッコんでもらい 助かったと 思っている所存です。


DQX・魔勇者アンルシア13 
知らない設定? 書きながら?
貴様 一体何の話をしているんだ。



DQX・エステラ11 
なんでもありませんわ。 オホホホホ。


DQX・エステラ14 
ごめんなさい。 今更書き直すのも 面倒になったので
そのまま突っ走ろうとしていたことは 謝ります。


DQX・魔勇者アンルシア15 
だから 書き直すってなんだ!?


DQX・パパリオン32 
おーい・・・オレのほっぺを治してくれ~・・・。
喋るだけで 激痛なんだ・・・。


DQX・エステラ14 
あ・・・。どなたか お願いできますか?


DQX・ユリネア22 
任せて! 私の超ハッスルダンスで 治してあげます!


DQX・ユリネア12 
あっそ~れ!


DQX・ユリネア11 
ハッスルハッスル~!


DQX・パパリオン32 
いやそんな ダンスでキズが・・・


DQX・パパリオン53 
治ったわー。さすが ドラクエだよなー。


DQX・ユネシーア10 
ハッスルダンスで キズが治るなんて
普通に考えたら 謎すぎるよね。


DQX・エステラ64 
便利ですね。


DQX・魔勇者アンルシア27 
ごほんっ。あー まぁそのなんだ。
クリスマスということで 大目に見よう。


DQX・魔勇者アンルシア04 
それより 皆! クリスマスと言えば
プレゼントなのだろう? だから 用意してきたぞ!


DQX・ユリネア02 DQX・パパリオン03 
・・・ ・・・。



DQX・ユネシーア02 DQX・エステラ01 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア02 
な・・・なんだ? 違うのか・・・?


DQX・ユリネア72 
プレゼントの用意してません・・・!


DQX・パパリオン65 
お金がありません・・・!


DQX・ユネシーア58 
仕送りに全額要求されました・・・!


DQX・エステラ71 
貰う専門です!


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふふ。貴様たちの事だ そういうだろうと思っていたよ。


DQX・魔勇者アンルシア62 
別に 全然気にしてないから 問題ないさ。


DQX・魔勇者アンルシア61 
全然。そうさ 全然気にしてなどいない!
だから 全然問題ないって 言ってるだろう!!


DQX・ユリネア35 
うわ~・・・めっちゃ気にしてるやん・・・。


DQX・パパリオン38 
ここまで言動が不一致なのも 逆に辛いぜ・・・。


DQX・ユネシーア24 
なんで皆用意してないの!?
あたしは 用意したくても 前日に
全額巻き上げられたってーのに!!


DQX・エステラ14 
私は・・・あの・・・。


DQX・エステラ19 
貰う専門ですし・・・。


DQX・ユリネア15 
だ・・・大丈夫大丈夫・・・。
マルシアさん 優しいから・・・。


DQX・魔勇者アンルシア61 
運営直々に ネタキャラ化とされ
ここでも 私はネタ扱いか・・・。
いや 登場の時から既にネタだったか・・・。


DQX・魔勇者アンルシア62 
そんな私を見て 貴様達は笑うんだろう?
さあ笑え! 嘲笑うがいい!


DQX・ユリネア35 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン38 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア48 
ZZzzz


DQX・魔勇者アンルシア62 
(こ・・・この状況で寝ているだと・・・!?)


DQX・エステラ33 
マルシアさん・・・。


DQX・エステラ70 
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


DQX・ユリネア34 
ちょ・・・エステラさん!?


DQX・パパリオン41 
ほ・・・本当に笑うこと ないんじゃないかな・・・。


DQX・エステラ71 
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


DQX・ユリネア36 
どっ どうしちゃったの エステラさん・・・!
いくらなんでも 笑いすぎだって・・・!


DQX・魔勇者アンルシア61 
ふっ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア63 
今笑ったのは ユリネア・・・貴様だな・・・。


DQX・ユリネア44 
え! 私!? 違いますよ! 冤罪です!


DQX・ユネシーア50 
カクン


DQX・パパリオン61 
(ユネシーアはなんか寝てるし・・・もう終わりか・・・。)


DQX・魔勇者アンルシア64 
・・・嘲笑ってくれたお礼に
貴様を 闇にほうむってやろう・・・。


DQX・魔勇者アンルシア53 
さらばだ! ユリネア!!


DQX・ユリネア46 
うわぁぁ! 許してー・・・!!


DQX・パパリオン61 
(神様 仏様 めがみめぐり様 
 生まれ変わっても ウェディでありますように。)


DQX・ユネシーア49 
Zzzz


DQX・魔勇者アンルシア53 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア46 
・・・ ・・・。


DQX・パパリオン61 
・・・ ・・・。


DQX・ユネシーア50 
カクン


DQX・ユリネア46 
・・・ ・・・。


DQX・ユリネア45 
あれ・・・?


DQX・魔勇者アンルシア03 DQX・エステラ54 
大成功~! テッテレ~♪


DQX・パパリオン41 
えっ! なに!? なんなの!?


DQX・ユリネア44 
ま・・・まさか! ドッキリ!?


DQX・魔勇者アンルシア53 
と 思っていたのか?


DQX・ユリネア43 
えぇーっ!?


DQX・エステラ12 
マルシアさん ストップストップ。


DQX・魔勇者アンルシア74 
ふふ。楽しくて 本当にやってしまいそうだったよ。


DQX・魔勇者アンルシア04 
脅かして 悪かったな。
今のは 冗談だ。


DQX・パパリオン23 
じょ 冗談とか オレは最初からわかってたし。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ふっ。その割に 足が震えているようだが?


DQX・パパリオン22 
ひ・・・膝が笑ってるだけだぜ!


DQX・ユネシーア48 
すー すー。


DQX・ユリネア39 
はぁぁぁ びっくりしたぁ~・・・。
しかし この状況で この子はよく寝るなぁ。


DQX・エステラ66 
思わず 笑みがこぼれそうになりました。


DQX・ユリネア39 
笑ってはいたと思いますけどね。


DQX・魔勇者アンルシア19 
私も 笑いそうになってしまったよ。


DQX・エステラ74 
ユネちゃま 起きてくださいな。
ほっぺ つんつん


DQX・ユネシーア48 
うぅ~・・・。


DQX・エステラ21 
・・・。


DQX・エステラ22 
テイクアウトは出来ますか?


DQX・ユリネア08 
真顔で言わないでください。


DQX・魔勇者アンルシア36 
おい ユネシーア 起きるんだ。
つんつんするぞ?


DQX・ユネシーア48 
Zzzz


DQX・魔勇者アンルシア18 
しょうがないやつだな・・・。
ほ~ら ほっぺに つんつんだ。


DQX・ユネシーア10 
う~ん くすぐったいよ・・・


DQX・ユネシーア50 
ぐー・・・。


DQX・魔勇者アンルシア18 
・・・。


DQX・魔勇者アンルシア64 
・・・。


DQX・魔勇者アンルシア09 
お持ち帰りで頼む。


DQX・ユリネア39 
マルシアさんまで 何言ってるの!
しかもこのくだり 前もやったじゃん!


DQX・パパリオン57 
オレならおも


DQX・パパリオン46 
あぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ!!


DQX・ユリネア18 
88回ヒット! 9999ダメージ!


DQX・パパリオン32 
FFみたいに言うなよ・・・。


DQX・エステラ66 
つい反射的に手が・・・。


DQX・ユネシーア33 
う~ん・・・。


DQX・ユネシーア35 
あ おはよう。寝てた。


DQX・エステラ50 
おはようございます ユネシーアちゃん!
お目覚めのハグは いかがでしょうか!


DQX・ユネシーア30 
しょうがないなぁ・・・。


DQX・エステラ70 
えっ! 本当に!?


DQX・エステラ50 
早く! ユネシーアちゃーん!


DQX・ユネシーア19 
エステラさ~ん! ぎゅっ♪


DQX・魔勇者アンルシア40 
ん?


DQX・エステラ50 
あれ?


DQX・ユネシーア12 
と見せかけて マユシーさんに 抱きついたのだ!


DQX・魔勇者アンルシア17 
ふふ。カワイイやつめ。(なでなで)


信じられません 
そんなの 信じられません・・・。
そしてこの流れ いつかのデジャブです・・・。


DQX・パパリオン50 
そうだな。いつもの流れなら ここでオレがボケて
ボコボコに 殴られるところだしな。


DQX・ユリネア18 
パパがフラグをへし折った!


DQX・エステラ76 
クリスマスですし・・・ちょっとくらい
抱っこさせてくれても いいじゃないですか・・・。


DQX・エステラ74 
ダメ? 少しだけでも・・・。


DQX・ユネシーア51 
・・・う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。


DQX・魔勇者アンルシア20 
悩みすぎだろ。


DQX・エステラ75 
やっぱり 私なんかに抱っこされるのは
イヤですよね・・・。無理言って ごめんなさい。


DQX・パパリオン16 
うらやま・・・いや。
うらやま・・・! いや・・・。
うらやま!! いや・・・ちっ違う!


DQX・パパリオン30 
ちょっとくらい 抱っこさせてやれよ。
クリスマスなんだしさ。


DQX・ユリネア08 
そーだそーだ! 減るもんじゃないし いいじゃない。


DQX・ユネシーア34 
むぅ・・・。わかったよ。抱っこされますよーだ。


DQX・エステラ67 
え?


DQX・エステラ68 
いいんですか!


DQX・ユネシーア46 
ちょ・・・ちょっとだけだからね!


DQX・エステラ39 
やりました・・・! 遂に本人から
直接承認をもらうことが出来ました・・・!


DQX・魔勇者アンルシア07 
(そろそろ本題に入りたいのだが・・・
 一向に話が進まんな・・・。)


DQX・ユネシーア14 
わかったから どうすればいいかな?


DQX・エステラ75 
私のお膝の上に・・・いいですか?


DQX・ユネシーア20 
OK!


DQX・ユネシーア47 
お・・・お邪魔します・・・。よいしょ。


DQX・パパリオン06 
全く伝わらないと思うけど 膝の上に座っている!
あのユネシーアが エステラさんの膝の上に!


DQX・ユリネア50 
クリスマスに奇跡が起こりました!


DQX・エステラ72 
ああ・・・幸せ・・・このまま 時が止まればいいのに・・・。


DQX・エステラ74 
ユネシーアちゃん。


DQX・ユネシーア46 
なぁに?


DQX・エステラ02 
ラリホーマ!


DQX・ユネシーア44 
えっ!?


DQX・ユネシーア49 
Zzzz


DQX・エステラ42 
一丁上がり! ラリホーマなんて使えませんが。


DQX・エステラ22 
では! 私はこれにて!!


DQX・魔勇者アンルシア15 
ちょっと待て ちょっと待て!
目の前で 大胆不敵だな!
しれっと恐ろしいことをするな!


DQX・ユリネア36 
嫌がる理由はこれか・・・。


DQX・パパリオン17 
なんて鮮やかな手さばきだ!


DQX・エステラ13 
じょ・・・冗談ですよ! 冗談!


DQX・エステラ11 
ユネシーアちゃん 起きて。つんつん。


DQX・ユネシーア50 
ぐー


DQX・ユネシーア44 
はっ! ここは誰! 私はどこ!?


DQX・パパリオン49 
それを言うなら ここはどこ 私はだれだろ。


DQX・ユネシーア20 
そうとも言う~。


DQX・ユネシーア42 
それより 何か眠らされた気がするんですけどー?


DQX・エステラ35 
気のせいですよ。


DQX・ユネシーア42 
むぅ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア26 
あー ごほんっ。


DQX・魔勇者アンルシア22 
そろそろ 本題に入ろうと思うのだが
全員 異論はないな?


DQX・ユリネア39 
あ・・・そうですね。お願いします。


DQX・パパリオン09 
ああ。


DQX・ユネシーア23 
エステラさん苦しい!


DQX・エステラ73 
ごめんなさい。


DQX・魔勇者アンルシア22 
残りの二人は 幸せそうなので良さそうだな。


DQX・魔勇者アンルシア23 
さっきも言ったが クリスマスプレゼントを
用意したので その・・・なんだ・・・


DQX・魔勇者アンルシア24 
受け取って欲しい・・・。
必要なければ 投げ捨てるといい。


DQX・ユリネア16 
それを捨てるなんて とんでもない!


DQX・ユリネア12 
マルシアさんからのプレゼントだなんて
嬉しいです! 感激です!


DQX・パパリオン01 
オレも凄く嬉しいです。


DQX・ユネシーア17 
あたしも凄く嬉しい!!


DQX・エステラ10 
私もです。


DQX・魔勇者アンルシア23 
そ・・・そうか。喜んでもらえるのならこちらも嬉しい。
(なんだ・・・この気持ちは・・・胸が熱くて ドキドキする。)


DQX・魔勇者アンルシア37 
・・・これだ。





素晴らしき大冒険&学園生活 





DQX・ユリネア44 
こっこれは!
ドラゴンクエストX 素晴らしき大冒険&学園生活
記念すべき10冊目のファンブック!
しぐさ書・ラブレターのコードにオマケの本がついて
1300円+税 の新刊じゃないですかー!


DQX・パパリオン50 
本のオマケに コードが付いてると思うんだけどな?


DQX・魔勇者アンルシア02 
アイテムコードは 1アカウントに1回しか
入力が出来ないから 早い者勝ちだな。


DQX・パパリオン28 
ふっ! ならばオレの勝ちだな!
なぜなら 既にオレは冒険者の広場を開いているからだ!


DQX・ユリネア44 
は 速い! いつの間に!!


DQX・パパリオン18 
悪いな! 貰ったぜ! 後はエンターを押すだけ!

「タカタカタカ ター」



DQX・ユリネア44 
あー! ユネっちが暴れて
エステラさんの服が 物凄く大変なことに
なってるー!(棒)


DQX・パパリオン63 
なっなんだってーっ!?


DQX・ユネシーア32 DQX・エステラ25 
え?


DQX・ユリネア17 
今だ! 貰ったー!!

「タカタカタカ ターン!!」



DQX・パパリオン19 
しっ・・・しまったー! 
こんな幼稚な手に引っかかってしまうとは
我ながら 情けねぇー!!


DQX・ユリネア54 
ふっ。悪いな! しぐさは頂いたぜ!


DQX・パパリオン32 
ちくしょー!! オレが貰えるチャンスだったのに!!
オレってホントバカだー!


DQX・エステラ27 
何か 凄いバトルが 繰り広げられていたようです?


DQX・ユネシーア42 
あたしは 抱っこされてるから 動けなかったし。


DQX・ユリネア13 
さ~て 早速使いましょ~♪





す、すきで… 





DQX・ユリネア06 
マルシアさん! 好きです! 
つきあ・・・うっ!?


DQX・パパリオン29 
なんだ? どうかしたのか?


DQX・ユネシーア51 
お腹でも壊した?





うっ 
ぐふ 





DQX・パパリオン41 
うわぁぁぁぁ! マユシーの剣が 突き刺さってる!


DQX・ユネシーア38 
うわぁぁ! 心臓一突き!?


DQX・エステラ55 
つきあうってそういうこと!?


DQX・パパリオン17 
絶対違うだろ!


DQX・魔勇者アンルシア24 
す・・・すまん・・・。悪気があったわけじゃ・・・。
ユリネア自ら刺さりに来たとしか・・・。


DQX・ユリネア46 
うぅ・・・。


DQX・パパリオン17 
ユリネア! しっかりしろ!


DQX・ユネシーア23 
ユリネア!


DQX・ユリネア42 
・・・・父上・・・・


DQX・ユリネア46 
流し斬りが
完全にはいったのに
・・・・


DQX・ユリネア80 
ぐふっ!


DQX・パパリオン17 DQX・ユネシーア23 
・・・ ・・・。


DQX・エステラ56 
流し斬りってなんですか!?


DQX・パパリオン19 
ロ◯サガ2のネタ使ってんじゃねぇよー!


DQX・エステラ55 
はっ!


DQX・魔勇者アンルシア15 
どうした!?


DQX・エステラ49 
クリスマス アイテムコードのしぐさ書で 流し斬り決まらずデスリマス


DQX・魔勇者アンルシア15 
辞世の句!?


DQX・パパリオン50 
それだと しぐさが流し斬りになってないか?


DQX・ユネシーア42 
しぐさ・流し斬りとか 絶対死亡フラグじゃん。
あたし嫌だよ? 流し斬りが完全にはいったのに・・・・
って言いながらしんでいくの。


DQX・魔勇者アンルシア14 
そもそも ラブレターなのに 流し斬りはどこから来たんだ。


DQX・エステラ21 
そんなことより 早く生き返らせませんと!


DQX・エステラ51 
ザオリクー!


「エステラは ザオリクを 唱えた!」



DQX・ユリネア34 
アリだー!!


DQX・ユリネア55 
あ 違う。ありがとー。


DQX・パパリオン03 
わざとだな。


DQX・ユネシーア02 
確信犯。





そんなこんなで 楽しいクリスマスを 5人で過ごした。
そして 夜も更けた頃 魔勇者は 不意に目が覚めた。





DQX・魔勇者アンルシア24 
んん・・・。なんだ まだこんな時間か。


DQX・魔勇者アンルシア03 
ふっ。楽しかったな。
いつも通りと言えば そうなんだが。


DQX・魔勇者アンルシア04 
クリスマスか・・・。皆で騒ぐのも 悪くないものだな。


DQX・魔勇者アンルシア23 
ん? これは・・・? プレゼント?
まさか・・・いつの間に・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
これは・・・手紙か。

マルシアさんへ
プレゼントがないなんて 嘘をついてごめんなさい。
本当はちゃんと用意してたんですが 
こっそり置いて 驚く顔を見たかったのが本音です。
プレゼントありがとう。これからも よろしくね!
ユリネアより。


DQX・魔勇者アンルシア22 
ふっ。当の本人は爆睡中だがな・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
ユリネアだけじゃなく 皆からもあるな・・・。

マユシーへ
ツンデレなところがマジキュート!
エステラさんも良いけど
やっぱりDQXといえば アンさん&マユシーだろ!
これからも オレたち いや オレのヒロインです。
パパリオンより


DQX・魔勇者アンルシア25 
全く よくもまあ恥ずかしげもなく言えるやつだ。
それが あいつの いいところなんだろうが・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
マユシーさんへ
面と向かっては 恥ずかしくて言えないけど
いつもマユシーさんのツッコミは切れ味抜群!
しかも ボケまで出来て万能!
マユシーさんの存在が 日に日に大きくなって
今ではもう欠かせない仲間です。
これからも どうぞ よろしくお願いしますだわさ!
ユネシーアより。


DQX・魔勇者アンルシア20 
これは・・・私は喜んでいいのか?
若干バカにされてるんじゃないかと思うが
不思議と 全く悪い気はしない・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
最後はエステラか。

マルシアさんへ
あなたから ドッキリの提案があった時は
正直 少し驚きました。
ちょっと申し訳ないと思いましたが 皆のあの表情を
見た時 少しだけ楽しいと思ってしまいました。
こんな事 神官としては 失格かもしれませんが
この楽しかった一時の思い出は 忘れることはありません。
マルシアさん これからも あなたのこと 頼りにしています。
エステラより。


DQX・魔勇者アンルシア40 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア40 
なんだ やっぱり真面目じゃないか。
変な一面ばかり見ていたから 忘れかけてたぞ。


DQX・魔勇者アンルシア39 
・・・ ・・・。


DQX・魔勇者アンルシア27 
皆 ありがとう。
こんな気持ちになったのは初めてだ。





プレゼント 





DQX・魔勇者アンルシア17

・・・。


DQX・魔勇者アンルシア17 
そうか。これが人間か・・・仲間か。勇者にあって 
私に足りないものが 何となく わかったような気がする。


DQX・魔勇者アンルシア17 
ああ。凄く温かい。お前は これを私に教えたかったのだな。


DQX・アンルシア083 
・・・魔勇者。


DQX・アンルシア085 
呼んだか?


DQX・アンルシア084 
え?


DQX・アンルシア087 
これが俗にいう サプライズというやつかな?
会えて嬉しいよ 勇者姫よ。


DQX・アンルシア084 
魔勇者 どうしてここに。


DQX・アンルシア088 
どうして? それは貴様が知っているだろう。
心の中に来るなんて 私はまっぴらごめんだからな。


DQX・アンルシア083 
そう。じゃあ あなたは本当に・・・。


DQX・アンルシア095 
ああ。残念だが 人間の心というものを 知ってしまったよ。


DQX・アンルシア093 
まあ運営の差し金だがな。


DQX・アンルシア097 
またそんな事言って。
バレンタインだって 控えてるのよ?
更に キャラ崩壊が 加速するわよ。


DQX・アンルシア090 
おっと それは私としても困るな。
既に キャラ崩壊が 始まっているというのに。


DQX・アンルシア094 
・・・そんな話をするために ここに来たのではない。


DQX・アンルシア089 
一度しか言わないから よく聞いておけ。
偶然が重なったとはいえ 貴様とこうして
入れ替わったおかげで 色々と知れたよ。
人間というものをな。


DQX・アンルシア094 
私ともあろうものが プレゼントで気付かされるとはな。
心が温かかったし 嬉しいと思ったし 何より
ああして 皆で騒ぐこともなかった私には
それが 凄く楽しい と感じてしまった。


DQX・アンルシア084 
・・・だけど 今のあなたからは寂しさを感じる。
本当はもっと 魔勇者として皆といたいんじゃないかしら。


DQX・アンルシア090 
ふん。バカにするな。私は魔勇者だ・・・。
寂しいと感じるわけがない。


DQX・アンルシア094 
・・・と昔の私なら 言っていただろうが
今なら 少しだけ寂しいと感じる・・・かもな。
これも全て 貴様のせいだが・・・。
いいか 勘違いするなよ。
貴様のおかげではなく あいつらのおかげだからな。


DQX・アンルシア083 
・・・わかってるわ。
ずっとあなたの心の中を見てきたんだから
それは 私が一番よくわかってる。


DQX・アンルシア090 
ふん。体は一つなのに 心はニつなど
厄介なことだな。だが それも今日までだ。


DQX・アンルシア092 
でも そんなことをしたら皆が・・・。
それに 今の状態でも なんとか共存出来てるわ。


DQX・アンルシア093 
そんなこと言ってると 永遠に出番が
来なくなるかもしれないぞ? ただでさえ
一度チャンスを逃しているというのに。


DQX・アンルシア097 
う・・・確かに・・・。


DQX・アンルシア087 
な~に 死ぬわけじゃないんだ。
今更どうこうしようが
どうにもならないところまで 来てしまった・・・。


DQX・アンルシア086 
ふんっ。本当は皆を困らせたくはないのだがな。


DQX・アンルシア096 
せめて最後くらい わがままは許せよ。
ここじゃなくて 向こうで終わらせたいから。


DQX・アンルシア097 
・・・わかったわ 魔勇者。


DQX・魔勇者アンルシア17 
・・・ふぅ。


DQX・魔勇者アンルシア23 
・・・。



「ガタッ」



DQX・魔勇者アンルシア25 
誰だ!


DQX・エステラ12 
私です。エステラです。


DQX・魔勇者アンルシア03 
なんだ エステラか。
どうした? 眠れないのか?


DQX・エステラ13 
いえ 起きたら マルシアさんの
お姿が見えなかったので。


DQX・魔勇者アンルシア04 
エステラたちのプレゼントを 見つけてしまってな。
丁度それを見ていたところだ。


DQX・エステラ73 
あ~ やっぱり気づいてしまいましたか。
きっと 朝まで目が覚めないと思っていたので
こっそり皆で置いておいたのですが
まさか こんな時間に目が覚めてしまっているとは
思っていませんでしたよ。


DQX・魔勇者アンルシア03 
まだ深夜1時だからな。
私も たまたま目が覚めただけさ。
さて もう一眠りするかな。


DQX・エステラ27 
え? ここで寝るんですか?
2階は 殆んど何もない状態ですけど・・・。


DQX・魔勇者アンルシア09 
いいんだ。最後くらい プレゼントに
囲まれて眠るのも 悪くないだろう?


DQX・エステラ13 
え? 最後って 何を仰っているのか・・・。


DQX・エステラ56 
えっ!? マルシアさん・・・!
体が透けて・・・!


うっすら1 
ああ。もう時間か・・・。
もう少し大丈夫だと 思ってたんだけどな。


DQX・エステラ56 
待ってください!
どういうことなのか 説明してください!


うっすら2 
説明する時間も どうやらないみたいだ。
すまないが 皆にはもう一度だけ
メリークリスマス! と伝えてくれ・・・。


DQX・エステラ76 
そんな・・・! そんなのイヤです!
ご自分でお伝えになってください・・・!


うっすら2 
エステラとの絡みは 結構楽しかったぞ・・・。
突然鼻血を出したときもあったな。
ふふ。こんなことを言ってたら締まらないな。
ありがとう。お前たちに会えて 嬉しかったよ。


DQX・エステラ77 
そんなこと言わないでください・・・。
私・・・まだ・・・


うっすら3 
エステラさん 大丈夫。


DQX・エステラ76 
えっ? 今度は何が起こって・・・!
アンルシアさんが・・・見える!?


DQX・エステラ78 
うっ・・・眩しくて前が・・・!


DQX・アンルシア015 
ふぅ・・・。遂に復活よ!


DQX・エステラ55 
ア・・・アンルシアさん!?
本当にアンルシアさんなんですか!


DQX・アンルシア012 
ええ。もちろん 正真正銘のアンルシアよ。


DQX・エステラ69 
アンルシアさん・・・!


「どさ
っ」



DQX・エステラ22 
何?


DQX・魔勇者アンルシア60 
うぅ・・・み・・・水を・・・。


DQX・エステラ55 
えぇっ! マルシアさん!?


DQX・アンルシア014 
ごめんね・・・。説明する時間がなくて・・・。
分裂しちゃった・・・!


DQX・エステラ28 
えぇぇぇぇぇ!!


To Be Continued...


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

SOA・PHASE 2 この二人でやっていきます

PSU・ありっしゃーSD 
皆さんこんばんは!帰ってきたありっしゃーだよ!


SD・コナミまんじゅう 
イェーイ!最近ちょっと出番があるKマンジュウですよ!


SD・チャックマン 
でもこれ、弊社のゲームと全然関係なくなくなくなくないですか?


PSU・ありっしゃーSD 
なくが多いわ!出番が貰えただけでもありがたく思えよ!


SD・チャックマン 
えぇー…。ボクとしては、もっとコナミの情報を…


PSU・ありっしゃーSD 
パワプロとウイイレ以外、何があるんですか?


SD・コナミまんじゅう 
ジョン・カビラさんの実況が聞けるのは、ウイイレだけ!


PSU・ありっしゃーSD 
…他は?


SD・コナミまんじゅう 
エジル選手がコナミのサッカーのアンバサダーに就任!


PSU・ありっしゃーSD 
……他には?


SD・コナミまんじゅう 
ひなビタ♪ニューアルバム発売決定!


PSU・ありっしゃーSD 
ごめん、それ知らない。


目を瞑る・SD 
後は、音ゲー!いっぱいあるよ!


PSU・ありっしゃーSD 
あー、音ゲーねぇ。私も大好きですけど、弐寺とポップンしか
あんまり興味ないんで、他のは遊んだことないです。


SD・チャックマン 
むぅ…困りましたね。


PSU・ありっしゃー不SD 
いや、ここはSOA記事だから!
コナミとか関係ないから!


むちゅ~・SD 
それは残念ですぅ~!


PSU・ありっしゃーSD 
それでは、改めまして。
SOA記事開始でっす!


SD・コナミまんじゅう 
ねぇねぇありっしゃーさん。
SOAってどんなアプリゲームなんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
よくぞ聞いてくれましたマンジュウ!
では、簡単にご説明します!





IMG_6054.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
こちらが、最初のホーム画面となっています。


SD・チャックマン 
なんだか、いろいろありますね。


PSU・ありっしゃーSD 
ざっくり説明しますと

スタミナ:このゲームを遊ぶために必要なもの。3分で1回復

調査ランク:ランクが上がるとスタミナの最大値が上昇。ついでに、全回復。

紋章石:課金石、この紋章石を使って拡張やガチャが出来る。

FOL:ゲーム内通過。主に、強化などに使用。

イベント:期間限定イベントや、曜日・時間限定で出現するクエスト等。

ミッション:ストーリー。

試練の塔:毎日3回プレイできる。死んでもノーカウントなのでクリアするまで減らない。


PSU・ありっしゃーSD 
とりあえず、こんなところですかね。


SD・コナミまんじゅう 
他のアプリを触ったことがある人には、大体理解できそうですね。
紋章石が既に5万個あるというのは、ツッコんで良いところですかね?


PSU・ありっしゃーSD 
スターオーシャンは好きだけど、課金する気は一切ないから、
ケチって遊んでいるだけで、欲しいキャラが来ない限り
ガチャとかする予定がないので回してないだけですよ。


SD・コナミまんじゅう 
なるほど、その紋章石の塩梅はどんな感じでしょうか?
集まりやすすぎるのもダメでしょうが、集まりにくいのもダメですし。


PSU・ありっしゃーSD 
そうだねぇ、毎日遊んでればある程度貯まりやすいとは思うけど
週末ぐらいしかちゃんと遊べないとかになると、そんなに集まらないかも。
オンゲーと一緒で、毎日コツコツが一番の近道…。


SD・チャックマン 
まぁ、そうですよね。


PSU・ありっしゃーSD 
逆にその分、課金すればする程顕著に差は出ますので、
廃課金すればめちゃんこ強くはなると思うよ。
無課金じゃ当分到達できないような高みへ行けるかと。


目を瞑る・SD 
課金バンザイ!!


PSU・ありっしゃーSD 
では、ミッションについてです。





IMG_6052.jpg 
IMG_6053.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
ミッションとは、ストーリーの事で本筋をプレイする時は
このミッションを選んで遊びます。


SD・チャックマン 
ストーリーなのにミッションって名前も、ややこしいな…。


PSU・ありっしゃーSD 
後は、スタミナ消費数、敵LV、ステージ数等書かれており、
参考にするといいでしょう。


SD・コナミまんじゅう 
なるほど、それを上手く活用して、スタミナ配分など管理し
上手く調査ランクを上げたりすればいいんですね。


PSU・ありっしゃーSD 
そうですね。では、バトルシーンの紹介です。
の前に、役割の説明です。


PSU・ありっしゃーSD 
SOAでは、職業というより役割のことを指すため
ロールと呼ぶようになっています。


アタッカー:攻撃型前衛
装備武器:片手剣 ナックル

デュフェンダー:防御型前衛
装備武器:剣&鞘

シューター:遠距離攻撃が得意
装備武器:銃 弓 ダガー

キャスター:広範囲の紋章術が使える
装備武器:杖

ヒーラー:回復と攻撃呪文も使える。
装備武器:杖


PSU・ありっしゃーSD 
ざっくりですがこんな感じです。


SD・コナミまんじゅう 
武器は、そのロールであれば全部装備できるんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
残念ながらキャラ固有となっているので、銃キャラが
ダガーや弓を装備したりすることはできません。


SD・コナミまんじゅう 
マジっすか!じゃあ、弓があっても弓が装備できる
シューターがいない…なんて事も万が一にも
あるということですか…。


PSU・ありっしゃーSD 
ガチャを全然しない場合はその確率は高そうだね!
それでは、バトルの説明です。





IMG_6058.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
ターゲットに攻撃をする際、敵との距離で変わる
ショートとロングの攻撃があります。


SD・チャックマン 
ショートとロング?


PSU・ありっしゃーSD 
スターオーシャンではお馴染みなんですが、
敵との距離次第で攻撃モーションが変わったり、
その距離でしか使えない必殺技などがあるんです。


SD・コナミまんじゅう 
あ、もしかして、右下に「L」って表示されてるのは
ロング攻撃ってことですか?


PSU・ありっしゃーSD 
そうです。敵との距離がロングになった時に使えます。
近いからといって使えないわけではなく、
使おうとした場合、適切な距離に自動的に移動して
から必殺技を使います。


SD・コナミまんじゅう 
なるほど、何となくわかりました。
では、APというのはなんでしょう?


PSU・ありっしゃーSD 
必殺技のことをバトルスキルというのですが、
そのバトルスキルを使うために必要になります。
Lと表示されている丸いアイコンの下にある
数字がAP消費量となっています。


SD・コナミまんじゅう 
キャラ毎にMPみたいなものがあるわけではなく、
APは一律100ということでしょうか?


PSU・ありっしゃーSD 
そうです。どのキャラを使おうがAPは100です。
ですが、バトルスキル毎にAP消費量は違いますので、
あまり連発できないスキルなどもあります。


SD・コナミまんじゅう 
ふむふむ、理解しました。
では、右上に1/3と表示されてるのはなんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
それは、ステージ数のことで、
3回連続戦いますよ、ということになります。


SD・コナミまんじゅう 
あ、ミッションを受ける前にあった、ステージ数の
表示のことだったんですね。


PSU・ありっしゃーSD 
そうですね。そして、その戦闘中に稀に発生するバトルもあります。





IMG_6059.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
ステージ1から2へ移動する時に稀に発生するバトルです。
今のところ発生条件などわからないので、
何度も周回して発生するのを祈るくらいですかねぇ。


SD・チャックマン 
忘れた頃に発生ですね…、


PSU・ありっしゃーSD 
確率的にそう低くは感じないので、5~15%くらいは
もしかしたらあるんじゃないかな?
受けるミッション次第で上下するのかはわかりませんけど…。


SD・チャックマン 
高いのか低いのか…。


PSU・ありっしゃー不SD 
全く発生しないわけではない!!
割りと発生する!以上!


PSU・ありっしゃーSD 
そして最後に左側の顔アイコンの横にあるラッシュです。


SD・コナミまんじゅう 
◯トラッシュ!





IMG_6062.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
このゲージは、敵に攻撃を当てることによって増えます。
すなわち、手数が多い程、直ぐにたまるということです!


SD・チャックマン 
華麗にスルー。






IMG_6063.jpg 
IMG_6064.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
SSで全く上手く撮れませんでしたが…
ラッシュを発動しています。


SD・コナミまんじゅう 
ホント、全然わかんねぇな!





IMG_6065.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
無事ミッションをクリアしたら、リザルト画面です。
今回は、サプライズバトルが発生しましたので、
報酬にサプライズが追加されています。


SD・コナミまんじゅう 
おぉ、報酬も増えるんですね!
戦闘回数が増えるだけかと思ってました。


PSU・ありっしゃー不SD 
後々、このサプライズが必要になるイベントが…。


PSU・ありっしゃーSD 
バトルはこんな感じですね!


SD・コナミまんじゅう 
ありがとうございます!何となく理解しました!


PSU・ありっしゃーSD 
では、お次は強化などを説明します。
キャラクターのLVの他に、限界突破や進化などがあります。





IMG_6055.jpg 





SD・コナミまんじゅう 
あー、面倒そうなやつですねー。


PSU・ありっしゃーSD 
上の写真は限界突破になります。
限界を突破することによってステータスがアップ!
そして、最大レアである☆5のキャラは何と10回も出来る!
10回やれば、まぁ強そうですね。私には、当分無理ですが。


SD・チャックマン 
10回?10回とか出来んの?


PSU・ありっしゃー不SD 
廃課金なら…。既に10回してる人をちらほら見かけるという。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
マジっすか!そりゃすげぇ!!
どれくらい使ったのか聞いてみたい…。


PSU・ありっしゃーSD 
お次は進化です。
進化とは、☆のレア度を一つアップさせることが出来ます。
現在は最大☆6までが上限となっていますので、
それ以上は進化できませんが、☆3や4のキャラを
進化させれば、実は物凄く強くなったりします!


SD・コナミまんじゅう 
どれでも☆6に出来るんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
☆3は☆5まで、☆4は☆6までだったかな。
レア度が低い分進化や限界突破などさせやすいから
条件次第では、☆5キャラより強くなるから
☆3~4が当たっても、必ずしもハズレとは限りません。


SD・コナミまんじゅう 
ほほう、それはいいですね。
育てやすいなら☆3キャラでも十分ありですね。


PSU・ありっしゃーSD 
☆5もちゃんと使ってあげたいんですけどねー…。





IMG_6056.jpg 





PSU・ありっしゃー不SD 
なんと、運営自ら強キャラと言っているのか、
一部の☆5キャラは、進化や突破素材が倍必要で
集めるのが結構大変なんですよ…。


PSU・ありっしゃー怒SD 
主に、ガチャ当選確率が低いキャラは全てにおいて育成しにくく
必要経験値などもかなり多く、レベルを上げるのも大変です。


SD・チャックマン 
…ホント、強キャラって言ってるみたいなもんですね。


PSU・ありっしゃーSD 
まあ、強化したければそのクエスト回れって事なんですが、
今開催してるイベントも回りたいから時間足りないのよね。


SD・コナミまんじゅう 
大変ですね!


PSU・ありっしゃーSD 
では、次は武器錬成です。
武器LVを10まで上げた時に、同じレア度の武器を
5個素材として使うことによって、一つ上のレア度の
武器に錬成出来るようになります。


SD・コナミまんじゅう 
武器の系統はバラバラでもいいんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
同じレア度ならなんでもOK





IMG_6057.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
ただし、錬成する場合の注意点があります。
武器の系統は同じですが、錬成後の武器を選ぶことは出来ないので
錬成しても100%欲しい武器が手に入るわけではありません。


SD・チャックマン 
どういうこと?


PSU・ありっしゃーSD 
上の写真で説明しますと、武器のカテゴリは銃なので、
錬成しても銃以外のカテゴリになることはありません。


SD・コナミまんじゅう 
ふむふむ。


PSU・ありっしゃーSD 
そして、☆4のフローズンブラスターを錬成して、
☆5の銃にするわけなんですが、この時に欲しい銃を
選ぶことは出来ず、☆5の銃のいくつかある種類の中から
ランダムでどれか抽選されるんです。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
運ゲーということですか?


PSU・ありっしゃーSD 
簡単に言うとそうですね。


SD・チャックマン 
それ、どうにかして選ぶことは出来ないんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
☆5の武器を錬成すれば、☆5の武器を選べる
コインになります!


SD・チャックマン 
でも、そうすると、☆5の武器が5個素材で必要なんですよね?


PSU・ありっしゃーSD 
ソウデスネ!


SD・コナミまんじゅう 
大変ダネ!


PSU・ありっしゃーSD 
では、お次は試練の塔の紹介。
これは、1日3回挑戦することが出来ます。





IMG_6073.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
クリアしていくと、上の階が解放されて
最大15階まで登れるようになります。


SD・コナミまんじゅう 
失敗してもカウントされるんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
失敗した場合はノーカウントなので、クリアするまで大丈夫。
だから、クリアできるまで何度も挑戦できますね!


SD・コナミまんじゅう 
なるほど!





IMG_6074.jpg 
IMG_6075.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
そして、試練の塔で手に入れたコインは交換所で
紋章石かミッションチケットと交換できます。


SD・コナミまんじゅう 
紋章石500個と交換ですか!
結構多そうなんですが、レート的にはどうなんでしょうか?


PSU・ありっしゃーSD 
クリアするまで消費されないということもあって、
比較的手に入れやすく、しかも紋章石500個ですから
ミッションチケットより、紋章石優先でいいんじゃないかな!


SD・コナミまんじゅう 
なるほどね~、こういうところで稼ぐんですね。


PSU・ありっしゃーSD 
試練の塔は毎週内容&報酬リセットになるので、
せめてこれだけでも毎日やって、コインだけは
集めておきたいですね!


SD・コナミまんじゅう 
コインもリセットされちゃうんですか?


PSU・ありっしゃーSD 
コインは持ち越せますので、大丈夫!


SD・コナミまんじゅう 
やったぜ!


PSU・ありっしゃーSD 
で、その紋章石はガチャ以外にも、フォロー枠拡張、
装備所持枠拡張、スタミナ回復等にも必要になります。





IMG_6076.jpg 





SD・チャックマン 
やっぱり、こまごまと必要になるんですねぇ。


PSU・ありっしゃーSD 
そうですね。なので、今はなるべく無駄遣いせずに
紋章石だけを貯めることに専念しています。


SD・コナミまんじゅう 
今更かもしれませんが、FOLもぶっ飛んでますね?


PSU・ありっしゃーSD 
ああ、これは、お金稼ぎが出来るミッションがありまして、
あまりに稼げるから運営が下方修正します、と告知があったので
下方修正される前に回りまくっておいた名残です。


SD・チャックマン 
だからといって、そんなに稼げるもんなんですか…?


PSU・ありっしゃーSD 
下方後もうやってないから知らないけど、
一周20万~80万くらい前は稼げましたね。
強化関連に必要になってくるから貯めておいて損はなし!


SD・コナミまんじゅう 
一周でそれくらい稼げるなら1000万も楽か…?


PSU・ありっしゃーSD 
さて、それでは最後に、現在開催されているイベント
ゲレルを討伐せよ!とジエ・リヴォースを打倒せよ!
で貰える交換アイテムのご紹介です。





IMG_6066.jpg 
IMG_6067.jpg 
IMG_6068.jpg 





SD・チャックマン 
ん?リミットブレイカーLが一個1万って
レート的にはどんなもんなの?少ないの?多いの?


PSU・ありっしゃー怒SD 
多すぎじゃぁぁぁ!
サプライズが発生したら報酬増えるけど
交換したいアイテムそれだけじゃないし!





IMG_5954.jpg 
IMG_6015.jpg 
IMG_6014.jpg 





PSU・ありっしゃーSD 
ホストでやった場合は、基本500個、サプライズで+999個
ゲストで参加した場合は、基本200個、サプライズで+500個
もし、全部報酬もらうなら合計10万9500コイン必要でおま。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
約11万も必要に…。すごい量だ…。


PSU・ありっしゃーSD 
ちなみに、ジエ・リヴォースのイベントもあるので、
そっちのコインもまた別に集めるんだよ!





IMG_6069.jpg 
IMG_6070.jpg 
IMG_6071.jpg 
IMG_6072.jpg 





SD・チャックマン 
全部でいくつなん?


PSU・ありっしゃーSD 
仮に全部交換すると計算した場合
合計12万8000コイン必要になります。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
12万8000…さっきより増えとる…。


PSU・ありっしゃーSD 
まあ、全部は無理なんで、最低限のアイテムだけ
私は交換して終わりかなと思っています。


PSU・ありっしゃー怒SD 
ボスも無駄に強くて周回もしにくいから、
最初のやつよりめんどくさいわ!
というかこれ、集めれんのか!?


PSU・ありっしゃーSD 
というのが、素直な感想です。
あんまりダルいんで、もうSOAやってなかったりしてね。


SD・まんじゅう、うわぁ… 
おい、待てよ!まだボク達出て1回目でそんなこというなよ!!


PSU・ありっしゃーSD 
冗談ですよぉ。冗談。


SD・チャックマン 
冗談に聞こえないから怖いわー。


PSU・ありっしゃーSD 
それでは、今回はこのへんで!
また、星の海で会いましょう!


目を瞑る・SD 
さらばだー!


SD・まんじゅう、うわぁ… 
って、説明しかしてないぞ!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PHASE 1 スターオーシャン:アナムネシス

皆さんこんばんは、アリシアです。
こうして、文字だけで綴るのは結構久しぶりな気がします。


はい、管理人として綴るわけですから、それなりに重要なお話です。
少し過ぎてしまいましたが、12月8日の時点で少し考えていました。


このブログも、おかげさまで6年と8ヶ月を迎えました。
ええ、とても中途半端です。全くキリもよくありません。


そんな中、新しいカテゴリを増やしちゃおうというお話です。
ズバリ、タイトル通り、スターオーシャン:アナムネシス!


丁度始まったばかりだから、ネタ的にもやりやすいかな?
と思い、はじめてみようと思います、が。


別に攻略や最新情報を、バンバン載せたりする気はないので、
そういった情報は、殆どないと思われます。


ついでに、次回からはいつもの掛け合いでやっていく予定なので、
これまたグダグダな展開が待っています。
そんな感じでやっていこうと思います。


ではまず、自分がどれくらいスターオーシャンシリーズが好きなのか
少し振り返ってみます。よろしければお付き合いください。



・スターオーシャンと出会ったきっかけ。

その昔、ゲームボーイポケットを買うか、スターオーシャン(以降SO1と略)を買うか
どちらか悩んだ末、ゲームボーイポケットを選んだのは覚えています。


その数年後に、スターオーシャン セカンドストーリー(以降SO2と略)
が発売され、お年玉で買いました。


実はSO1は買わず、先にSO2を買って、その後友人からSO1を貰い受けて遊びました。
SO1はスーパーファミコンでしたが、結構夢中になって遊んでたと思います。



・その後スターオーシャンシリーズにハマる。

SO2が発売したのは1998年7月30日、約その1年後の1999年頃、
SO2の漫画が連載されたので、単行本を購入。
月刊少年ガンガンで連載されてたと思います。
作画は東まゆみさん。月刊少年ガンガンは一度も買ったことないです。


その2年後にアニメ化が決定!2001年全26話でスターオーシャンEX、
というアニメが放送されたので、観てました。


主人公であるクロードが、ゲームではLV3で覚える初期技「空破斬」を
何故か決め技にしてしまうほど大層お気に入りの必殺技になってたのには驚いた。


ただ衝撃波が波のように飛んでいく技なのに、空! 破! 斬!と区切って
わざわざポーズ決めてから出すのはいかがなものか。


しかも、人の技を見てそれをパクっちゃう主人公。
ついでに、ゲームでは覚えない必殺技も、人のを見て覚えちゃう主人公。
逆に、見ただけで使えるなら、それはそれでやっぱり凄いのかもしれません。
でも、アニメも漫画も打ち切りでした。


同年に、SO2の外伝である、スターオーシャン ブルースフィア(以降SOBSと略)が
ゲームボーイカラーで発売。キャラデザは、漫画同様東まゆみさん。
遊んだけど、全然ゲーム内容覚えてないですよっと。


そして、更に時は進み、プレイステーション2の時代へ。
2003年PS2でスターオーシャン Till the End of Time(以降SO3と略)を
発売日に購入しに行ったら、お店の人に1枚の紙とともに
「お客様のプレイステーション2の型番が◯◯◯の場合、
ゲームがフリーズする可能性があります。それでもよろしいですか?」
みたいなことを言われたのを覚えてます。


返品も出来ないみたいだったけど、大丈夫でしょー、と思って家に帰って型番見たら
思いっきり該当してる型番だったのは良い思い出です。


フリーズも40~50回は余裕でしてたと思います。
ひぃひぃ言いながらクリアしたSO3。
最強の敵はフリーズ、が痛いほどわかる作品。


その1年後2004年、新要素追加・バグ修正版である
スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット(以降SO3DCと略)を購入。
当然、セーブデータ引き継ぎなどはなく、また初めからプレイ。
俗に言う、完全版商法でしょうかね。色々修正ついでに、仲間になるキャラ二人追加。


SO3で仲間になりそうでならなかった一人が仲間になったのと、
きっと皆、もう一人は絶対あの娘が仲間になる!そう思って進めたら、
その娘の父親が仲間になるという絶望を味わわされる事になった人は少なくないはず。
父親が仲間になるとか、絶対に許さない。絶対にだ。



・PSPでSO1とSO2がリメイクされた

2007年にSO1がPSPでリメイクされるということで買い!
タイトルは、スターオーシャン1 First Departure(以降SO1FDと略)


最初がスーパーファミコンだっただけに、フルボイスなどではなかったものの、
戦闘ではボイスはあり、声のイメージはある程度出来ていたけど、
リメイク作品では一人を除き、入れ替えとなってしまいました。
ベースがSO2となっていたため、SO1とはほぼ別物だけど、程よい良作だったかな。
でも、キャラデザが受け付けない。


そして4ヶ月後、SO2のリメイクである
スターオーシャン Second Evolution(以降SO2SEと略)が発売し購入。
個人的に最も思い入れがある作品だったので少し不安でもあった。
こちらも、ボイスは一人を除き、入れ替えでした。


SO2を散々遊び倒したのでそこまで深く遊ぶことはなく、
クリアして終了でした。リメイクと言っても、大体同じなので
そこまで新鮮味もなく、特に悪くもなく、普通でした。
新キャラとして、ウェルチが仲間になったっけ・・・。
でも、キャラデザが受け付けない。


その後、このSO2SEはPS3、PS4、PSVITAにも配信されましたが、
流石に買いませんでした。確かに好きだけどお腹いっぱい。


余談ですが、SO2はバグとフリーズが特に多く、色々遊ばせてもらいましたが、
トライエースと言えばバグとフリーズというのは未だ払拭できていない気はします。



・XBOX360をスターオーシャン4 -THE LAST HOPE-の為に購入

スターオーシャン4(以降SO4)が発売されると知ったので、
これは買うしかない!と購入。1年後にPS3に移植されましたが
SO3DCのように追加キャラなどはなかったので買いませんでした。
PS3版のタイトルは、スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-INTERNATIONAL


ここに来ても、やはりフリーズ問題に悩まされることとなる。
ぼちぼちフリーズしたので、流石にきつかったから、当時ネットで検索してみると
1080Pの出力が原因じゃないか?720Pにすればしなくなる、というのを見て
半信半疑で試した所、その後一度もフリーズすること無く遊べた感動は忘れない。



・そして遂にスターオーシャン5が発売される。

今年2016年3月31日に遂に待望の5作目
スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-(以降SO5と略)が発売。


これ、XBOX360で出てたインフィニットアンディスカバリーの新作かな?
が第一印象だった作品。SO5じゃなくてインフィニットアンディスカバリー2とかで
発売してたら、もしかしたら評価も変わってたのかもしれませんね。


しかし、一度もフリーズをすること無く最後までプレイ出来た作品でもある。
致命的なバグを確認するほど遊び尽くしてもいませんが、
他の作品に比べれば確実に少ない、もしくは、ないといえるんじゃないでしょうか。


技の少なさ、使い回しの多いモーション、BGMも大量に使いまわしなど、
少し気になる点もありましたが……うん、次回に期待してます。
さて、スターオーシャン5完全版の発売はいつでしょうかね。



・スターオーシャン:アナムネシスへ

こうして振り返ってみると、スターオーシャン大好きのようですね。
そりゃ、新作であるアナムネシス(以降SOAと略)も期待してしまってるわけです。
しかも、SO5の2年後の話だとかなんとか。


そのSOAも、スーパー緊急メンテバーストが発動しまくったり、
フリーズしたり、紋章石(課金石)が無限に増えちゃったりと、お祭騒ぎですが
ゲームとしては、思ったより面白いかもしれない。


今SOAを始めると
初回5000個+事前登録特典5000個+侘び石大量!
という素晴らしい状況なので、リセマラもかなり捗ること間違いなしです。


12月8日に配信開始されて、始めようと思ったら緊急メンテだったので、
1日遅れで9日から始めることになりましたが、その時点で
紋章石は13000個くらい貰えてました。
今入ると、更に増えてるので結構な量になってるはず。


侘び石3000個とか、分かる人にはこれは物語っていると思います。
ちなみに、キャラと武器ガチャがあり、キャラ1回500個、武器1回300個
10連で5000個(☆4以上1体確定)と3000個となっています。


単純に紋章石1個1円ですが、おまけが付いてきますので、少しお得。
例えば、3000円購入する場合+1000個おまけが付くので
3000円で3000個と1000個で4000個手に入るなど。


4800円だと4800個+2400個で7200個などなど。
でも、この感じを見ていくと、額が増えるとおまけも当然増えるわけで、
本格的に遊び倒そうとする場合、一番高い額
9800円で9800個+6700個の16500個しか買わないような気も。


キャラガチャをする場合3000円だと4000個だから、後1000個足りない
となると、4800円で7200個購入、という流れもあるでしょうし、
4800円は9800円より安く見えるから、欲しいキャラが出なくて
ついつい4800円を2回購入しちゃった…なんてこともありそう。


そうなるくらいなら、9800円しか個人的に選択肢がない。
白猫でも課金する場合、一番高い額しか選択肢なかったし、
なんかこう、いいようにやられてる感じしかしませんね。


キャラガチャの最大レアは☆5、武器も☆5ですが、
キャラは5%、武器は8%と、今までやってきたアプリゲーと比べると
まだ良心的なのではないでしょうか。


良心的と言っても、当たるかはまた別問題なので何とも言えませんが…。
とりあえず今は、いつか来るであろうSO2の主人公達と
ヴァルキリープロファイルガチャの為に紋章石は使わずに
全力で貯めて、全力で回す計画です。早くこいこい!


さて、ガチャ以外ゲーム内容には一切触れていませんが、
何がどう良くてどう面白いとか、人それぞれでしょうから、
対応機種の人は、気になったらとりあえず遊んでみて、
微妙だったら消せばいいと思います。


自分はやはりSOが好きだから遊んでいるのが大きいと思うし、
あまり遊んだことない人、新規をどれくらい獲得できるかが
一番重要でしょうから、頑張って欲しいところですね。


近いうちにSOA記事を書きます。
今までの傾向から見ると、長く続くとは思いませんが
それでは、星の海で会いましょう!


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第52章・パルテナとピットのちゃんと調べましょうね?

パルテナの鏡・ピット1 
ふっふっふっふっふ…!
はーっはっはっはっは!遂に手にいれたぞ!


パルテナの鏡・ピット15 
この日をどれ程待ち焦がれたことか…。


パルテナの鏡・ピット13 
タイミングよくパルテナ様もお留守だ!
だから、チャンスは今しかない!


パルテナの鏡・ピット3 
いでよゲーム!姿を現したまえ!





めがみめぐりコレクターズ・パッケージ 





パルテナの鏡・ピット11 
はぁぁぁ…!これが、めがみめぐり…!


パルテナの鏡・ピット1 
フフフフ…。女神さま大好きなボクとしては、
このゲームを無視することなんて出来るわけがないだろう!



~一方その頃、どこでもミエール奇跡の術から~

パルテナの鏡・パルテナ13 
なるほど…今日に限ってやけにそわそわしていると思ったら
こういうことでしたか…。


パルテナの鏡・パルテナ11 
桃鉄2017を選ばずに、こちらのめがみめぐりを選んだ
ピットは、やはり変わり者だったわけですね。


パルテナの鏡・パルテナ13 
しかし、ピット…ちゃんと気づいてるのかしら…?



~エンジェランドにて~

パルテナの鏡・ピット15 
この日の為に、お小遣いをコツコツ貯めて…
遂に…遂に…!めがみめぐりのコレクターズ・パッケージを
手に入れることが出来た…!


パルテナの鏡・ピット1 
お値段5800円だ!しかし、限定生産と思えば安い!
これで、ゲームも遊べるんだから安い!


パルテナの鏡・ピット15 
…。


パルテナの鏡・ピット1 
よし!早速遊ぶことにし


パルテナの鏡・パルテナ様9 
たっだいま~!予定を変更して、直ぐに帰ってきちゃった~。


パルテナの鏡・ピット7 
なっ、なんだってー!?まずい…!
これをパルテナさまに見られるわけには…!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
おやおや?まずいってなにが?今何を隠したのですか?


パルテナの鏡・ピット6 
なっ、なにも隠してませんよ?


パルテナの鏡・パルテナ様7 
ほほう?では、その後ろに回している両手をあげても
何も問題はありませんよね?


パルテナの鏡・ピット15 
い…いいですよ…。
(くっ…どうすれば…!)


パルテナの鏡・パルテナ11 
どうしました?何をしているんですか?


パルテナの鏡・ピット15 
(くそっ!今両手を離せば…間違いなく落ちる!
 どうする!?考えろピット!何か方法を考えるんだ!)


パルテナの鏡・パルテナ11 
…。


パルテナの鏡・パルテナ12 
両手を挙げられないのなら、お尻で挟んでみるのはどうかしら?


パルテナの鏡・ピット8 
はっ!なるほど!その手がありましたね!
さすが、パルテナさまです!


パルテナの鏡・パルテナ様8 
ほら、やっぱり!何か持ってるじゃない!


パルテナの鏡・ピット3 
しっ、しまったー!パルテナさまの巧妙な話術に乗せられた!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
さあ観念しなさい!その隠しているものを見せなさい!


パルテナの鏡・ピット12 
…これです。


パルテナの鏡・パルテナ様4 
こっ、これは!パルテナめぐり!?
私に無許可でいつの間にこのようなゲームを!


パルテナの鏡・ピット3 
違いますよ!めがみめぐりですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
大体同じでしょ!


パルテナの鏡・ピット3 
全然違いますよ!


パルテナの鏡・パルテナ様3 
そんな事言って、この女の子に「パルテナ」とか
名前つけて、きゃっきゃうふふするんでしょう!?


パルテナの鏡・ピット8 
えっ…そんなことは…。


パルテナの鏡・ピット6 
(想像中)


パルテナの鏡・パルテナ様2 
…もう、この子ったら…。


パルテナの鏡・ピット12 
ちょ、ちょっとだけ付けようかな~、なんて
思ったりもしましたけど、付けませんよー。


パルテナの鏡・パルテナ11 
ちょっとだけは思ったんですね。


パルテナの鏡・ピット13 
い、いいじゃないですか!楽しみだったんですよ!
待ち焦がれてブラックピットになりそうな程に!


パルテナの鏡・パルテナ様6 
そ、そんなに怒らないで。


パルテナの鏡・ピット3 
ゲームも遊べて5800円ですよ!
サントラとかアートブックとかDL服とか
全部ついて5800円ですよ!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
え?5800円?


パルテナの鏡・ピット3 
そうです!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
ゲームも遊べて5800円?


パルテナの鏡・ピット3 
そうですって!


パルテナの鏡・パルテナ様5 
え?ピット、何を言っているのですか?


パルテナの鏡・ピット9 
え?何って…?


パルテナの鏡・パルテナ様5 
…やはり、そうでしたか。


パルテナの鏡・ピット9 
え…?パルテナさま?何を言ってるんですか…?


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ピット。このめがみめぐりを遊ぶために、
コレクターズ・パッケージを買ったんですよね?


パルテナの鏡・ピット15 
…はい。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
このコレクターズ・パッケージには、先程ピットが
言ったように、限定アイテムが付いてきますよね。


パルテナの鏡・ピット15 
…はい。

・特製BIG布ポスター(夏色ツクモ)A1サイズ

・スペシャルアートブック A4サイズ 36ページ

・オリジナルサウンドトラックCD
 主題歌(ゲームサイズバージョン)含む30曲収録

・限定アイテムダウンロード番号※
 特別衣装5着+宝玉(ゲーム内消費アイテム)20個
※特別衣装5着は、後日配信予定なし。


パルテナの鏡・ピット15 
こちらがセット内容です。


パルテナの鏡・パルテナ様1 
ですよね?


パルテナの鏡・ピット14 
あの…?それが何か…?


パルテナの鏡・パルテナ12 
その、コレクターズ・パッケージは
めがみめぐりのゲームは入ってませんよ?


パルテナの鏡・ピット14 
…?


パルテナの鏡・ピット12 
え?何を言ってるんですか?ボクは、めがみめぐりを遊ぶために、
これを買ったんですよ?なのに、ゲームが入っていないだなんて…。


パルテナの鏡・パルテナ11 
このゲームは、基本無料ですよ?
ほら、小さくゲーム本編は付属しておりません。
とちゃんと書いてるでしょう?





無料ですよ 





パルテナの鏡・ピット16 
…。


パルテナの鏡・パルテナ11 
コレクターズ・パッケージは、いわばファンアイテムと
言った所でしょうか。買わなくても、ゲームには支障がありません。



パルテナの鏡・パルテナ13 
そもそも無料のゲームですから、ゲームを遊びたかった、という
ピットにとっては、これが必要だったのかどうかは、果たして…?


パルテナの鏡・ピット8 
アハハ ソッカ コノゲーム キホンムリョウ ダッタンダ。
テッキリ コレニ ゲームガ ツイテルノカト オモッテマシタ。


パルテナの鏡・ピット4 
くっ…!公式サイトとか、ちゃんと見てたのに…!!
色々チェックしていたのに…一番重要な場所を…
確認し忘れるなんて…ボクって…ボクって…!!


パルテナの鏡・ピット2 
バカだー!うわぁぁぁぁん!!!


パルテナの鏡・パルテナ12 
こんなことが無いよう、皆様も何か購入の際は
きちんとよく確認をしてから、買いましょうね。


(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX
『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト